温泉TOP >静岡県 >静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >225ページ目
-
掲載入浴施設数
22956 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163288
静岡県の口コミ一覧
-
熱海温泉街の中心にありながら、隠れ家のような佇まいの宿。6年ほど前に、日帰り入浴しました。和モダンな内装は、女子にウケが良さそう。訪れた時は、宿泊客と入浴時間が重なり、浴室が狭く感じたほど。やはり、泊まりでゆっくり寛ぎたい。
9人が参考にしています
-
海岸通りに面した、ハイクラスなリゾートホテル。日曜日の午後、日帰り入浴して来ました。できてから気になっていましたが、泊まると高いし、風呂だけでも高いので、行きそびれていた感じ。ところが何と、大月ホテル和風館と連絡通路で繋がっていてビックリ。1階のフロントで、入浴料1000円(温泉博士の特典で1000円引き)を支払い、貸しタオルを持って13階(女性は8階)の展望大浴場へ。1人づつ仕切られた洗い場も贅沢です。大人7人が足を伸ばして入れるサイズの石造りタイル張り内湯には、無色透明のナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(源泉:大月湯)がかけ流し。海に向かってガラス張りで、肩まで身を沈めると、海と風呂の境が無くなります。PH8.42で、肌に優しい浴感。湯温も41℃位で、まったりできます。次に、ガラス戸を開けて、露天風呂(半露天)へ。大人15人が足を伸ばして入れるサイズの石造りタイル張り浴槽で、太平洋を見渡せる眺望はおそらく熱海一。曇りの天気でしたが、初島も久しぶりに見ました。ただ、循環なのがちょっと残念。湯温は41℃位のぬるめ。潮風でクールダウンしつつ、貸切状態でこの景色と温泉を満喫できました。
13人が参考にしています
-
海岸沿いの道から一本奥に入った狭い通りに面して佇む、数寄屋造りの五階建ての宿。日曜日の昼頃、日帰り入浴してみました。玄関は2階で、受付で入浴料500円(温泉博士の特典で、1000円引き)を払うと、一旦玄関を出て右へと進み、パブリック館という別館に案内されます。そこは5階で、エレベーターで6階の洗心大浴場へ。広々とした浴室には、30人サイズのタイル張り内湯があり、無色透明のナトリウム・カルシウム-塩化物温泉が満ちています。こちらは自家源泉「藤沢湯」とのことですが、循環濾過器使用。PH8.0で、さらりとした浴感。湯温42℃位の適温でした。続いて、外の露天風呂へ。浴槽は2つあり、手前は東屋風の屋根の付いた6人サイズの高野槙風呂です。茶色い湯の花も舞い、41℃位のぬるめ。かけ流しとなっています。奥には、8人サイズの岩風呂。こちらも茶色の湯の花が舞い、さらにぬるめの40℃位でした。先客が上がられ、しばらく広いお風呂を貸切状態で楽しめました。
11人が参考にしています
-
JR熱海駅から徒歩3分という好立地の宿。5年ほど前に、日帰り入浴しました。フロントのスタッフの方の応対が素晴らしく、入浴だけなのにエレベーターで浴室へ案内いただいたのに恐縮したのを、今でも憶えています。こういう接客ができる宿には、泊まると満足できるんですよね。
18人が参考にしています
-
数年前よりは寂れ具合が若干マシになってきた感のある熱海ですが、まだまだ怪しさ満載の町並みです。その熱海にジャストマッチした佇まいの福島屋旅館ですが、約3年半ぶりに再訪してみました。
宿の中は湯殿を含め、全くと言っていいほど変わっていませんでした。湯に関して、溜め湯状態となっていたので、湯口のバルブを捻ってみましたが、湯が出ている気配はありませんでした。投入できる量を意図的にセーブしているのかもしれません。そのため、湯が少々なまっているような印象を持ってしまったのですが、やや熱めの温度はキープされていて、ほぼ貸切状態だったので、相変わらずの雰囲気は満喫いたしました。
