温泉TOP >静岡県 >静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >273ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
静岡県の口コミ一覧
-
祝日の夕方に立ち寄りました。
この施設のコンセプト「施設/お金かけてません 二流」のまんま、
随所に廃墟時代の跡が残っていて、B級的な雰囲気の施設です。
が、温泉に関しては、「温泉/特上・豊富 一流」のコンセプト通り、
素晴らしいものだと思います。
加水の有無や量に関しては解らなかったんですが、
あれだけドデカい湯船で掛け流せるのは凄い。
この周辺で、これだけのパフォーマンスができる温泉は
なかなか無いんじゃないでしょうか。
他のお客さんは十数人いましたが、何せ湯船が大きいので、
全く窮屈感は無く、逆にその程度ではスカスカに感じます。
景観も良好で、視界が開けていて開放感もあります。
穴場のままであってほしいと感じる施設でした。3人が参考にしています
-

子供達が沢山居て賑やかでした、子供は好きなので気になりませんでした子供が,余り好きで無い方はお勧め出来ません、かなり 賑やかです。温泉の湯は少しカルキ臭い感じがします。ただ一つ残念だったのが食堂のざるそば…これには('(ェ)';)ヾ マイッタナァ冷凍物らしく食べたら口の中でボリボリと音がしていた(スナック菓子かよ~)薬味のネギもカチカチタレに入れてもなかなか解けない残念でした。でも、朗報があります。ここは0歳~から入浴ok
温泉に一緒に入りたいお母さん((ノ゚ェ^*)Osusume。*:゚・☆))かも 北海道以外で0歳から(北海道は温泉や銭湯ほとんどok)は入れるのは、ここだけかも\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ3人が参考にしています
-
平成21年10月30日(金)晴 1泊
利用源泉 土肥温泉混合泉。源泉温度57.8度、PH8.4
カルシウム-ナトリウム硫酸塩、塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
源泉かけ流しで少し加水しないと入れない位の熱い湯で塩味感はほとんどない。
旧分類石膏泉扱いの独特の香りがあり刺激少ないやわらかな感じ。
しばらく浸かっていると源泉で湯温は上がりしっかりと温まる。
24時間利用可能な大小の家族風呂は施錠できる。大は6名、小は2名程度の広さ。
熱い湯の爽快感に何回も利用しベランダの浜風で汗を拭きながら極楽な時を過ごした。
(基礎代謝が確実にアップする(笑))
民宿は温和なご主人と明朗快活な女将さんで安心して過ごせる。
ぶらっと温泉を楽しみにのんびり民宿泊も良いと思えた。
夕食も十分な量があり魚料理は嬉しい内容。
予約時にプランの相談で追加料理など対応してもらえる。
客室から見える夕日、夜間静かな海面の月景はとても美しかった。
清水港から土肥港までの優雅なフェーリー利用も楽しそうである。
(伊豆半島の運転苦手な方にはお勧め)
宿から土肥金山、松原公園は徒歩利用可能で便利。
宿泊日前後で温泉配湯管の更新工事が地域であり今後の利用にも期待が持てる。
再訪したい民宿である。
1人が参考にしています
-
日曜の昼間に行きました。
さすがに口コミの件数の多い施設。とても混雑していました。
丁度、SLの通る時間に当たりしっかりSLの通過を見ながらゆっくりお湯につかることが出来ました。
お湯もなかなか良くて、少し濁りのある塩気の強いよく温まるお湯でした。こんなに混む施設なのに、かけ流しをしているみたいなので、湯量が豊富なんでしょうね!
特に、露天風呂は広さも数もしっかりあって、とてもゆっくりすることが出来ました。
1日6回SLが通過するので、その時間に合わせて行くとより楽しめると思いますよ!1人が参考にしています
-
雑誌「温泉博士」の温泉手形を使用して入浴させていただきました。熱海駅から30分くらい歩いた海岸沿いにあります。建物のすぐ裏には日本三大古湯として有名な「走り湯」源泉があり、このホテルの温泉は走り湯源泉を使用しています。
お湯の使用状況について情報がなかったのですが、さすが名湯を源泉としているだけに浴槽の湯は、きれいな無色透明塩味無臭の湯が掛け流しになっていました。宿のある伊豆山の辺りは湧き水も豊富で、入浴後によく冷えたおいしい湧き水をいただくことができるのも嬉しかったです。
私が訪問したときは、団体が入っていて、残念ながら露天風呂が使えず、眺望のない内湯しか入れなかったので、機会があれば、自慢の露天風呂にも入ってみたいものです。磯料理もおいしいみたいなので、宿泊利用の方がよさそうに感じました。
(2009年10月入浴)8人が参考にしています
-

