温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >839ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東北地方の口コミ一覧
-

2年連続で10月の休日に本陣に宿泊しました。
旅館に着いた時間は3時過ぎで露天風呂は芋洗い状態でしたが日帰り温泉の時間が過ぎると先ほどまでの喧騒が嘘のように空いていました。やはりここは泊まりでいくのが一番です。お湯はすべてかけ流しの白濁した硫黄泉で硫黄の匂いがプンプンで自分にとっては最高のお湯でした。露天風呂もそれなりの広さがあり下から温泉が湧いていて新鮮な感じでいつまでも入れるといった感じです。メインの露天風呂は混浴ですが夜ともなれば薄暗いし、お湯が白濁しているので女性の方でも入りやすいと思います。基本的には露天風呂が好きなのですがここの内風呂はすべて木の造りで山のいで湯風情がたっぷりで露天風呂にはない味わいがありこちらも最高でした。
食事では芋の鍋がでましたが、今年より去年食べた時の方が美味しかったです。連れも同じ事を言ってましたが味が変わったのでしょうか?
でも宿泊客が多いのに日帰り入浴が終わった後はなんであんなに空いているのでしょうか?2年連続で一日に何回も入りましたがいつもほとんど貸切状態でした。
秘湯の雰囲気・お湯の質・景色すべてにおいて自分的には現在のところベスト5に入る温泉です。
あと、本陣に宿泊しましたが戸を開けて中を覗く人がいます。
宿泊している人がいるのですからやめましょう!!0人が参考にしています
-

-

露天風呂に入りたくて行ったのですが、道路から丸見えで「ぎゃぁ~」
先客の男性ものんびりくつろいでいて、あがりそうになかったし
とりあえず、内湯に入ってくるか!
体も冷えていたので、とっても気持ちよくはいれました。
静かで、熱すぎずのんびりできます。
泉質については、よく分かりませんが「汗が出るまで浸かってるぞ!」
と決意したのに、なかなか汗は出てきませんでした。
でも、あがったあとも汗は出ませんでしたがいつまでも
ぽかぽかいい気持ちでした。
さぁ~今度は露天風呂だ!と思ったら先ほどの男性がまだいらっしゃいまして、勇気が無くあきらめて帰りました。
気持ち的にはとても気に入ったのですが、お肌的には合わなかったらしく、かゆかゆがでてきました。
でも、また行きたいです。
今度こそ、勇気を出してゴーゴー3人が参考にしています
-

台温泉にある共同浴場です。造りは至ってシンプルで、簡単な脱衣所と内風呂が一箇所あるのみです。けれども地元民を中心にそれなりに繁盛しています。お湯は湯触りの非常に良いお湯で、とても疲れが取れました。地元の方々に支持されるのもある意味納得できます。併設の蕎麦屋には立ち寄ったことがないので、機会があれば寄ってみたいものです。
3人が参考にしています
-

「安比山麓温泉」という温泉で、クマが湯治にやってくるという伝説の温泉らしいです(´Д`) 。泉質は安比温泉郷の中ではあっさり系ですが、「熱の湯」とも言われるように鉄分・ラジウム等が多く含まれ、保湿効果が抜群でよく温まります。浴室も非常に広くて爽快です。「あずみの湯」や「フロンティアの湯」と比較しても遜色ありません。ただ、肝心の岩造りの露天がなんと故障中・・・_| ̄|○
1人が参考にしています
-

焼石クアパークひめかゆに行った帰りに寄ってみました。内湯1つだけとシンプルですが、ひめかゆほど混雑していない分、ゆったりと落ち着いて入浴できました(´3`)。泉質はひめかゆと似たような感じでいい湯です。外をみると、露天を造るスペースはありそうだが・・・湯はいいだけにもったいない気がします(´Д`) 。今後に期待したいですね。
1人が参考にしています
-

鉛温泉にある一軒宿が藤三旅館です。誰もがイメージしてしまいそうな所謂「温泉宿」といった佇まいの建物が出迎えてくれます。よく漫画等の温泉宿のモチーフに使われるといった話も耳にしたことがあります。有名な立ち湯・白猿の湯を代表に全国の温泉好きに支持されていることから予約がなかなか取れないといった話もありますが、一度は泊まってみたい宿ですね。無色透明なもののお湯はとても良く効きます。個人的には南花巻温泉郷の中では一番良いお湯だと思います。
2人が参考にしています
-

東北では数少ない砂風呂が体験できる日帰り施設です。というか、他に砂風呂が出来る場所を東北では耳にしたことがありません…。
砂風呂を提供する温泉が近年増える一方で、砂の管理がしっかりしていない施設も散見される中、ここの砂は町内で産するだけあって、非常に衛生的で気分爽快になれます。(露天はありませんが)内風呂を満たす温泉も無色透明なものの熱めで、良く効きます。砂風呂とその後に入る温泉で当にダブルパンチの効能!とてもお薦めです。20人が参考にしています
-

山中の蛇行する見通しの悪い道を十数㎞(おまけに最後は未舗装)車で走ると到達するのが姥湯温泉です。一方で同じ目的の車が全国から押し寄せるため、道すがらの運転には気が抜けません(汗)。
が、そんな苦労を払ってでも余りあるほど素晴らしい景観とお湯が出迎えてくれます。硫黄分たっぷりのお湯は白濁として最高に良いです。宿の傍らで湯の花も作っていました。外観しか分かりませんでしたが、意外と小綺麗な旅館だったという記憶があります。非常に予約が取りづらい宿ではありますが、いつか泊まってゆっくりそのお湯を堪能してみたいものです。泊まっていないので☆4つですが、限りなく5つに近いです。1人が参考にしています
-

八幡平を横断するアスピーテライン沿いに散在する温泉の一つで、一軒宿が営んでいます。一帯は様々な山道が張り巡らされていることもあり、八幡平登山を目的とした利用者が多いように見受けられました。お湯は白濁とした典型的な硫黄泉で、効能はピカイチです。茫漠とした荒れ地の中にポツンとある露天風呂は開放感満点でかなりお薦めです。
ちなみにアスピーテは冬季閉鎖しますが、鹿角側からはこのふけの湯までは来ることが出来ます。2人が参考にしています



