温泉TOP >福島県 >福島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >284ページ目
-
掲載入浴施設数
22955 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
163248
福島県の口コミ一覧
-

ひどいです!とにかく、ひどいです!
あまりの不清潔さにビックリしました。髪の毛の束が落ちていてシャンプーなどの空の容器はほったらかしにしてあるは…
カビは無数に生えているは、浴室の床はヌルヌルしているは…本気で気持ち悪くなりました。
あれでお金をとっていいのでしょか???
私は、二度と行きません!8人が参考にしています
-

2007年5月1日、相模屋旅館に1泊しました.宿泊するのは今回が初めて.当日はあいにくの天候(嵐のような).結果から言いますと、「秘湯好き・硫黄泉好き・内湯好き」の方には是非おすすめしたい宿です.相模屋の有名な野天風呂もさることながら2階にある「内湯」が最高でした.内湯のなんともいえない鄙びた雰囲気が最高であり、外の荒々しい(当日は嵐でしたので・・・)景色が秘湯ムード満点.ここのお湯は本当に白い(正確にはホワイトエメラルドクリーンか?)くマイルドなお湯のおかげでついつい長湯をしてしまいました.体がポカポカになりました(もの凄く).従業員の方の対応も良く、ゴールデンウィークの初日にとても良い旅となりました.前回「奥鬼怒の加仁湯」で痛い目にあったので「秘湯系」のお宿に期待しておりませんでしたが、正直・・・びっくりするくらい良い印象を持ちました.是非おすすめです.
2人が参考にしています
-

わたしにとって、このホテルは家族で来た思い出の場所でした。。。
何年かぶりに来て懐かしく思い出に浸りたっかのですが。。。
残念ながらもう閉鎖だなんて。。。
正直残念というか。。。ショックです。。。
復活したら一番に来たいぐらいです。。。4人が参考にしています
-

個人の好みの問題ですので、評価を付けるのは難しいと思います。ただ、情報は多いほうが良いと思いますので参考までに…。
クチコミ件数の多さや秘湯の会会長さんの宿という噂に、一度は泊まってみたい宿と思っていました。
宿に着くと、わざわざ玄関から出てきて荷物を持ってくれました。しかしチェックインの間は床におきっぱなしでした…?
部屋はとても綺麗で、窓からは渓流が望め瀧の音が聞こえ癒されます。しかし洗面台付近の壁には歯磨き粉?が飛び散った様な痕がありました。
早速内湯へ行くと洗い場の数も多く、内湯から直接行ける露天のお湯はとても気持ち良い、温度もちょうど良い温度でした。しかし川沿いの温泉へ行く人達がチラチラ見えます。虫付き蜘蛛の巣等が天井から下がっていなければもっと気持ちよく長湯できたでしょう。景観がすばらしい川沿いの温泉は、脱衣所はほこりっぽく、女性専用渓流は熱すぎ、男性専用渓流露天は虫がいっぱいゴミもいっぱい。しかしやはり景観はすばらしい!
混浴の岩風呂は雰囲気はありましたがぬる~く、夜一人で入るのは勇気がいると思います。
食事は食事所で。夕飯はとっても美味しく頂きました。お運びさんもとても親切・丁寧な方で、楽しい食事になりました。
部屋へ戻ると布団が敷かれておりますが、灰皿の灰が綺麗に片付けられていました!これは喫煙者にとっては嬉しい事でポイント高いです。朝は可もなく不可もなくって感じました。
GWだから?お値段は安くなかったです。
もう少し手が届く値段だと、また行きたいと思います。2人が参考にしています
-

おおっ、まさしく慧眼。ボクもこの宿の真骨頂は内湯にありと見ました。立ち寄りでお邪魔したんですが、露天だけで帰ったら3点にしたでしょうね。今度は宿泊で行きたいです。でも夜中にはちょっと入りたくはないな、なんか怖そう。
ちなみにサンボマスターというバンドの2ndアルバムのジャケットは相模屋旅館さんでしたね。あのワンちゃんも写ってました。
そういえば中心人物の山口クンは福島出身だったっけ。2人が参考にしています
-
スパリゾートハワイアンなんかのすぐ近くですね。
インター近くで立ち寄り湯できそうなところってことでガイドブックでたまたまみつけたここに突撃!
あまり期待していなかったのだが、いい意味で裏切られました。
お湯はそれほど特徴のある感じでもなかったが、けっこうあったまりました。日曜日の14時すぎにいったのですが、日帰り入浴は15時半までということであまり客もいなくてどの風呂も貸切で楽しめました。
日本日秘湯を守る会の会員宿でしたが、けっこう街中というか、街から近いところにありますが、小山の上にあって、たしかに秘湯って感じでした。5人が参考にしています
-

先日カッパ王国にいって来ました。従業員の態度もよかったです。ムービーシアタールームは設備がよく、よかったです。喰亭もおいしかった。またいきたいです。
18人が参考にしています
-

蕎麦料理が有名、少ない客室、すべてお風呂・囲炉裏付、というところに期待して12月はじめに一人で泊まらせてもらいました。HPはありませんが、雑誌でよく取り上げられている南会津は湯野上温泉の民宿です。
大浴場がなく、部屋付のひろいお風呂に入らせてもらえるのは良いのですが、宿の人の応対がイマイチ。
せっかく囲炉裏があるのに、夕食のときくらいあったかくしてほしかったなー。言えばよかったのかな。
忙しいのはわかるけど、帰りがけは笑顔で見送って欲しかったです。会計が済むとさっさと厨房に帰ってしまうのはいかがかと。雨ふってたし、こちらが車でないのはわかってるんですから、「雨が降ってきましたね、傘はお持ちですか」くらい余韻を持たせてほしかったなー。
蕎麦づくしのお料理がウリらしいのですが、そんなにお蕎麦は美味しいとは思えませんでした。
壁は薄いです。外でエサをもらうのをまっている野良猫の鳴き声が、室内にいるんじゃないかと思うくらい凄かったです。
部屋案内と食事以外は従業員が来ないので、誰にも邪魔されたくない、というちょっと年のいったカップルにはいいのかも。2人が参考にしています
-

<良い点>
・温泉はお湯の質・量ともに申し分なし。お風呂も豊富。最高。
・お風呂は3時間ごとの男女交代制になるので、男女とも気に入ったお風呂を何度でも堪能できる。
<気になった点>
・部屋の壁が若干薄いので、他室や廊下の音が割と聞こえる。
・料理には最初から期待してなかったが、全然おいしくない。マズいとまでは言わないが「おいしくない」に尽きる。例えて言うなら、昭和時代の田舎の結婚式場(○○殿のような)で出てくる料理。山の中だから素朴で鄙びた田舎料理のまんまでいいのに、どうにか体裁を取り繕うとして余計なことをした結果おいしくない、といった感じ。
<その他>
東京~福島の往復新幹線と、1泊2食で一人24,000というJRのプランで行った。福島駅から宿までの無料送迎がかなりありがたい(送迎があるとラク!)。部屋の普請がちょっとチープなのと、食事がアレだったのが残念だったけど、交通費込みでこの価格だったらアリなのかな。行って後悔はしてないけど、とにかく食事の時間は憂鬱でたまらなかった。あの料理だったら、バイキング形式で冷凍のフライ物なんかを食べるほうがまだマシ。
点数は4点にしたけど、本心では3.5点くらい。4人が参考にしています
-

サウナが好きでよくいきますが土日でもあまり混雑がなくお勧めです。
2人が参考にしています