建物も浴室もレトロ感あふれる雰囲気です。
受付で貴重品を預かってくれたので、脱衣場では洋服を脱衣籠に放り込むだけで済みました。
浴室へは、脱衣場から階段を3段くらい降りて行く形で、浴室の床に浴槽が掘ってあるのも、昔風の感じがしました。
大きい浴槽と、小さい浴槽があり、お湯は大きい浴槽にだけはってありましたが、比較的深い浴槽で自然に座ると肩までつかれます。もちろん熱海の良いお湯で、よく温まりました。
お湯につかりながら、周りを見渡すと、木製の建具とアルミサッシが混在していて、こういう施設の維持・管理は大変なのだろうと、宿のご苦労がしのばれました。4人が参考にしています
-
昨日、行ってまいりました。
平日の夕方5時半頃の訪問でしたが、来場者数は少な目で、ゆっくり寛ぐことができました。
ナトリウム泉という事で柔らかい感触、湯上り後は保温効果が感じられるお湯でした。
露天には源泉掛け流し風呂もあり、充実した内容だと思います。
私が帰ろうとした6時半頃には、続々と来客が増え始めており、人気の高さが伺えました。2人が参考にしています
-

旅館のような施設でした。
玄関脇には「飲める温泉」ありました。
文面は忘れましたが
注意の聞けない子どもはお断り?的な看板ありました。
こういうところでは静かにゆっくり過ごしたいので大賛成。
行ったときは誰もいなくて貸切状態でよかったのですが、
肝心のお湯は特別なかんじはなく普通でした。
ロッカーを閉めた後に忘れ物に気づきまして、、、
開けたもののコイン返却されずショック。
今どきこのタイプのロッカー、ほとんど無いのでは?
これから行かれる方は、閉める前に忘れ物ないか確認を。1人が参考にしています
-
お湯は一番風呂だったからか?とってもツルツルな良いお湯。
しかも塩素臭はあんまり感じられなかったです。
と思ったのは午前中だけでした。
午後からはツルツル度も減ってなんか普通の循環泉のよう…。
その理由は露天に入ってて気がついたのですが
お湯の張ってある位置が午前より午後が20cmぐらいは上がってたんです。
開店したてはお湯が少ないので給湯を多くしてるので循環の影響が少なく
湯船にお湯が満たされたら給湯が減り循環の割合が多くなった。
と勝手に推理してみましたけど真実はどうでしょ?
今年からクレジットカードの使用も可能になったみたいで
土日に静かで混雑してない温泉に長く入りたい
と思った時には良い温泉だと思います。
【公式サイト】
http://www.tokinosumika.com/chame/20人が参考にしています
-

DHCの施設なので、アメニティは充実していました。
でも、バージンオイルはありません・・・
3連休初日の土曜日夕方に入浴しました。
人は多かったですが、お風呂は広いのであまり混んでいる感じはしませんでした。
☆施設
きれいです。休憩所はたたみの大広間でした。
毛布と枕があります。
☆脱衣所
きれいです。鍵のかかるロッカーとかごだけのロッカーがあります。セキュリティBOX(暗証番号タイプ)があるので、手ぶらで入浴できます。
タオルを自由に利用できます。
綿棒ありました。ドライヤーは強風。
☆お風呂
広いです。サウナからも海が見えました。寝湯と打たせ湯があります。私が入浴した日は、女性が展望風呂の日で開放感たっぷりのお風呂に入れました。
シャンプーなどもDHCのもので、髪の毛に優しかったです。
グループでさくっと行くならいいですね。落ち着く施設ではありません。(>。<)12人が参考にしています









