本文へジャンプします。

静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(279ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162758

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

静岡県の口コミ一覧

5151件中 2781件~2790件を表示

前へ  275 276 277 278 279 280 281 282 283 284  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 高地露天風呂はいかが

    投稿日:2009年7月1日

    高地露天風呂はいかが昭吉の湯

    なべさんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    下調べが古かったのか料金が500円から700円になっていました。駐車場から少し登るとそこに太い柱に支えられた梁が見事な露天風呂の屋根が見えてきます。更衣室は家主が建てたような簡易なものですが、露天風呂小屋組みは浴槽から見上げると凄いです。泉質は単純アルカリ泉でヌルヌル感があります。温度はぬるめで途中からは寒くなり湯出し口から出た湯を直接掛けました。水深は浅く肩までつかれず、青藻も多く残念でした。景色は立つと山里が遠くに見られますが700円の割りにイマイチでした。長野馬曲温泉は高所で景色が良く500円でしたので比較してしまいました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 薔薇がちりばめられた素敵な足湯

    投稿日:2009年6月29日

    薔薇がちりばめられた素敵な足湯峰温泉大噴湯公園 足湯

    tamaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2009/6/27入湯。
    最初は例の「大噴湯」見物をお目当てに行ったのですが「足湯があるよー」と係員のおばちゃんに言われたため、単純な私はとたんに嬉しくなって早速体験しました。
    見ると湯面には、色鮮やかな薔薇の花が沢山浮かべられており、とても華やいだ気分になれます。
    この薔薇は、もしかしたら、近くにあるバガテル公園からもってきてるのかも知れません。

    既に先に入っていたおっちゃんとおばちゃんは、可成り幸せそうな顔をしており、そのあまりの寛ぎっぷりに騙され(?)何も考えずに足をいれると、まあ熱いこと。
    私の場合、ぬるいお湯が好きなこともありますので、一般の方々にとっては「ちょっと熱いかな」程度の温度でも結構熱く感じますが、温度計を確認すると41度でございました。
    まあ、暫く入っていると慣れて来るのですが、そのかわり頭部及び上半身が汗だくになってきます。
    うーん、こいつは効くぜ、って感じです。
    ここは是非押さえておきたい足湯ですね。タダだし。
    峰温泉周辺の観光に行かれる方、是非立寄先に追加してくださいね。
    泉質は「ナトリウム塩化物温泉 低張性・弱アルカリ性・高温泉」で源泉採取地での温度は64.2度とのことです。

    なお構内売店では、様々な温泉グッズとともに、生卵2ケを100円で販売しており、「大噴湯」の場所に湧き出ている100度の源泉で温泉卵を作ることが出来ますし、夏みかんの生ジュース(数量限定、注文してから絞ってくれます)も売ってます。どっちもとっても美味かったですよ。

    但し、肝心の「大噴湯」は、確かに結構な噴き具合なのですが、出来ればもう少し長く、もう少し高く噴出してほしいなあと思いました(多分、常時噴かせることも出来るのでしょうけど、機械仕掛けで1時間に1回、大噴湯させています)。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • これぞ温泉です

    投稿日:2009年6月27日

    これぞ温泉です梅ヶ島新田温泉 黄金の湯

    あすなろさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    静岡に転勤して2年半。やっと梅ガ島温泉にたどり着きました。
    お湯は、ぬる湯・やや熱の2つの内湯と露天の3つあります。
    どれも湯の花が一面に浮いてこれぞ温泉といった風情。
    ちょっと見には、垢が浮いているように見えますが。
    洗い場は、8か所くらい。土曜の午前中だったので、空いていてユッタリと過ごせました。
    3時間500円は、まあ妥当な線でしょう。
    休憩室は、弁当持参の初老夫婦の皆さんで混んでいました。
    当方手ぶらのため、隣棟にある食事処へ。
    ここの蕎麦は、失敗でした。街中の立喰いソバにも負けるくらい。
    やっぱり、来るときコンビニでおにぎり買ってくれば良かった。
    お湯は良いけど、ソバは懲りました。
    風呂5点、ソバ1点で4点です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 海とおおらかに

