温泉TOP >静岡県 >静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >279ページ目
-
掲載入浴施設数
23010 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164094
静岡県の口コミ一覧
-
お湯は一番風呂だったからか?とってもツルツルな良いお湯。
しかも塩素臭はあんまり感じられなかったです。
と思ったのは午前中だけでした。
午後からはツルツル度も減ってなんか普通の循環泉のよう…。
その理由は露天に入ってて気がついたのですが
お湯の張ってある位置が午前より午後が20cmぐらいは上がってたんです。
開店したてはお湯が少ないので給湯を多くしてるので循環の影響が少なく
湯船にお湯が満たされたら給湯が減り循環の割合が多くなった。
と勝手に推理してみましたけど真実はどうでしょ?
今年からクレジットカードの使用も可能になったみたいで
土日に静かで混雑してない温泉に長く入りたい
と思った時には良い温泉だと思います。
【公式サイト】
http://www.tokinosumika.com/chame/20人が参考にしています
-

DHCの施設なので、アメニティは充実していました。
でも、バージンオイルはありません・・・
3連休初日の土曜日夕方に入浴しました。
人は多かったですが、お風呂は広いのであまり混んでいる感じはしませんでした。
☆施設
きれいです。休憩所はたたみの大広間でした。
毛布と枕があります。
☆脱衣所
きれいです。鍵のかかるロッカーとかごだけのロッカーがあります。セキュリティBOX(暗証番号タイプ)があるので、手ぶらで入浴できます。
タオルを自由に利用できます。
綿棒ありました。ドライヤーは強風。
☆お風呂
広いです。サウナからも海が見えました。寝湯と打たせ湯があります。私が入浴した日は、女性が展望風呂の日で開放感たっぷりのお風呂に入れました。
シャンプーなどもDHCのもので、髪の毛に優しかったです。
グループでさくっと行くならいいですね。落ち着く施設ではありません。(>。<)12人が参考にしています
-

-
絶景の富士と四季彩の湯処 富士八景の湯。
源泉名 御殿場乙女温泉 源泉温度32.0度PH8.1
単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
温泉レベル★2。カルキ気若干。印象としては薄い。
施設★4。雰囲気★3。総合★3。
浴場は、内湯、露天、サウナ・水風呂
そして、小さい壷のような形の浴槽(露天)で形成されている。
小さい浴槽ながら湯を感じることができ、熱めの加熱が心地良かった。
浴場の配置・動線が、よく考えられていてバランスが良かった。
ここの最大の売りである富士山展望は
天候不良・日没後ということもあり拝めなかった。
施設の充実はかなりのものかと、
ウッドデッキ他、揃っている感がありありだった。
かなりの満足感を伴って、ゆっくりと過ごすことができました。
(2009年8月1日)4人が参考にしています
-
シャンプー,ボディソープ付き1時間400円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。最初は1000円と思って行く予定が無かったのですが、1時間だけなら400円と手頃なお値段です。でも、これだと飲食する時間が無くなってしまいます。
内湯1は左右中央とジェットバスになっていて、静かに入れる部分は僅かです。内湯には、やや消毒薬の臭いが残っていました。サウナも有りますが水風呂は無くシャワーになっていました。
露天風呂は岩風呂と檜風呂の二つで、檜風呂の方が良い温度で岩風呂はぬるかったです。長風呂には良さそうですが、時間制限があるので考えものですね。
温泉の成分表らしきものは、上からポスターを貼って読めないようになっていました。薬湯が滑り易くなっているので注意と張り紙してありましたが、どれが薬湯だったのかはわかりませんでした。6人が参考にしています
-
伊豆で温泉に入るとなれば・・・
やっぱり海の景観がいいところに行きたいですよね。
ちょっと泉質的には、イマイチだが、
その景観は最高という公営の露天風呂が、
西伊豆にあるとのこと・・・
天気も晴れてきたし、ここを利用しましょう。
漁港の奥、岬んとこの公園にあります「沢田公園露天風呂」です。
周りは岩肌があらわになった真ん中に、
駐車場があり、そこに車を停めて、入浴料を払い、
その岩肌を登って行きます。
するといかにも公営らしい掘っ立て小屋が(^^)
男風呂は登っていくと丸見えですよ・・・
その掘っ立て脱衣所で脱いで、扉を開けると・・・
露天風呂が1つだけです。
その先は海が見えています。
お湯にどっぷり浸かってみる。
ちょっと熱めのお湯であり、42度くらいかな~
あと、広さとしては4~5人も入ればいっぱいでしたが、
丁度誰もいなくて貸切状態なのがよかったです。
源泉温度はかなり高いですね。
なのに、加温・循環ろ過・消毒ありの標記が。
この温度で加温してるとなると、かなり水が混ぜられているでしょうね。
若干のぬめりは感じられるものの、ほとんど白湯と言っていい泉質。
ただ、やっぱり眺めはよい。
下はすぐに崖なのであるが、すぐ近くを遊覧船が、走っていきます。
立ち上がるとその遊覧船からは丸見えですね(^^)
その遊覧船に乗っていたおっちゃんから、私、指さされていました。
島の風景も眺めることができます。
景色としては、なかなか最高であるが、
海が見える温泉の中では及第点というところか。
公営で500円って値段も考えると、あまり評価できる温泉ではないですね。6人が参考にしています
-

