温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >120ページ目
-
掲載入浴施設数
23023 -
掲載日帰り施設数
10487 -
宿・ホテル数
15146 -
温泉口コミ数
164461
山梨県の口コミ一覧
-
甲府市内の北西部、昇仙峡に向かう途中にある比較的小さな日帰り温泉施設です。1ヶ月前に建て直されたばかりでしたので施設はとても綺麗でした。朝10時の開店と同時に入り、入浴料金600円をフロントで払い早速浴室へ向かいました。浴室はそれほど広くはなく、7人分の洗い場とサウナに水風呂、露天風呂はありませんが内湯浴槽は2つに仕切られ、大きな方には源泉が掛け流され、小さな浴槽には源泉が加熱され循環されているようでした。小さなサウナは壁一面に貼られた檜の芳香が充満していて、とても癒されました。また、通気口からその香りの一部は浴室全体にまで広がっていました。当然のことながらまず源泉浴槽に入ると、36℃の無色透明のお湯には細かい湯の華が少量舞っており、徐々に皮膚の表面には泡が付いてきました。分析表を見ると特別個性的な泉質ではなく、成分の大半は塩化ナトリウムですが、ちょうど体温と同じ位の温度の源泉掛け流しはとても気持ちが良く、気づいたら居眠りをしていました。施設が新しい以外、一見どこにでもありそうな日帰り温泉ですが、この温湯の心地良さは別格で、今後甲府での行きつけの温泉になりそうです。
6人が参考にしています
-
源泉 甲府市上九の湯ふれあいセンター
29.0℃ 202㍑ pH9.5
Ca・Na-硫酸塩温泉
低張性Al性低温泉
無加水 循環濾過 塩素
日帰り受付1200~1500
800円
4階展望貸切露天あり
精進湖のほとり、正面には大室山を抱く、子抱き富士が見える。
小学生の時以来の精進湖、本栖湖巡り、午前中に芝桜を見てから精進湖へ移動すると、花見の車で大渋滞。早く家を出て良かった。
精進湖西岸より行くと山田屋ホテルは北岸にあり、前は広がった浜、湖の向こうには子抱き富士。
山田屋ホテルの歴史を訊いた。
江戸時代の慶応からが始まり、ホテル経営は明治28年との話。現建物もかなり年季が入った4階建てです。
>>靴は玄関でスリッパに
>フロント左手
>ロビーに有名人の名前列記
>湯殿右手奥
>脱衣室スリッパを脱ぎ右手男、左手女湯に別れ階段を上る
>脱衣室:棚籠3段
湯殿:昭和テイストのピンク、水色のタイル室。
浴槽:真ん中に水色丸タイル枠6人サイズがひとつ、共同浴場の雰囲気。
湯は無色透明。湯温は適温、ライオンの湯口は使われてなく、パイプより投入。
湯は源泉名の温泉センターからの運び湯であろうか?
カラン:各壁に分かれ7席。
シャワー、湯切り替え式。
桶台はないが石鹸台にはリンシャンあり。
露天:日乃出の湯
あとからの増設された小屋タイプの板張り露天がある。外気浴槽といった処。
御影石タイルの浴槽ひとつ。
解放窓からは子抱き富士が、散り桜と供に天然の背景画となっていた。
2015H270426日晴初入浴7人が参考にしています
-
雁坂みち沿いには山梨市内に湯量をウリにしている有名処が3件ありますが、その中で一つ選ぶならB級の雰囲気を持つここ、と思い再訪いたしました。
今回は残念な点の方が目に付きました。まず、露天風呂の清掃を疎かにしすぎと思えたこと。次ぎに脱衣所の天井板が剥がれて垂れ下がっているのを放置していたこと。そしてカランから出る湯が湯と呼べる温度になるまで時間が掛かりすぎなこと、です。私は湯質以外のことには無頓着な方ですが、さすがにどうなの?と思いました。日帰りならいざ知らず、宿泊客の方はどう思うのか。とはいえ、ドバドバ掛け流しでアメニティもあって500円ですから、贅沢を言ってはいけませんけど。
遅い時間まで日帰り入浴を受け入れていて、混雑することもほとんど無さそうなので、使い勝手はいいんですが。湯は以前と変わらず素晴らしかったです。7人が参考にしています
-

桃の花を見ながら、知人から聞いていたこの温泉に寄ることにしました。
もともと、ワイルドな場所が好きなので、行く道中からわくわく。
きれいに整備された場所に飽きた、玄人な方には本当におすすめですよ!好きな人は好き、苦手な人は苦手、というこの存在感は、日本にはなかなか無いかも。
さて、眺望は本当に素晴らしく、向こう側にピンク色に染まる桃畑、電車、リニアかな?線路も目をよーーーく凝らすと見えました、ジオラマのようですね。
お湯はつるっとして、ぬるめですが、芯からものすごい暖まりました。
お湯は毎日総入れ替えし、浴槽も毎日洗浄されているとのことで、外観や目に見える場所はそれなりでも(笑)、見えない所に手をかける、という点では、素朴で信頼がおけますね。
そのままの自分を認めてあげたくなるような、自然体の温泉、総じて気に入りました。5人が参考にしています
-

今回は朝風呂で利用です。銭湯とは違い、リアル富士山を見ながら浸かります。早朝なので子供もいません。貸し切り状態で静かにゆっくり楽しめましたよ!
7人が参考にしています
-

ここはどちらかというとスーパー銭湯に近い。
料金も500円と少し割高。
シャンプー、ボディーソープが用意されている。
休憩和室もある。
露天風呂は比較的大きめ。
湯温は少し高め。
洗い場のカランは湯と水が出るが湯の方は温泉。
いかに甲府盆地の温泉の湯量が豊富さがわかる。24人が参考にしています
-

-

田舎の行政が造るとこうなる典型的な温浴施設。地域の交流センターを兼ねている。
※町民以外は料金倍
※大カラオケ和室
※ゲームコーナーなどのアミューズメント
※ガキ多し
※塩素たっぷりの特徴のない湯
※展望の悪い露天風呂
※小奇麗で瀟洒なつくり。
大概国庫と県の補助金を使って建てる。ふるさと創生などのバラマキ金を使うこともあり。
駅から近いので立ち寄ってみたが、次の電車で帰った。7人が参考にしています
-

-
キャンプ場のお風呂やコインシャワーでは嫌だったので営業終了1時間前に慌てて行きました。洗い場も少なく浴槽も少ない。温泉ではなく沸かし湯。とりあえずだったので高望みしませんが、もう少し遅くまでやってて頂けると、色々見れて楽しめたのかなと思いました。
3人が参考にしています