    投稿日:2009年6月26日

    海とおおらかに高磯の湯(閉館しました)

    兎の耳さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2009.3.24入浴
    700円は少し高い、種類が一つだから。水のないプール脇を通るのはなんとなくわびしい気持ちでした。
    浴槽は一つだが、まわりが広いので開放感は満点だ。
    体を隠さず、堂々と海風と太陽に体をさらし満足な一日でした。
    日陰がないので、夏はきついかも。でも夏にもう一度行くか。
    もう少し賑わいがほしいね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 伊豆稲取温泉満喫の旅★

    投稿日:2009年6月22日

    伊豆稲取温泉満喫の旅★海うさぎ(旧 稲取温泉ホテル尾張屋)

    rinaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    入り口のフローリングがピカピカでびっくりしましたが、お部屋も広く清潔で心地よかったです。お風呂も露天風呂からの眺めが素晴らしく、久しぶりにゆっくり海を見ることができました。好きな時間にお風呂に入りたいと思っていたので夜中も入れたのがうれしかったです。欲をいえばフロントでネットができたら私にとっては最高でした。お料理も大満足です。味も量も十分すぎるほどです。宿の人たちもとても感じが良くまた利用したいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 稲取温泉ホテル尾張屋さんに行ってきました

    投稿日:2009年6月22日

    稲取温泉ホテル尾張屋さんに行ってきました海うさぎ(旧 稲取温泉ホテル尾張屋)

    温泉大好き!!さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    行ってきました伊豆稲取!
    やっぱり稲取温泉は金目鯛が最高でした!!
    稲取温泉ホテル尾張屋さんの金目鯛が二人で丸ごと一本付きプランおすすめです。今度はぜひお刺身でも食べてみたいです。
    最近はバイキングの宿が増えてきているのでお値打ちな金額で部屋食ができる伊豆の旅館も魅力ですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 大浴槽と優しい湯に満足

    投稿日:2009年6月22日

    大浴槽と優しい湯に満足千人風呂 金谷旅館

    Zarusaruさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日帰り入浴、行って参りました。あじさい祭りにつられ下田の宿を目指す道中、ついに念願かない訪問、昼時の入浴と相成りました。歴史を感じさせる脱衣所から浴室に入れば、「おぉー!」と一声、写真から想像するとおりのデッカイ檜風呂、嬉しさがこみ上げてきます。浸かってみれば適温、お湯が体に優しいですね。暫し湯を楽しんだ後は、湯口に置いてある枡で飲泉。無味無臭ながら、優しく上等なお湯です。何杯もいただきました。湯上りに頂いた十割そばがモチャとした食感で空腹にはピッタリでした。もう少し永いしたいと思いつつも出発。また機会を改めて再訪したいね、と同伴者の意見に賛同いたしました。

    参考になった!

    33人が参考にしています

  • いいところです

    投稿日:2009年6月19日

    いいところですサンライフ焼津

    lime_movieさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    いいところです。
    駅からも近いし、温まります。
    焼津市の施設なので、地元の人が多い感じです。
    休憩スペースもテレビがあって湯上りの人がくつろいでいました。
    ゆったりくつろげる感じです。
    ただ、食堂が都合により、当分の間営業休止中と張り紙がありました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 昭和ロマンのタイル浴槽

