温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >830ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163479
東海地方の口コミ一覧
-

3月8日、松崎から山越えをして湯ヶ島に出ようとしたとき、偶然見つけて立ち寄った。これが大当たり。そんなに大きな施設でもないが、緑の中の湯浴みが最高。特に大きいほうの露天はぬる湯で、のんびりと湯に浸かっておられる。ナトリウム・カルシウム―硫酸塩泉の温泉は、やわらかく湯上り後も体がポカポカして休憩所でゆったり出来た。また、再訪したい施設の一つだ。
3人が参考にしています
-

午前10時から開くのだが、それを知らず9時50分に訪れた。湯守りのおじさんが「温泉に入るの?」「はい。でも、まだダメですよね」「もう湯もたまっているから大丈夫。入りな」。この会話ですんなり入れた。
湯殿に入ってまたびっくり。小さいながらすっきりしていて、清潔感は抜群。嬉しいことに、ここは源泉をそのまま引いているので、水でうめないで下さい、と書かれていた。ただ、露天だけは水を注いで適温にして構わないと。
源泉の温度は高いので、ぬる湯好きの人にはいただけないかもしれないが、飛び上がるような温度でもない。少し我慢すれば大丈夫なのに、と思ったものだ。
ざんねんなことは休憩所がないことであろう。いい湯に入ったのだから、もっと大きなお休みどころがあれば、な、と思った。11人が参考にしています
-

春先の昼過ぎに立ち寄りで利用しました。
やっぱり海辺の温泉は晴れた日に限りますね、
雲ひとつない良い天気だったので気分よかったです。
目的が露天だったので、浸かったのは露天のみですが、
塩分が強い熱めの湯で強烈に温まりました。
湯船の縁でクールダウンしながら浸かったんですけど、
結構体力を消耗しちゃいました。
眺めだけで言えばココより優れているところが
伊豆地方でも結構あるとは思いますが、
オーバーフロー多量のハイレベルの掛け流しが
海を見ながら味わえるところは貴重だと感じました。
お湯良し眺め良しで、ことお風呂に関しては、
温泉ファンならずとも、連れて行って
喜ばれる温泉だと思います。12人が参考にしています
-

以前1度いって、あまりの高さ(確か900円か1000円か)に「もう行かない」と思ったのですが、安くなったと聞いていってきました。
しょっぱいお湯で、色は茶色。この辺は温泉風情を感じられます。
ただ、なんというか、施設全体の雰囲気がごちゃついているのと、何となくお湯がどろっとしているような気がして(あくまで個人的な感覚で、科学的にそう、というわけじゃないですよ)、わざわざ行くところでもないなあ、という感じです。
御前崎方面に遊びに行って、時間があったら、寄ろうかな、という事ですね。
ちなみに値段が以前のままだったら、1.5★です。
あれだけ高かったのは、バブリーな建物の償却負担が大きすぎるからと想像します。
湧出量が少ないとのことですが、それだったら少ないなりのこぢんまりした施設設計も出来るのに、とも感じます。1人が参考にしています
-

