温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >611ページ目
-
掲載入浴施設数
22866 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160547
東海地方の口コミ一覧
-
南富士エバーグリーンロードの麓側近くに有りました。上から源泉を掛け流し、湯船の中では濾過した湯を循環させています。
内湯は大きな湯船が一つで、湯出口が無いと思ったら、露天風呂へ向かう渡り廊下の下に湯出口が有りました。手が届かない場所になります。やや塩辛い湯がぬるめの設定になっていました。
露天風呂は円形の湯船を二つ湯続きで繋げ、瓢箪のような形になっています。屋根が付いている方には手摺が付き、屋根か無い方には湯出口が有りました。湯船の湯は内湯同様にやや塩辛い湯でしたが、湯出口から供給される源泉は塩分の他に複雑なエグミが加わり、温泉成分の多彩さを物語っています。
シャンプー.ボディソープ付き3時間500円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。15人が参考にしています
-

松本から中津川に転勤になり初めて出かけた日帰り温泉施設。信州と比べると近隣にいくつも温泉施設がないのがちょっと悲しい。おんぽいの湯は自宅から1時間以内で行ける数少ない温泉施設のひとつ。掛け流しとのことで、どうしても期待してしまう。施設は豪華で清潔。料金は600円と若干高いが、松本も決して安くはなかったので、むしろ平均的か。浴室に入ってまず安心。15名サイズの内湯と10名サイズの露天風呂が中からみえる。松本では2,3名サイズの露天風呂ばかりだったので文句なくうれしい。泉質はとりたてて特徴はないものの、やはり掛け流しだけあって新鮮さは十分。足湯・サウナ・水風呂も完備していて、これなら毎週通ってもいいな、と思ったくらい。平日の午前中だったせいか、空いていてゆっくりできたのも好印象。洗い場が区切られていることも良かった。
7人が参考にしています
-
ここでは白湯の表現を、源泉から鉄分とマンガン分を抜いた湯に使っていました。なお、湯船は沢山有るので、源泉を加温せずに使えばもっと良くなると思いました。
内湯は、主浴槽と書かれた大きな湯船の中央に置かれた鬼の頭部から白湯を吐き出していました。この湯船には底から湯を噴き上げている場所も有り、勢いが強いので湯柱となっていました。湯続きでリラクゼーションバスが有り、ジェット水流で全身が揉まれます。替わり湯は、普通の湯を沸かして、茶の袋が吊るされていました。
露天風呂には陶器風呂が二つ有りましたが、入ってもオーバーフローしない量に調整されています。寝湯は寝そべって半身が出る浅さになっていました。源泉の大きな湯船は43℃と実測値が電光表示されていましたが、体感温度は40℃位に感じられます。この湯船の中はあちこちに椅子状の形が施されていました。この湯船の中にも寝湯が有り、こちらは深い設定です。円形の源泉風呂が有りましたので、32℃のオリジナルかと期待したのですが、しっかりと加温されていたのが残念です。
シャンプー.ボディソープ付き600円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。5人が参考にしています
-
冷泉の源泉湯を備えた温泉ですが、一番安い90分では、この源泉湯の良さが伝わらないです。
内湯は、大きな湯船の中でジェット水流を掛けていました。その隣にやや小さな湯船が有り、28.4℃の源泉が掛け流されていました。この温度設定が微妙で、最低でも30分は入っていないと身体が温かくならず、加温した湯と交互に浸かりたいのが90分縛りで鬱々としてしまいます。
露天風呂は、大きな湯船が一つです。
食堂の利用は90分とは別とのことでしたが、入る時には説明が無かったです。焼肉定食を注文すると、ご飯が大きな器で出てきました。焼肉は濃い味付けになっていました。
シャンプー.ボディソープ付き90分500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。18人が参考にしています
-