掛け流しの看板を掲げているので、随時源泉を投入できるとうれしいんですが。とはいえ、マニアックな雰囲気はきっちりと保たれていて、福島屋旅館は健在です。熱海は湯よりも雰囲気を楽しむところだと再確認しました。8人が参考にしています
-
かの徳川家康も湯治で浸かった由緒ある大湯。この熱海を代表する源泉を引く日帰り温泉施設。日曜日の午前中、利用してみました。入浴料1000円を払い、旅館を改装したかのような佇まいの館内へ。浴室は日替りで男女入れ替えとなっていて、この日男湯は突き当たりの方でした。脱衣場から左の戸が内湯、右の戸が露天風呂とサウナへ繋がっています。まずは、内湯から。14人サイズの石造り浴槽には、無色透明のナトリウム・カルシウム-塩化物温泉が、加温加水なしで、かけ流しにされています。PH8.0で、さらりとした肌ざわり。微かに石膏臭がして、口に含むとしょっぱいです。湯口のお湯は激熱ですが、浴槽では41℃位のぬるめ。奥に進んでまったりしようとしたら、内湯の奥に戸があり、露天風呂へ出られました。20人サイズの石造り浴槽の中に、いくつか腰掛けられる石が置かれています。半身浴には、丁度いい。囲われているため景色は望めませんが、石灯籠など落ち着いた感じを醸し出しています。湯温は42℃位の適温で、朝一番だったこともあり、ほとんど貸切状態でのんびりできました。帰りがけにトイレを探していると、家族風呂と書かれた浴室があり、自由にご利用くださいとの表示。空いていたので、せっかくだからと入ってみました。8人サイズのタイル張り扇形内湯は、縁が波打ったレトロな旅館のお風呂といった感じ。41℃位だったので、暫くまったりしました。予約はできないそうですが、40分を目安にタダで使えるのは有難いですね。空いてたら是非、入ってみてください。
24人が参考にしています
-

再開したのに、タイトルの(閉館しました)は修正入らないんでしょうか。
それは置いておいて一度閉館していたことにはビックリしました。
行くことがなくなっていた間にあんなことがあったとは…
まあまた再開したということで個人的には嬉しいです。
だいぶ前は結構お世話になっていましたし、なつかしい気持ちもあります。
覚えている限り、温泉の方は至って普通でしたね。
開放感は結構あるかと思います。他の温泉施設と比べると料金が高いですね。
今は通常ですと800円みたいです。因みに磐田の湯は平日500円です。
しかし、平日の午後7時以降入館の場合は500円になるので、時間調整次第ではお得でしょうか。
なんかなんだで行っている方の多い温泉ですよね。3人が参考にしています
-
奥浜名湖の眺望抜群
2人が参考にしています
-
温泉は、単純温泉で残念ながら大きな特徴は、残念ながらない
塩素の臭いのが良かったかな浴槽も広くのんびり湯に浸れる
○源泉名:奥浜名湖 三ケ日温泉
○泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
○知覚的な特徴:無色透明 無臭
○溶存物質:0.456g
○湧出量:-L/min
○ph値:-
○源泉温度:25.4℃
○分析年月日:22年4月9日
○加水 無 加温 有 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無
○備考:ナトリウムイオンNa+ 52.8mg カルシウムイオンCa2+ 2.8mg マグネシウムイオンMg2+ 6.4mg
炭酸水素イオンHCO3- 116.1mg 硫酸水素イオンHSO4- -mg 塩化物イオンCl- 164.4mg
硫酸イオンSO42- 5.6mg 硫化水素イオン HS -mg
メタケイ酸 H2SIO3 23.2mg メタホウ酸 HBO2 0.2mg
※入浴に適した温度にする為、加温 衛生管理のため塩素系消毒 循環ろ過式 浴槽以外は、水道水利用2人が参考にしています












