温泉TOP >千葉県 >千葉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >517ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15087 -
温泉口コミ数
170092
千葉県の口コミ一覧
-

個人的素直な感想は、とにかく施設・風呂・道路全て狭すぎるし駐車場が暗くて遠い防犯の面でも車が心配、マッサージも素人ぽい兄ちゃんでヘタだった。1000円でったら他のリーズナブルで広い風呂に入りたい。
2人が参考にしています
-

木更津方面に行楽にいった帰りに渋滞のピークを避けるために
のんびりして帰る際によく使います。ただ周りに他に主だった施設が無いというのもありますが…。
風呂はまあまあの広さがあり休日の午後7時ごろから入ると混んではいますが今まで行ったときは何とかくつろげるかなという感じです。お湯自体はあまり特質するものは無い感じですが…。
食事は値段と内容をみて一度も入ったことはありません。2人が参考にしています
-

家族3世代で楽しむというイメージでしょうか.
温泉を楽しむというよりは,みんなでワイワイ遊ぶ入浴施設と言ったところです.
でも,露天風呂からのアクアラインの眺めは悪くないです.3人が参考にしています
-

みなさんのおっしゃるとおり、おでんとでも、イカスミラーメンとでも、
なんとでも呼んでちょうだいと開き直って、ぐつぐつ煮立ってる黒湯です。
そしてやはりみなさんのおっしゃるとおり、設備の良し悪しなんてとりあえず置いといて、
一度だけは試してみる価値ありです。
その結果ごひいきになるかどうかは、どうぞご勝手に。
私は、また近くを通ったら、一皮むきに寄りたいと思います。5人が参考にしています
-
柏からここまでやってきました。1時間半くらいかかってやっと到着!!早速入りました。ここはどうやら京成電鉄のグループ企業が経営しているスーパー銭湯で、松戸矢切駅前にも系列店があります。
今回は「はごろも」に入りました。男女で浴槽を入れ替えるタイプのようです。
湯殿(はごろも)のラインナップ
内湯:洗い場、主浴槽(ホットベンチ)、水風呂、ジェット浴槽(電気風呂、ビューティーバス、うきうきぶろ、ローリングバス、ドリームバス、リラックバス)、高温サウナ、スチームサウナ
露天:高濃度炭酸泉、露天ジェット浴槽(ファンテンビューティー、温灸風呂、ビューティーバス、かたたたき、ハンギングウォーク、バブバンドル、エステバス)
なんだか良くわからない横文字の浴槽が多いようですが、公式サイトやパンフレットに記載されたまま書き出しました。基本的な湯はもちろんあります。サウナは2つ。露天には炭酸泉があり、またジェットバスは露天、内湯それぞれにあります。
ジェット浴槽については、寝ながらジェット水流を浴びるタイプ、座りながらジェット水流を浴びるタイプ、立ったまま水流を浴びるタイプなどあります。その種類はかなり多く、これまで行った中では柏や越谷にある「ゆの華」グループに勝るとも劣らないラインナップでした。ちなみにゆの華グループとジェット浴槽の種類はかなり似ていました。同じ施工会社なのかもしれません。
ジェット浴槽が多いのは良いのですが、しかしゆっくり浸かる浴槽が「はごろも」は少ない印象でした。ゆっくり浸かることが出来る浴槽といえば、主浴槽と炭酸泉くらいで、それ以外はどれもジェット水流が強く、エステ効果は得られるのでしょうが、ゆっくりのんびりと浸かるには少々厳しいかもしれません。
8周年と言うことで、福引のガラガラをしていました。私は外れで棒付きキャンディを貰いました。8周年と言うことは、2000年頃の開店ということのようです。それにしては施設が昔の健康センターのような趣ですが、まだまだ黎明期のスーパー銭湯ということでこのような館内風景になったのかな、と思いました。
☆を4つにするか5つにするか悩んだところで、入浴料金が少々高めであること、ゆっくり浸かることができる湯が少ないことなどを懸念材料として☆を4つにとどめました。しかし今回、いつもの入浴時間よりも長い時間入浴をした結果となり、それはこの施設がそれだけ魅力ある施設であることを照明しているのではないかな、と感じました。
会員になったので、今度は「おおうみ」にて入りたいと思います。4人が参考にしています
-