熊野市からどんどん山奥に入り、川沿いにあるトロッコ列車を利用して行く温泉。
夜の訪問の為、トロッコを利用せずに併設する1車線の山道をヒヤヒヤしながら約5km進むと、結構な時間にも関わらずそこは人で賑わっていた。
加温加水循環消毒無しの掛け流し温泉、露天もあり300円。
夜の訪問の為露天からの景観は望めなかった。内湯は洗い場に囲まれる形で5.6人が入浴可能、こんこんと湯が注がれている。また湯治場的雰囲気が濃い。 湯自体はあまり個性のある物ではなかった。9人が参考にしています
-
尾鷲市にある、やたらでっかく豪華な施設(三重県立熊野古道センター)の丘の上にある公営日帰り施設。
非天然温泉の施設で想像していたより狭かった。海洋深層水の湯との事だが、残念ながら喧伝されているような浴感は何も感じませんでした、白湯と大差無いです。
地域的に娯楽施設が少ないためか、土曜夕方の訪問にて大混雑、子供だらけ。子供嫌いの私にとっては最悪な状況でした。
露天エリアは大人が2.3人が入れる信楽焼きの釜湯が二つだけあり大きな浴槽はありません。それぞれ酸性、アルカリ性の湯とあるが、ほとんど溜湯状態(底のほうで僅かに循環)、恐る恐る飲んでみたが、塩素の味がするだけで浴感も乏しい。天然の酸性泉、アルカリ泉を数々巡って来たつもりだが、残念ながらこの湯のどのへんが酸性/アルカリを謳っているのか判りませんでした。
また、浴槽の中に沢山の木のタルのような物と石が入っており必然的に子供がこれを投げまくる。
施設は新しく綺麗、スタッフの応対も良い。ただし、わざわざ遠方から訪れるような施設ではなかったです。9人が参考にしています
-
最近出来たと思われる施設。イオンを含む大型施設に隣接しておりアクセスは良い。
土日は普通750円らしいが、私が訪れた土曜はなぜか500円でした。
施設としましては、都会に多そうな典型的なスーパー銭湯であり一連の浴槽はほとんど揃っており、つぼ湯(掛け流しとあるが如何に!?)テレビ付き浴槽、寝湯等色々ありますが、残念ながらかなり塩素臭が強く循環バリバリです。 湯は等張性の黄土色の透明度20cm位であり、なんかもったいない気がします。またほとんどの浴槽がコンクリートの底敷だったのが残念でした。施設柄、子供が多くお約束通りの狂喜乱舞。
しかしながら店員の接客態度は素晴らしい。皆よく教育されています。五月蠅い子供を注意してました。0人が参考にしています
-

学校を改装して作られた公営日帰り施設。
こんな田舎の施設にも関わらず加水・循環・加熱・消毒。風情があり、元々は良い源泉と思われるだけに残念(湧出量が少ないためやむを得ないのだが)
学校を改装・・というだけあって、郷愁を誘う休憩場があったり温泉以外の部分は良い出来だと思います。
0人が参考にしています
-

榊原温泉の帰りに立ち寄りしました。榊原温泉からグリーンロードと呼ばれる中勢広域農道を走り約10分で到着。このグリーンロード、ドライブ好きにはたまらない激しいアップダウン、カーブを曲がるのが楽しみな道です。
余談が過ぎましたが、こちらは公営の公民館みたいな感じの温泉施設。300円で冷たい源泉浴槽(掛け流し)、加温浴槽の二つが楽しめる。ほとんどPRされいてない為かお客は地元のご老人が1人だけでした。
冷たい源泉浴槽は薄い茶褐色、塩味と微弱な鉄味。温度は23.4℃くらいで非常に冷たい。蛇口からチョロチョロと源泉が注がれています。すぐ横に加温された浴槽があり交互浴が楽しめます。ちなみに露天風呂はありません。
館内はとても静かで、時間が止まったような田舎の風情が楽しめました。2人が参考にしています
-
初めて訪れました。
土曜朝の訪問にも関わらず、既に沢山のお客さんがいました。
老舗大衆大型旅館の立ち寄りにて1000円。立ち寄りの場合はまず右にある部屋で浴衣に着替え、一旦立ち寄り専用ロビーに戻り、大浴場(脱衣所)に向かうシステムです。間違ってもこの部屋で全裸になりロビーに出るとえらい事になるので注意が必要です。
温めの掛け流し源泉浴槽、加温浴槽、循環の露天風呂がありますが、まず露天風呂は循環が良くないのか端のほうにはゴミが浮いていた。
しかしながらここのウリは掛け流し浴槽だと思います。人肌よりやや低い浴槽は、泡付きが良くヌルスベ、微弱な硫黄臭。そして真賀温泉のような非常に透明で綺麗な湯です。
この浴槽と加温浴槽を交互浴。気持ちよすぎ。また行きたい。13人が参考にしています






