温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >322ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
東北地方の口コミ一覧
-

昔ながらの銭湯スタイルで都内の下町にあるような感じがした。お湯は43度程。汗が止まらないいい湯でした。
2人が参考にしています
-
道の駅裏磐梯に寄った際、広告が貼られていたので、祝日の15時頃温泉だけを利用しようと訪れた。ここは、ウォータースライダーもある全天候型のプールがメインのようなので、親子連れが多かった。
フロントは大きいのに一人しかおらず、団体の清算にしばし待たされる。入口入って左手にある靴ロッカーのキーを温泉入浴料(520円)とともに渡すと、リストバンドを渡されるシステムなのだが、プールとセットで入るならともかく、扱いに困ってしまった。
脱衣場手前に、番号札付きキーの100円バック式貴重品ロッカーと、大きい100円バック式コインロッカーがあったが、最初に目についた番号札のに入れてしまい、浴場に持って入らざるを得なかったのは、自分が反省すべきだが、何故?という感じ。
内湯は15人サイズの湯舟に、9つの洗い場シャワー、ドア1枚隔てた露天風呂は、庭園風な造りにしていて、10人サイズの湯舟。
泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で白濁無味とH18年の分析表に表記されているが、後でHPを確認すると、無色透明でさっぱりしていると記載されている。湯舟や湯口に白い湯の花の等の痕跡もなく、本当に温泉なのかと感じた。5人が参考にしています
-
祝日の12時過ぎに日帰りで訪れた。
幹線道路(山形県道・福島県道2号米沢猪苗代線)からの距離は、約2㎞で、米沢や福島の他の秘湯と比べると近いので、冬期でなければ行きやすいように思えるのだが、そこからの道はずっと上りで、残り1㎞の天元台ロープウェー湯元駅からはさらに急になり、砂利道と継ぎ接ぎが所々にある舗装路を上っていかなければならない。
建物がやっと見えたところにある駐車場に車を止めたが、坂の途中にある未舗装の駐車場なので、石を車止めにしている先客もいた。そこからさらに徒歩で急坂を上っていくと、左手に露天風呂の一つが見え、右手下に外から見えないように囲われた女性専用の露天風呂がある。
宿の中に入って入浴料500円を支払い、トイレを借りてから、まずは、誰もいないのを確認して根っこ風呂へ、丸くくり抜いたものと縦にくり抜いたものがあり、独り占め感と見下ろし感あり。次に隣にある(前述した)眺望露天風呂へ。先客にご夫婦と夫婦で来られていた初老の男性、8人サイズの湯舟。今日は好天だったので、遠くの山々まではっきり眺めることが出来た。どちらも湯温は41℃位、湯舟から出て風を感じるには流石に涼し過ぎる標高(1126m)。
前出の男性に場所を教えてもらい、さらに急坂を上ったところにある滝見風呂へ、その名の通り逆方向の山側から滝が流れているのを見ながら入る形になる。4人サイズの湯舟で、ここだけ茶色の湯の花が浮いていた。湯温は43℃位で、最後に入ったのが良かったのか、体はぽかぽか。泉質は、含硫黄-カルシウム-硫酸塩温泉。自分とって心地良い硫黄臭感だった。
宿の前にも駐車場があったが、日帰り客も止めていいのか聞かなかったので不明。ここは冬期も営業しているが、辿り着ける自信は全くない。今日は、辿り着いた感と3つの露天風呂全てに入った達成感で、満足。13人が参考にしています
-

-
仙台旅行で宿泊利用しました。
アパホテルは大浴場付なので時々利用します。
仙台は温泉の大浴場でした。
新しく清潔な感じです。部屋から浴衣で利用でき、温泉旅館のようですう。
内湯の他に露天風呂もあり、のんびりできます。
泉質はナトリウム-塩化物温泉で、温まります。
循環式で少し塩素臭がしましたが、気になりませんでした。0人が参考にしています
-

宿泊や宴会も出来、コテージまである施設。日帰り入浴の場合は、入口入って左手の下駄箱でスリッパに履き替える。入浴料は400円。宿泊客は右手の下駄箱を使うようになっている。
脱衣場の手前には、100円バック式のコインロッカーがあり、遠出の日帰り客にも配慮されている。
浴場は内湯のみで、洗い場シャワーは8つあるが、間隔は広くはない。ただ、高齢者用と思われる40cmの風呂椅子が2つあったのは、いいと思う。湯舟も6人サイズと広くないが、地元の方の利用が多いようで、土曜日の夕方、入れ代わり立ち代わりでゆっくり浸かっている方は少ないようだった。泉質は、少しぬめりのあるアルカリ性単純温泉、湯温は43℃位だった。
受付と反対側に椅子とテーブルの休憩スペースがある。壜牛乳、飲料の自販機に、アイスクリームも販売しているので、皆さん湯上りに一息ついてから帰るようだ。6人が参考にしています
-

-

国道4号をはずれること数キロでこんな温泉地があるとは。貸切状態で独占でき、温くて長湯可能。内風呂はちょっと狭くてカランが三つしかないがのんびりできる。これで500円は安いかも!
16人が参考にしています
-

100円で入れる格安温泉浴場。清潔感があり、微かに硫黄臭があるお湯はよく温まるし、やっぱり混んでいる。近くに似たような浴場があるらしくパンフレットを入手。残りも行ってみなければと思った。
0人が参考にしています
-