    投稿日:2009年6月15日

    昭和ロマンのタイル浴槽湯ヶ島温泉 河鹿の湯

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     こちら河鹿の湯は、もともとは西平の湯と呼ばれ、古くから地元民に愛されてきた共同湯。狩野川沿いに建ち、『伊豆の踊り子』の舞台となった老舗旅館湯本館に隣接してます。奥には駐車場(5台くらい・無料)も完備。
     私の敬愛する井上靖さんの自伝的小説『しろばんば』にも西平の湯として何度も登場します。もっとも時代設定は大正一桁で、現在のような建物ではなく、簡単な屋根の付いた脱衣所と露天の湯船が1つあるだけの簡単な設備だったようです。浴槽に仕切りはあったものの、男女の区別はなく、そんなことに頓着する村民もいなかったと、のんびりとした様子が作品のなかで描かれています。子供たちはしばしばこの共同湯を遊び場にして、古老に叱られるシーンも出てきます、まあ、古くから地元密着型の共同湯であり、子供たちにとっても最初の社交場だったようです。
     そんな由緒正しいバリバリの共同湯河鹿の湯ですが、100年近くの時を経て、現在は平屋建ての男女内湯各1を誇る浴場施設へと大変貌を遂げています。建物自体は昭和ロマンの雰囲気が色濃く残り、古さは否めませんが、内部は古いなりに大事に使い込まれ、浴室も清掃が行き届いていて気持ちよく利用できます。
     入浴するには暖簾をくぐって正面の券売機で入浴券を購入し受け付けのおばちゃんに渡す仕組みです。この日は平日の午後3時過ぎに突撃しましたが、湯浴み客も少なめ、一時は貸しきり状態でした。「西平温泉」と印刷されたタオルを貰い、浴室へゴー。
     浴室は懐かしい温もりあるタイル張りで、床、腰壁、湯船と種類や色を使い分け、小判型の湯船のデザインと相まって意外と斬新だったりします。湯船は3人サイズで、こぢんまりとしているものの、新鮮なお湯が可愛い蛙の湯口からドボドボと流し込まれ、掛け流し量もすこぶる多いです。湯は無色透明、源泉を飲んでみると極僅かに石膏臭を感じる程度。その他特に味は感じられなかった。湯温は源泉が体感で43度強、湯船が41~42度の適温。お湯はサラサラとしているが、肌には弱キシ感があり、欲感も良好でです。窓からは狩野川の風景も臨め、下手な露天風呂では太刀打ちできないロケーションです。窓から入ってくる川風も気持ちよく、火照った体をクールダウンするのにもってこいでした。浴後は肌がサラスベになっていて、温泉効果も実感できました。
     女湯ではご一緒になったおばあちゃんのシップや軟膏のきついハッカ臭が浴室に充満し、落ちついて入っていられなかったようだ。そのおばあちゃんが何度も「悪いね悪いね」と気にされていて、かえって恐縮したとのこと。こういう出来事も共同湯ならではで、貰い湯の気持ちで地元の方に感謝しつつ交流するのも醍醐味と言うもの。地元の方に愛されつつ、大事にされつつ、いつまでも守り続けてもらいたい共同湯である。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 温泉と自然を満喫

    投稿日:2009年6月13日

    温泉と自然を満喫求夢荘

    湯っくりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    SLとバスを乗り継ぎ深い山間の寸又峡温泉郷へ。
    SLからの乗り継ぎだったため、平日にもかかわらずバスは2台満席状態。
    どれだけ混雑しているかと不安になりながらも、温泉街?に着くとひっそりと静か。

    宿は夢の吊り橋に向かう入り口付近にあり、建物自体は年季が入っています。
    温泉はというと、透明ながらもヌルヌル感抜群!
    私の中では、今まで入った中で最高のヌルヌル感と思われます。

    露天風呂に浸かりながら林の方に眼を向けると、すぐそばにサルの群れがこちらを警戒しながらも、木の実を食べてました。
    聞くと鹿やカモシカも夜現れることもあるとのこと。

    食事も鹿刺しやイノシシ鍋といった野趣あふれるものや、ヤマメの塩焼きと天ぷらは温かいものを出してくれるのが、とてもうれしい心遣いで大満足。ついついお酒がすすみます。

    とにかく本当に静かで癒される温泉と宿でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

5151件中 2781件~2790件を表示

前へ  275 276 277 278 279 280 281 282 283 284  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる