温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >840ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東北地方の口コミ一覧
-

-

強アルカリ性のお湯は日中に入ったのに夜中寝るまで体ポカポカです!冷え性の私にはお肌ツルツルになって、体も温まる一石二鳥の嬉しい温泉です。
0人が参考にしています
-

湯瀬温泉にある共同浴場です。内風呂が一つあるだけの至ってシンプルな造りで(サウナは無かったはずです…)、地元ご年配者の憩いの場といった雰囲気の施設でした。熱めで身体の芯から温まるお湯はかなり良く、他の客の秋田弁による会話を聞きながらの入浴は何とも旅情をかき立ててくれます。入浴後、休憩所で寝転がるのもまた一興です。
5人が参考にしています
-

-

日帰りで利用しました。
この日は昼間は「玉子湯」の方が男湯になってました。
脱衣所から浴室がガラス張りで丸見えなので、覗いてみると、湯船から惜しげもなくお湯が溢れていて、これだけで感動してしまいました。
内湯は普通の温度で、お湯は少し白く濁って、細かい湯の花が舞ってます。
露天(といっても外の景色はまったく見えませんが・・)はすごく熱く我慢して入りましたが、強酸性のせいかさっぱりした熱さに感じました。
一時間くらい入ってる間、誰も入ってこず、貸切状態。本当にのびのび蔵王の湯を満喫できました。
みんな安い共同浴場に行ってるようですね。
それに比べたら確かに高いですが、じっくり自由きままに入ることが出来て、満足と感動のしっぱなしでした。5人が参考にしています
-

-

鳴子温泉に泊まろうか?と思っていた時、たまたま新館オープンされていた湯あみの宿 ぬまくらへ泊まりました。(新館オープンにあわせて、名前も変わったようです)
オープンしたばかりで、新しい畳のにおいがする部屋は快適でした。ただ、まだオープンしたてでバタバタしてらっしゃったようなかんじはありました(^-^)でも、食事が遅れるとかそういった事はありませんでした。
温泉はどうでもいい、という方なのですが、ここの温泉には感激しました。肌がつるつるになるのです!特に貸し切りの家族風呂が気に入り、何度も入りに行きました。食事もおいしく、値段を考えると大満足です。また泊まりに行きたい温泉でした。6人が参考にしています
-

-

-

このスパをお勧めする理由は次の4点です。
① とにかく安い(値段は確認して下さい)。
② 浴室が明るく、開放感に満ちている。光に入浴している気持ち。
③ 地元の人が多く、熊や岩魚が話題の井戸端会議を傍聴できる。
④ 日本の秘境の割に、交通の便がよい。
以上、4点がお勧めの理由です。
あまり、流行ると困るのでこの辺で勘弁して下さい。私は関係者ではありません。山形贔屓の1地質屋さんです。2人が参考にしています



