温泉TOP >福島県 >福島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >156ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162623
福島県の口コミ一覧
-

前日、近場で行ける日帰り温泉施設を探して見つけました。
出掛ける直前になり、ふとこちらの口コミを見た所、低評価…。
「えええ…」と思ったけど、今さらやめるのも嫌だし。
バスで到着。「ここ!?」
HPで見た写真と全然違うんですけど…。
お湯ですが、全身浴のは熱く、寝湯や朝鮮人参風呂は30度位しかなさそうな温さ。
気圧風呂が1番ちょうど良い温度なので、そればかり入ってました。
大広間も落ち着ける雰囲気ではありませんでした。
交通費かけて、わざわざ来なくてもいいです。2人が参考にしています
-
先輩諸氏の画像を拝見すると、「仙気の湯」内外は新しくされた様です。
浴槽が二つ、あつ湯とぬる湯に分けてあり、当日46.4℃と44.8℃でした。常時4~6人の入浴客でしたが、あつ湯に入った人は一人だけでした。
46.4℃はやはり熱く、私は一分が限度でした。
ロッカーが有ります、カギは番台で借りて使用できました。
入り口右手に、2台分の駐車スペースがあります。
私は、新十綱橋わきにある「湯めぐり用無料駐車場」を利用しました。4人が参考にしています
-
先輩諸氏の画像を拝見すると、「導専の湯」内外は新しくされた様です。
浴槽は2つ、あつ湯、ぬる湯の表示があり、当日は47.5℃と44℃でした。(施設内撮影禁止の掲示がありました)
あつ湯には5秒が限度で、続けて44℃に入ると、これがぬるく感じるのが、面白いですね。
無料の貴重品入れがありました。2人が参考にしています
-
「導専の湯」受け付けの方の話によると、「切湯」には急な階段があるので、年配の人が利用しにくく、入場者数が少ないそうです。
3人が参考にしています
-
湯めぐり用無料駐車場を利用しました。
先客1人、上がるところで「熱いですか?」と聞くと、「熱くて、あまり入れなかった」との答え。
浴槽、床タイル、きれいでした。
掛け湯をしていると、地元の方が入って来てきました。「水入れて良いんだよ」との優しいお言葉。加水して46℃になった所で入浴。
キリキリと熱い「切湯」良かったです。7人が参考にしています
-

-
下界より気温が5℃以上低く、夏とは思えない涼しさ。外観は、ホテルですが浴槽は、ノスタルジックいっぱい。温泉は、高湯温泉に負けないハイレベル。日帰りでお邪魔したのは失敗でした。泊まりたい。
1人が参考にしています
-
南会津の温泉を廻っていたら到着が18時頃になってしまったが、食事の時間に融通を利かしてくれた。 丁度食事の時間だったので、大岩風呂を独り占めして、中央にある子宝石に座って、のんびりと過ごした。 子宝石の近くは湯船の底から気泡が見られ、とりわけ湯が新鮮な気がした。 入浴後は身体の芯から温まり湯冷めしない。 触るだけで御利益がある石に座ってしまったので、相続問題が起こったりして。
元湯甲子温泉2号源泉(大岩風呂) 単純泉 かけながし
45.1度 pH7.5 湧出量 260リットル/分 溶存物質 959.7 リチウム 0.1 カルシウム 195.8 ストロンチウム 0.7 フッ素イオン 2.3 硫酸イオン 580.0 炭酸水素イオン 62.9 メタケイ酸 27.8 メタホウ酸 2.5 酸化還元電位 (ORP) 89 (2011.7.23)6人が参考にしています











