温泉TOP >静岡県 >静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >270ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
静岡県の口コミ一覧
-

良泉好きも充分喜べる巨大な半露天風呂
それ以外の娯楽施設は何もないといっていいでしょう
子供は来ても退屈するだけ
痺れを切らしてグズり、周囲に迷惑をかけるのが関の山
お湯は素晴らしい、施設もハード面の不足を補うだけの‘もの言わぬホスピタリティ’がさりげなく散りばめられている(ただし大人のためだけの)
穴場であるが、紹介は積極的にはしたくない
特にスーパー銭湯好きにはあまり来て欲しくない3人が参考にしています
-
広大な庭園と露天風呂付き客室の宿。 全館畳敷きで高級感が漂う。
日帰りなので大浴場のみの利用。 客室の露天風呂は分からないが、内湯はオーバーフローが少なく、浴槽内循環か。
カルシウム・ナトリウムー塩化物温泉 ORP 106 (2009.12.13)8人が参考にしています
-
内湯でも聞こえるが半露天は波打ち際にあり、しぶきがかかりそうな感じで波音が凄い。 今回入った網代温泉では一番泉質が良かった。
網代港がすぐ近くなので魚が新鮮。
下多賀1号泉 カルシウム・ナトリウムー塩化物泉
62.2度 pH7.8 カルシウム 1331 鉄(Ⅱ) 0.1 臭素イオン 4.5 硫酸イオン 389.4 メタケイ酸 53.1 ORP 96 (2009.12.13)13人が参考にしています
-
歩いて来た人が帰りはタクシーを呼びたくなるほど高台にある。
食事付きが5650円、入浴のみは1650円。 脱衣所には100円ロッカー。
フロントで受付すると、階段を下りて内湯で身体を洗い、浴衣に着替えて再び階段を上って露天へ。 貸切露天は20分の制限で、バスマットの様なふたが浮いている。
料理を食べにゆくのは良いが、温泉目当てで行くと、下がったり上がったり、湯船の覆いをはずしたり、かぶせたり20分で出たりと面倒臭い施設である。
対馬59 カルシウム・ナトリウムー硫酸塩温泉
48.9度 ORP 106 (2009.12.12)7人が参考にしています
-
高級和風の作り。 階段を下りて風呂へ。
露天は上段、中段、下段と3つの風呂があるがどれも循環でORP 239。
内湯も循環だが、こちらはORP 19とほとんど源泉。
入浴料は900円だが脱衣所のロッカーは100円必要なので1000円ポッキリ。
すいらん荘温泉 アルカリ性単純温泉 ORP 19 (2009.12.12)0人が参考にしています
-

下の方と同じく、「温泉博士」の入浴手形を使わせていただき、無料入浴させていただきました。
熱海駅からバスの時刻が合わず、歩いて訪れました。そのおかげで‘走り湯’も見学することができました。
こちらの『中田屋』さんでは、大浴場に露天風呂はついていませんでした。パンフレットを見ると貸切風呂のほうにはあるようですが。(ご存知の方、間違っていたら訂正をお願いします。) そんな訳で、大浴場には大きな湯船の内風呂が1つあるだけです。
お湯は無色透明で無臭。口に含むとえぐみがありました。成分総計は約10gもあるようですが、温泉としては個人的に好きなタイプのものではありませんでした。
追:走り湯は一見の価値があります。ぜひ足を運んでください。5人が参考にしています
-
泉質は良いのだが、全身入れ墨のおじさんが、「あー。うー。 よしっ!」などと独り言をぶつぶつ言っていて落ち着いて入浴出来なかった。 福島屋の帰りに、日航亭にいた老人が浴衣でふらふらしているのを町中で見かけた。 浴衣の貸し出しもあり、商店街も近いので、町中に食事に出かけるのもありかと思った。
熱海23号源泉・安保湯 ナトリウム・カルシウムー塩化物泉 100%掛け流し
94.7度 pH8.0 ナトリウム 2100 カリウム 233.4 カルシウム 1121 臭素イオン 4.6 硫酸イオン 209.5 メタケイ酸 279.7 ORP 110 (2009.12.13)5人が参考にしています
-
浴槽は2つあるが、大きな浴槽にしか湯は張られていない。
カランの前に大きなタライが2つ。
施設は床がみしみしする等レトロ感が漂うが、単純に温泉を楽しみたい方におすすめの宿である。 (写真は女湯)
駅から商店街を歩いて来られるので、素泊まりも面白い。(4650円)
熱いナトリウムー塩化物泉? ORP 86 (2009.12.13)9人が参考にしています











