温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >342ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
山梨県の口コミ一覧
-

3月4日から1泊しました。
ここの温泉は最高です。お風呂は三種類あって、どれもちょうど
良い温度。私が入った時は2人しかいなくて、貸切って感じで
のんび~りできました。
それにお肌がつるつる。保湿クリームは必要なかったです。2人が参考にしています
-

内湯のほかに露天とサウナがあります。富士山は見れませんが、最上階に展望スペースがあります。富士屋ホテルの系列ホテルです。HPはhttp://www.fujiyahotel.co.jp/fujiview/。部屋は、湖側と富士山側があり、どちらも良いのですが、富士山側は正面に大きく富士が見え、満足できます、部屋も広め。加えて、私が好きなのは、3万坪の敷地を有する当ホテルの佇まいで、庭園やそれにつながる湖畔の散策は、静かで気が休まり、他の環境から隔絶されたアジアのリゾートホテル的な印象を受け、河口湖の他のホテルに見られるザワついたムードはありません。サービスも対応もシンプル。落着いた環境を求めている人には〇と思います
1人が参考にしています
-

まずは青の原キャンプ場が余りにも寒かったのでここに辿り着きました。心底暖まったのをきっかけに、このまさわキャンプ場、神之川キャンプ場、はては同志村のキャンプ場を歴訪するたびに、ここでリフレッシュします。
同志川の温泉は、残り「五感の湯」「いやしの湯」に行けば制覇完了です。
家族全員がお気に入りです。
毎週の様にどこかのお風呂に行ってますが、ここが最高です。0人が参考にしています
-

ここのクチコミを見て行って来ました。
お風呂が狭いことも、地元の方の憩いの場だってことも判ってて行きました。
それでもやっぱりひとこと言いたい。
フロントの「あんた誰?なにしに来たの?」的態度
常連とおぼしき中年婦人の「どこの誰だかわかんない人と一緒だと汚くて(湯船に)入れない。
いつも来てる人だと綺麗だから安心だわ」という発言
とても傷つきました。「一見さんお断り」が本音ですか?
他所からの訪問者は地元の方と同じようにお湯を楽しむことはできないのでしょうか。
ここは一般に開放された公衆浴場だと思っていたのですが間違いでしたか?
お湯そのものはすべすべしてアワつきもよく、飲んでも美味しい
『良いお湯』だっただけに本当に悲しかったです。
また行きたいと思う勇気が出ません。。。8人が参考にしています
-

はじめて訪れたのですが、ここの泉質は素晴らしいですね。
宿に到着したとたん、凄い硫黄臭が。ぞくぞくします。
2種類の自家源泉があり、内湯に使われている七不思議の湯は驚くほどのヌルヌルする肌触り。強アルカリ泉でヌルヌルというのはよく聞くがここはそうではないらしい。その名のとおり不思議。
露天の湯は硫黄が強い感じで、透明な湯が天候により緑色になったり白濁したり。こちらも相当ヌルヌル感があります。
お世辞にもアクセスは良くないけど、わざわざ訪ねてみる価値は十分にあります。
是非宿泊して、出来れば2泊以上して、存分に湯を堪能して欲しい。そんな宿です。4人が参考にしています
-

本日電車で行ってきました。あっちの湯に浸かりました。夕方から入場し、眼下に広がる甲府盆地に明かりがともっていく様子を眺めながら、夜景を待ちました。夜6時過ぎ、全体的に陽が暮れ、完璧な夜景になりました。とっても綺麗で、ここまで来た甲斐があります!今度は早めに行き、富士山を拝みたいと思いました。行く時間・時期によって様々な顔を持つ、多彩な温泉だと思います。
電車で来た人は、駅からタクシーを使ったほうがいいですね。私は、行きは歩きで目指して、1時間以上かかりましたので。(登り坂です)さすがに帰りはタクシーを受付の人に呼んでもらいました。2人が参考にしています
-

昨年行きました。山間の湯治的雰囲気の強い温泉です。
ぬるめの湯で温度により3区画に別れており、混浴です。露天はありません。
(おぼろげな記憶で確信はもてませんが女性専用の浴槽もある話を聞いた気がします。)
木造の浴槽でかなり落ち着く事が出来ます。ぬるいので長湯可です。
ぬるいのですが30分以上つかっていると温まってきます。
たまに通うという方と雑談し、時間が経つのを忘れました。
お湯は源泉掛け流しでオレンジ色の湯の花がきれいです。
飲用可で少しですがしょっぱかったです。
私は甲府方面から国道52号で早川町方面へ向かい、南アルプス街道に入り行きました。
途中に信号無しで一車線のトンネルが300m程あり少し怖かったです。
私は利用しなかったのですがお向かいには対照的な豪華な慶雲館があり、また車で15分ほど奥に行くと奈良田温泉もあります。
奈良田湖のダムは見ましたが。
参考
http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=37390&TEMP_TYPE=9929人が参考にしています
-

山あいの一軒宿ですが、建物は新しく清潔感あふれる印象です。
お部屋は広く、トイレにはウォシュレットも付いていて快適でした。
暖房で空気が乾燥していたのが気になりましたが、こちらは枕元に濡らしたタオルを干して対応。
お風呂は長湯するのにちょうどいい湯加減の源泉がなみなみと注がれています。
露天風呂からの景色は期待できませんが、宿泊客無料の貸切風呂からは山や渓谷を望むことができます。
食事は一品一品手が込んでいて味つけも良く、とても美味しくいただくことができました。
お茶入れや挨拶などの過剰なサービスがないのが、かえってゆっくりのんびりできます。
今まで数々の旅館に泊まりましたが、また訪れたいと思える貴重な一軒になりました。16人が参考にしています
-

2月26日夕刻入湯しました。うわさにたがわず、すばらしいお湯でした。設備も清潔感にあふれ、和風で統一された雰囲気が何よりもよかったです。湯船は大きいとはいえませんが、源泉掛け流しの露天はあれが限界ではないかと思いました。
ただ、子供連れが多く、その子供たちが喜んで動き回るのが難点です。親も注意しているのですが、なかなかいうことを聞かないので、湯浴みを楽しみたい人にとっては迷惑そのものです。
食事どころも、マッサージルームも休憩室もそろっており、文句なしの施設です。子供の騒ぐ姿が減点の理由です。13人が参考にしています
-

この前の火曜日に行ってきました。前日の雨がこの近辺では雪になっていた様で、当日降っていた訳ではありませんが、雪見風呂を楽しむ事ができました。お風呂自体は強力なジェットがある訳でもなく、今流行りの岩盤浴がある訳でもないのですが、素朴な日帰り温泉という感じで、とても満足できました。
0人が参考にしています