-

土曜の午後3時過ぎに入りました。
入園料+アトラクション2つ+温泉で2,000円で結構お得な感じでした。
今日は男は内の湯でした。外の湯に比べると少しこじんまりとした感じでしたが、それでも、露天の開放感はかなりあります。
空と森を感じられる良い施設でした。
お湯は、まぁ普通ですね。
無色透明、ヌメりも香りもないお湯でした。井戸水と思えばいいかな~。それほど人も多くないし清潔感がありまずまずかと思います。
わざわざ、湯治に行くのでなければ十二分に楽しめる温泉かと思います。1人が参考にしています
-

9月22日に3人で宿泊しました、設備もよく食事もおいしく頂いたのですが、夕食の後片付けで、仲居さんがワイングラスを割ってしまいました。一応処理はされたのですが、妻がもう一度テーブルを拭こうとしたところ、割れた破片が足に刺さり出血しました。すぐフロントに連絡したところ、詫びながら掃除機やガムテープで掃除をし、カットバンで応急手当もしてくれました。しかし、翌朝の精算時には何事もなかったかのように、お詫びの言葉もなく全額請求されたため、大変驚き支配人を呼びました。旅館はお客様の命を預かるところです。健康目的で宿泊した人を怪我させて帰すことになり、詫びの言葉もなく全額請求することが信じられませんでした。その後事実経過を文面にしていただき、これを何かの時の証拠にさせていただくと伝えると、ようやくこちらの気持ちが伝わったようで交渉が成立しました。旅館はリピーターあってのサービス業です。有名な旅館であっても、おごり高ぶらず常にお客様の身になって対応していただきたいと思います。ハプニングではあったと思いますが、気分的に旅行を台無しにされました。最低限怪我させてしまったお客様から料金は取れないのではないでしょうか。無理な要求ではないと思います。これを機会に、今回のマイナスをプラスにして頂き、お客と旅館双方のためにさらに改善されるよう期待します。がんばってください。
30人が参考にしています
-

掛川城ー天竜川下り経由よってみました。
駐車場がいっぱいだったので、芋洗い状態かと
心配しましたが、それほどの混みかたではなく
ゆっくりと湯を堪能できました。
源泉掛け流しでは、湯が肌にここちよくヌルヌルでちょっと
低温でしたが、じっくり浸ると体の芯からホカホカでした。
内湯はホール式のために天井で声が反射して、賑やかな感じでしたが
露天は静かなたたずまいで、じっくり楽しむことができ
非常に満足のできる湯でした。
今度は浜松城の帰りにまた寄り、楽しみたいと思います。
オススメです♪6人が参考にしています