公式HPをみた感じと、場所(名古屋市内の結構中心部)と言う事で、どんな施設なんだろうと思ってたのですが、実際訪問してああなるほど・・といった印象。
パチンコ店併設のクアハウスですね。故に駐車場は完全フリー。駐車場スペース自体は多いのですが、結構幅が狭いので大型車はやや難儀します。天井に何かしらパーツ付けているときつい。2mが限界。
パチンコ屋は1F、温泉は3Fに入り口があります。イメージとしては大阪天六・なにわの湯のような感じですね。ただし和風感が無く公営施設・クアハウス感満載でした。
内湯はかなり広い。この広さの内湯はちょっとびっくり、箕面スパーランドのような造りですが、ただし!!浅すぎて寛ぐスペースが皆無なのが致命的。それができるのが源泉浴槽位しか無かった。
その源泉浴槽ですが、茶緑濁、30度位、極微消毒臭、悪くは無いのですが見た目以外の源泉の印象はあまり強く無いですね。そこそこ浴槽も広いし温度が低いので入浴者が少なかった。名古屋市内に限れば№1かもしれません。
露天エリアには階段をテクテク登って行きます。炭酸浴槽らしきものが見えたのですが、想像を絶する混雑度の為入浴しませんでした。ビル型なので景観は0でした。
駐車場がフリーな点、確かな源泉浴槽がある点は良かったですが、それ以外の部分はやや期待しすぎた感が否めません。23人が参考にしています
-
名古屋市緑区のスーパー銭湯。名古屋市内はなかなか広いですが、西側と東側で随分印象が違いますね。こちらのほうはほとんど関西らしさが無くこのへんから東日本なんかなぁと思ったり。
さて、大変人気のあるスーパー銭湯であり、また訪問当日が風呂の日(26日)と言うことで大変な混雑でした。
簡単に言えば無難なスーパー銭湯。湯を除いて特に不満も無い。入り口がややごちゃごちゃしており共通性の全く無い販売物が乱雑に売られている。またゲームセンターが(ほとんどパチンコ、パチスロ)充実していた。が、人が本当に多いのでやっぱり狭い印象は否めません。
男女の入り口前には漫画喫茶のような待ちスペースがあり、ここも大混雑。脱衣所はまぁまぁ広め、しかし温泉内はきつかった。
内湯の炭酸浴槽と露天エリアのテレビ付浴槽が『芋の子洗い状態』を凌駕する『米研ぎ状態』、今回はパスしました。
露天風呂の3段岩浴槽、つぼ湯の状態はやや良いと言えますが、まぁここは泉質云々を語るような施設では無いような気も。5人が参考にしています
-
名古屋市港区・名古屋高速木場ICから1分、かなりアクセスは良い、
土曜夜遅くに訪問してみました。
名古屋市内でもこの辺はなんとなく街頭も少なく丁度大阪の港湾地帯とよく似た印象、どこも芋の子洗い状態の温泉が多い中、こちらの施設はやや老朽化しているのもありますがまぁまぁ空いていました。
過去の口コミに値段500円とありましたが、本日訪問の際は1人700円でした。食事をとったのですがかなり残念な内容。。素直に名古屋飯を食べておけばよかったと激しく後悔しました。
さて温泉ですが、脱衣所から温浴エリアに入った瞬間、掛け湯浴槽から猛烈な塩素臭を感知、またその臭いだけでこちらの湯がナトリウム泉であることが容易に判ってしまう、なんとも残念。
どの浴槽もかなり臭いますね、、ほとんどの浴槽に温泉利用なのは良いですけど、ジェットバスゾーンはその形質と相乗効果により、ナトリウム泉の塩素臭が凄いことに・・・。
露天風呂は全く景観無しですが夜でしたので窮屈感は無し、内湯も意外に広々としていました。
湯はややツルスベして決して元は悪く無いと思われるのですが(いたるところに深層水と明記されていますが、天然温泉の表記だけで良いと思う。)ただ再訪したいかどうかというとやや微妙な所。名古屋市内に温泉利用施設が人口の割に極端に少ないので貴重な施設である事には間違いはありませんがね。4人が参考にしています
-

