温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >174ページ目
-
掲載入浴施設数
22984 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163760
山梨県の口コミ一覧
-

韮崎旭の後に入湯したせいか、全てにおいて物足りなく感じてしまった。薄緑の湯は特徴に乏しく、その割に混んでいるし清掃直後だからか塩素臭もするし。順番逆だったらよかったかな?
9人が参考にしています
-

夕食の時間帯だから恐らく空いていると思って突入。目論見は見事に崩壊して。 地元客中心に修羅場的大混雑。しかしお湯はよい。仄かな卵臭のする少ししょっぱいお湯は泡つきもあり。どの浴槽からも潤沢なオーバーフローあり。しかしどこも人人人…唯一人のいなかった超高温浴槽にのんびりと…あっつくて無理!露天は温湯だがお湯の面積よりも人の方が多く無理!
のんびり浸かれる時間帯は恐らく午前中か正午~昼下がりくらいと思われます。しかし双葉サービスエリアからすぐなので便利っちゃ便利。2人が参考にしています
-

ここのランキングを見て行ってみた。
山梨までプチ旅行気分で楽しくね。
なんだか千と千尋の神隠しみたいな店。
食事は価値あると思います。
でも遠いから今度はないかな21人が参考にしています
-
須玉IC付近から十数キロ車を走らせたところにあります。結構な山奥にあり、山以外ほとんど何にも無い周囲の雰囲気と相まって、大箱の施設でありながら、佇まいには何処と無く郷愁感が漂います。しかし、内部は少々洒落っ気に乏しく、療養目的の方向けの造りになっています。
今回は時間的な制約があったので、白湯浴槽はパスし、源泉浴槽のみ一通り浸かりましたが、25度の冷泉で体を冷ました後に37度の源泉浴槽で温まる、これがハマリそうでした。湯は黄土色系の濁り湯で、舐めて見たところ強烈な鉄味と塩気がありましたが、匂いは僅かに金気臭がする程度でほとんど感じません。
こちらの施設は、4つある源泉浴槽とドライサウナをローテーションしながら、長時間滞在するのがベストなのかなと感じました。今回は閉店まで1時間を切っての訪問だったので、空いてはいましたが、こちらの良さを知るには少々時間が足りなかったように思います。が、他の方のクチコミを拝見すると、混み混みのことが多いようなので、早めの時間帯に行ったら、それはそれで、また違う印象を持つのかも知れませんが・・・。10人が参考にしています
-
約3年半ぶりに伺いました。若干マヌケとも思える、田んぼの中にポツンとあるあの佇まいには癒されます。久しぶりだったので、湯質が変化してはいないか少々心配だったんですが、杞憂に終わりました。湯口からやや離れた場所をキープし待つこと数分間、期待通りの結果となりました。ここの湯は体が出たがらないし、視覚的にも飽きさせない。ほっとかれれば、きっと何時までも浸かっているでしょう。韮崎旭に浸かった後はテンション上がります。
12人が参考にしています
-

いろいろな意味で一癖ある宿ですが、けっこう気に入っています。
【お湯】★★★★
内湯は、源泉そのままのぬる湯と、加温の熱湯の2種類。
宿泊したのが11月下旬と寒かったため、ぬる湯にずっと浸かっているのは寒かったのですが、夏ならきっと、極楽でしょう。掛け流しで、コップが置いてあったので飲泉もできる模様。良いお湯でした。
特に説明はなかったのですが、夜になると露天風呂には蓋がされていました。露天は加温されていたので、夜中は加温をストップしたのかもしれません。でも、入りたかったので、蓋をとって入っていました。ちょうど良い湯加減でした。お湯の新鮮さは内湯のぬる湯が一番でしたが。。。
【施設】★★★
部屋の外でくつろげるようなスペースはありませんが、泊まるだけなら特に問題はありません。
部屋は12畳の和室がデフォルトらしく、1人泊でも12畳の和室に通されます。
おそらく、人手が足りないのだと思いますが、お部屋への案内はなく、フロントで鍵を渡されるのみ。
部屋には最初から布団が敷かれています。
【サービス】★★★
泊まった日は、大学の運動部が団体で宿泊していた模様でかなり騒がしく、また、宿の方もそちらの対応にいっぱいいっぱいだったようで、到着してフロントで声をかけてもなかなか対応してもらえませんでした。
また、学生たちが脱ぎ散らかした靴がそのままになっていたり……その日が特別だったのかもしれませんが、ちょっと微妙な気持ちになりました。男子学生が多く泊まっていたから、女性風呂はすいていてよかったですが。。。
家族経営のようなのですが、若いお嫁さんががんばっているのが伝わってくるので、なんだか憎めない感じなのでした。私を呼ぶとき「お客様」でも「○○さま」でもなく、「○○さん」と名字にさん付けで呼んだり(笑)
人によっては「何それ?」って感じだとは思いますが、そんなに嫌な気はしなかったです。
【食事】★★★
特に感動するほどおいしいものはない(笑)けど、品数や量は十分だし、豪華な家庭料理、という感じです。
エビフライとか出ました。
チェックアウト後、お嫁さん(あまり女将さんという雰囲気じゃないのよね。。。)に駅まで車で送っていただきました。なんだか妙にフレンドリーで、おもしろい方です。
好き嫌い別れる感じの接客ではありましたが。。。
またいつか訪れたいです。7人が参考にしています
-
午後三時頃に入館。ちょうどハイキングツアーの団体さんと重なってしまい、混雑してました。脱衣場も満員、洗い場も満員です。でも湯船にはゆっくり入れました。露天風呂は掛け流しのようです。ヌメヌメ感が強く気持ちよかったのですが、少しお湯が汚れているように感じました。地元の人によると普段は空いていてもっとお湯もきれいだそうです。団体さんが帰った後の休憩所では、常連さん達が持ち込みで一杯やっていました。地元の社交場です。
5人が参考にしています
-

夜に行きました。月と星空、眺望が見事でした。是非とも一見の価値あり。泉質はトロッとした高phアルカリ性、お肌ツルツルになります。景色を眺め星空を眺め月を眺め。適温で、ぼんやり長湯に最高です。洗い場や洗面台、ロッカールームは、やはり山の頂上とあってか、期待感には個人差ある感じと言えましょう。細かな清潔感を気にする方はここの後ハシゴでどこか別のスーパー銭湯的温泉施設などでの洗い直しも一つ選択肢です。食事は屋外なのですが、お祭りの夜店気分と思えば楽しめます。生ビールはプラスチックコップですが景色を見ながらなのでさほど気になりません。個人的にはかなりのお気に入りです。
2人が参考にしています








