温泉TOP >千葉県 >千葉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >515ページ目
-
掲載入浴施設数
22948 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163129
千葉県の口コミ一覧
-

11月23日。友人3名と行きました。
受付前のホールは、炉端みたいなところが沢山あって、みんなで魚を焼いていました。 煙が沢山出てました。
白い猫が2匹いました。 1匹は寄って来ました。もう一匹は呼んでも来ませんでした。
温泉に入りました。7人先に入っていました。足が伸ばせませんでした。 シャワーのカランがひとつでした。 お湯はぬるかったです。
魚を焼いて食べました。 おにぎりも焼きました。お酒も飲みました。 おいしかったです。
マージャンをしました。無料でした。
翌朝、温泉に入ろうと裸になりました。おじいさんが出てきた「ぬるくて入れないよ!」と言いました。 機械が壊れたみたいでした。
仕方ないので久留里城へ見物に行きました。
前日に食べた養老渓谷の「紅葉祭り」の豚汁(100円)がおいしかったです。 また食べたいです。10人が参考にしています
-

-

改装後のセンターを利用しましたが、時間無制限入り放題の岩盤浴ゾーンチムジルバンのファンになりました。
以前は要予約制で待つこと多々ありましたが、今回は岩盤が3フロアに広がり自由に利用できました。
特にお気に入りは熱の部屋?でした。この部屋の中には数種類の岩盤があり、気分によって好きな効能を楽しめました。汗が出るまではじわじわ我慢して、アイスルームというひんやりした氷の部屋や(初めて体験!!!)、休憩スペースで雑誌を見たり数時間楽しめました。
汗が出始めたらほんとにとまりません♪翌日はお肌もつるつる、体重も減ったし、チムジルバンさいこ~です。1人が参考にしています
-

11月下旬に養老渓谷の紅葉見物をするため、宿泊しました。このクチコミにあるように、満点でした。部屋は広く掃除も行き届いていました。掃除は、そこそこというところが多い中、完璧でした。従業員の方の対応も、明るくて丁寧でした。5点は付けられますが、お風呂がちょっと小さ目かなーという気がしました。ペアのお客さんを意識しすぎなのかも。
料理は、皆さんのクチコミ通りです。すばらしい。
常宿にしたいところですが、周りの観光地がイマイチです。海水浴に行くときしかないのかなーって感じです。旅情を楽しむには、秋が一番と思っている私には、夏はあまり動きたくないのです。1人が参考にしています
-

普通のサウナは、今時、何処にでもあります。それも場所によっては、サウナ別料金を取られる所もあります。でも、健美は、普通のサウナ、塩サウナ、ミストサウナがあり、すべて入浴料のみで入りたいほうだい!他にもお風呂がいっぱいあって、お勧めです。
1人が参考にしています
-

fmartさん、入浴料の変更についてお知らせいただき、ありがとうございました。
「大人650円 子供300円」に修正させていただきました。
これからも、たくさんのクチコミお待ちしています。
よろしくお願いします!9人が参考にしています
-

昔ながらの…という感じですが、ひとりで楽しみに行っても大丈夫ですヨ! 始め麦飯石の湯で十分温まったら水で顔を洗ってクールダウン(^_^) 次に人参湯に入ってまたクールダウン… 私はこれを2回繰り返して楽しみます♪(暑がりなので短時間ですが…) 真冬でもポカポカで家に帰れますよ~
スーパー銭湯とかよりも落ち着いててオススメです。ゆっくりしたい人、必見!カナ3人が参考にしています
-
晩秋の晴れた朝、ふと思い立ち東京湾アクアラインを走りぬけ千葉へ。出発前にふらっと探してPCから車のナビへ送っておいたのはやはり硫黄泉。
房総半島の中ほどにある七里川温泉。
紅葉狩りの車が詰め掛ける亀山湖を通り過ぎ、アクアラインの川崎入口からは約1時間。
(途中は結構狭いので注意)
着いたのは10時過ぎ。情報だと11時から営業とのことだがすでに駐車場はほぼ満車状態、建物の中もにぎやかそうなので入っていって見るといくつかあるテーブルでは焼き網の焼き魚が美味しそうな匂いをふりまいていた。
受付風なカウンターで650円を支払い奥の通路から2階へ。
(脱衣かご式なので貴重品は階段下のロッカーへ)
日替わりで露天付の浴場と無い方と分かれているようで今日は男性が露天付。
内湯は緑かかった透明で硫黄の香りがほのかに香る掛け流し。
流量はチョロチョロですべすべ感は少ないがちょっと熱め(42~43℃に加温)できりっとした感じの良い湯でした。4~5人入ると一杯になる浴槽だが広々とした窓から注ぐ日差しもとても心地よかった。
露天風呂は一度脱衣場に戻り、内湯とは反対側のドアから外に出てサンダルを履いてちょっと歩いたところにある。
脱衣場には露天の案内もないので少々見逃しそう。
後ろの山を利用した自然一杯の露天の広さは内湯よりも少々広めで露天のほうが硫黄の香りがやや強く感じこれまたくつろぎ感は大きい。
この温泉は常連さんが多いようで休憩所でおにぎりや魚を焼いたりカラオケをしたりといろいろ楽しんでいるようだ。
でもスーパー銭湯や都会の施設に慣れた者にとっては施設内の案内板がなかったり、従業員なんだか客なんだか解らなかったりどうやって注文すればいいのかも判らなかったりする。
これって最初はとまどう、、。
でも考えてみれば簡単だ。聞けば良い。
「ハイハイ、ホッケの開きね、、」
食べていたのは従業員だった(笑)
なんだかギスギスした自分が反省させられるような温泉でした。
こんなところが残っているのがなんだかうれしい。
(そうそう、すでにコメントにありますが
入浴料 大人650円 子供300円に変わってます
>nif温泉様 )9人が参考にしています
-

-

以前、友人と近くにある千葉ポートアリーナのジムで汗を流した後に、よく利用していました。
入浴後に、軽食コーナーで友人と食事をして、体を休めていました。
休日は、さすがに混んでいます。
ですので、休日に車で来る人は、駐車場の空きを待つのに少し待つかもしれません。
平日は、のんびりできるところだと思いますよ。
肝心な入浴の方はというと、普通のスーパー銭湯とあまり変わらないかなぁ。2人が参考にしています