点数が高すぎるのが気になりました。
背中に彫り物をした客が多すぎでした。
露天風呂もありますが、垢や髪の毛が浮いており清潔感がありません。
もっと、湯口から温泉を沢山出して、垢や髪の毛を湯船から流し出すように水量を強くして欲しい。
サウナがありますが、水風呂がぬる過ぎです。もっと冷やして欲しい。
それに、水飲み場(冷水機)がないのは不親切だ。
食べ物は安くて美味しいでしたが、館内は喫煙出来る場所が多くて、嫌煙家は注意が必要です。
また、館内にはゲームセンターがあり、変わったレトロなUFOキャッチャーがありまして、
パチンコとかで勝った時にだけ出るメダルのみで、UFOキャッチャーが出来るゲームがあり、その景品が缶ジュースやお茶なのが又面白い。2人が参考にしています
-

点数が高すぎるのが気になります。
まず、浴衣を貰い最初のロッカーに行くのですが、浴衣を着替えてからで無いと、大浴場につながる脱衣所のロッカーに入る事が出来ません。(お台場の大江戸温泉に似たシステム)
だから、ナガシマスパーランドで遊んでからとか、汗をかいているのに、浴衣を着てから脱衣所のロッカーに行くのは浴衣が汗で汚れて気持ち悪い。脱衣所のロッカーで浴衣を着替える事が出来たら、お風呂に入った後だから、カラダも綺麗だから良いと思うのだか、「最初のロッカーで服を脱ぎ浴衣に着替えて下さいと書いてあるのが不愉快です。」しかし、お風呂を出た後で気付きましたが、普通に無視して脱衣所のロッカーで浴衣を着替えれば良いと気付きましたが、初めて利用した場合は注意が必要です。
ちなみにスタッフに理由を聞いたらロッカーの数が少ないから、そう言うシステムになったと言ってましたが、そんなシステムにしなくても普通にロッカーゾーンを二つにすれば済む事だと思いまし、ロッカーを二つも使用する方が無駄では?また、ここのパウダールームは広い割には椅子が一つも置いていないから立ったままで、髪を乾かす必要があり、(椅子はスタッフに一々言わなければ貸してくれない。)お年寄りやカラダの不自由な方は大変で面倒くさい。それに椅子を置かない理由もスタッフは分からないらしい。
大浴場ですが、内湯はそんなに広くは無くて、サウナも狭い割には、何故か同じ内湯に水風呂が二つもあり意味不明です。
露天風呂に水風呂を作るべきだ。露天風呂は内湯の5倍以上の広さはあるが、どの浴槽も垢や髪の毛があり汚かった。
温泉を溢れさす様にしたら、垢や髪を湯船の外に流し出す事が出来るのに勿体無い。
又どのお風呂も同じ温度で低いですが、温泉が出ている湯口付近は熱くて良いですよ。
そう言う事を書いてくれたら親切なのに、しかし露天風呂が広いからカラダの火照りを採るのも大変、水風呂やシャワーさえない。内湯に水風呂二つも要らないと思う、露天風呂に水風呂を作って欲しい。
内湯まで戻る体力ないがな。
内湯に座れるイスやチェアを置いて欲しいし、最初のロッカーにも椅子が少ない、ここの支配人は椅子が嫌いなのかな?(笑)
ナガシマスパーランドを利用したら700円で入れましたが、通常料金2100円は高過ぎます。
1000円ぐらいが適切だと思いますよ。47人が参考にしています
-

施設設備は綺麗で、十分にものも揃っています。驚いたのが男性洗い場の髭剃りのフォームが置いてあること。缶で。初めてでした。その様に施設設備は一流ホテル並みでした。
「温泉博士」利用でしたので気軽に行けましたが、\1,000の価格は…。その価格なりのサービスは有ると思います。が日帰りという気軽に体を温めて気持ちも暖めて、となるとちょっとお高いかな。でも、無料の休憩室も十分広く駐車場もありました。
肝心のお湯ですが、ちょっとカルキ臭がしました。湯温は適温でじっくりと暖まりました。9人が参考にしています