ここの源泉かけ流しは、狭いですがとっても気持ちいいし匂いも温泉って感じで癒されます。
あちこちのスーパー銭湯に、発見しては入りますがここは料金も高くないしオススメです。
但し、混むのは覚悟して下さい!
1人が参考にしています
-
常にカラオケがかかってて、近所のお年寄りの集会所っぽいです。座敷を覗いたらお年寄りがたくさんいてビックリしました。
温泉は、房総周辺によくある黒湯で、泉質は申し分ないです。とろんとしたお湯。看板に書いてあるとおり、つるんつるんになります。
女湯は内湯が1つだけ。5~6人でいっぱいの大きさ。男湯は露天もあったそうですが、カラだったそうです。薪で加温してるらしく、焦げ臭い煙が凄かった。
ここ、施設内がとにかく汚いです。
不潔な感じが苦手な人は行くのを辞めた方がいいです。自分も、施設の古さは全く気にしないのですが、汚いのは…。更衣室の壁にはホコリが蜘蛛の巣にまみれて垂れ下がり、床や棚などもホコリや汚れだらけ。何ヶ月も掃除されてないような感じです。
古くても、掃除が行き届き、清潔にしてる温泉はたくさんあるんですけどね…。残念です。
泉質がいいので、施設の汚さを差し引いても評価は3点かな。19人が参考にしています
-

ここの施設は数年前までよく利用していたのですが、最近はあまり行かなくなってしまいました。
一番の理由は近くに新しく温泉施設ができそちらのほうが気に入ってしまったということなのですが、こちらの施設はオープン当初からしばらくは某情報誌などでもランキングの上位にいたのに最近あまり話題に上らなくなり残念ですね。
一番最近に行ったときにも以前よりもお客が少なく感じ何かさびしかったです。近隣にいろいろな競合の施設ができた影響があるのでしょうが、もう一度どうにかしてもりあがってほしいものです。
入浴したときの感想は特に露天風呂が汚れた感じがしたことかな、お客の目線なので詳しい事はわかりませんが岩風呂がぬるぬるした感じなど温泉の質でそうなのか、はたまた違うことが原因かはわかりませんが…。
もしそういうものなら立て看板などたてて説明したらどうでしょうか。
どちらにしろまた近いうちにいきたいです。
がんばってください。(そろそろドライヤー無料にしてください)2人が参考にしています
-

オープン当初に1回行ってから先日久ぶりに行ってきました。
館内の印象はオープン当初と変わらずできれいな感じでしたが、たまにこの施設の前の道路を通るのですが、いつも駐車場に車が多い印象で混んでいますね。夕方道路が混む時間に行くと帰りに船取線方面に出るには信号待ちの車が並んでいて出るのが大変。
警備員などおいてほしいと思うのは私だけかな?
施設的には私はこの施設に行くには車で30分はかかるところに住んでいるのですが周辺施設と比べて結構充実していると思います。温泉も決して広いとは言えませんが周辺施設との比較では負けてないと思います。
何よりも入浴後ゆっくり休めるところがあるのも気に入っています。
自宅からもう少し近くにあれば…もっと利用したいのですが。2人が参考にしています
-

ここの施設へは車で10分前後の所に住んでいるので、温泉施設としては一番利用しています。以前は千葉ニュータウンの方まで車で40分ぐらいかけていっていたこともありましたが、今はほとんどここを利用しています。
ここの書き込みにも書かれていますが、近くで利用できる温泉施設としてはとてもバランスがいいと感じています。温泉自体もぽかぽかして私の体には合っているのでいうことなし、価格も平均的で利用しやすいです。ただ週末、休日には混んでいてあまり利用する気にはなれないかな。
ただひとつ、希望することといえば、温泉から出て横になりしばし休息したい気分になるときに横になれるところが、狭い畳のスペースしかないところ。この値段でここの立地じゃ仕方ないのかも知れませんが、もしあったらもっと行く回数が増えそうなんですけどね。1人が参考にしています





