温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >948ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
埼玉県の口コミ一覧
-

会社が休みだったので電車に乗って行って来ました。
西川口駅近くから無料バスが出ていて便利。
バスを降りるとそこは・・・。
ちょっとレトロな感じの建物が・・・。
バスに乗っていたおばあちゃんの後に続いてフロントで受付。
常連だと思われたのか説明は特になく全て最後の会計ということで腕バンドを貰いました。
女湯へ
腕バンドの番号のロッカーを使用します。
上下二段使用できるロッカーで素晴らしかったのですがなんせ幅が狭く荷物入れたままだとカバンが入りません。
いよいよお風呂場へ
またまたレトロ・・・。
床のところどころに滑り止めマットが。(安全でよろしい)
シャンプーは墨とお茶の二種類がランダムに備え付けられメイク落としも充実。
大きくお風呂は4つありましたが何故かひとつの湯船に人が集中している。
お友達か????
入りにくい・・・。
檜風呂お湯は透明で熱めだけど気持ちいい!
黒湯お湯が黒くて足元が見えつらいけど広々。
こじんまりとしたお風呂お湯は透明で温め痔などに効くと効能書きが・・。人気?
白い湯のお風呂は湯の花なのかなんなのか色々浮いていて謎?肌に良いらしい。
お風呂は白いお湯以外は楽しめましたが印象は昔豪華だったホテルのお風呂という雰囲気です。
リクライニングスペースも設備がレトロです。
飲み物、食事はちょい高いです。
短めのマッサージをしたのですが何度も他のコースはどうか?と聞かれ少々うんざり。
帰りも無料バスに乗り西川口駅へ
バス停が喫煙所の目の前で喫煙者が数名。
マイクロバスの中に煙がもくもく入りそう。
湯上りに残念。
総評はなんだか全て惜しい感じ。でもアクセスは便利です。10人が参考にしています
-

神流川温泉といえば、温泉好きには有名な「白寿」がありますが、それより高い点数の「かんな」とはどういうところなのか、
前々から気になっていましたが、今回サウナ好きの妻を連れて訪れてみました。
浴室で、まず驚いたのは、多種多様の湯船がありながら温泉浴槽が内湯の一つしかないこと、
無味無臭の特徴を感じない湯で、私のような素人には温泉かどうかの区別もつきません。
群馬との県境まで来てこんなもの? とこれはがっかりです。
岩盤浴は充実しており、時間交代制の部屋、少し低温の出入り自由の部屋、さらに浴室の露天エリアにも岩盤浴があります。
ここの魅力は、岩盤浴、タオル、館内着、髭剃り、ナイロンタオルのフルセットで、生姜湯や炭酸水などの飲料水飲み放題、それで1200円。
さらにクーポンを使えば1000円相当の個室レストランでの食事とソフトクリームがついて合計2000円と、
料金から考えると「ウソ」みたいにサービスが充実している点にあるのではないでしょうか?
ですから、もし、これが都心に近い施設であれば、毎週でも行きたいところです。
でも、温泉県の群馬近くまで来るのであれば、もう少し天然温泉らしさもほしいところで、
「白寿」のような個性がない以上、はるばる来るようなものでもないという気はします。
温泉と関係ないのですが、
帰りに熊谷の日光と呼ばれ近年、国宝となった「妻沼聖天山」を見学しました。
遠くまで来ましたが、この見学とのセットで満足しました。3人が参考にしています
-

都内からさほどかからない距離なのに
遠くまで旅行に来たような雰囲気を味わえた。館内は広々していてゆったり過ごせるスペースが各所にあり、温泉の種類も豊富で女性に嬉しいサービスもたくさん。一日中いても飽きないくらい。
健康になりたい美しくなりたい美味しいもの食べたいを満たしたいのなら
ここにくるべき。1人が参考にしています
-
温泉枯渇により閉鎖、すでに更地になっていました。
更なる掘削計画もあったが断念と、ホームページにありました。
パチンコ88は営業しています。
'00年6月開業
'14年11月30日最終営業8人が参考にしています
-
埼玉県春日部市の県道2号線沿いに建つ、湯楽の里・喜楽里グループのスーパー銭湯。大晦日の昼頃、利用してみました。
100円返却式の靴箱キーと引き換えに、精算用のリストバンドを受け取るシステム。入浴料890円(平日は入浴料690円)は後払いです。食事処の前を左折し、突き当たりの階段を上がって、2階の大浴場へ。100円返却式のロッカーが並ぶ脱衣場。日焼けマシーンまであります。日本温泉協会の温泉利用証に示された、6項目全てが最高の5で、誇らしげに掲げられています。
浴室に入ると、手前に28人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティは一般的なもの。その先に、「ジェットバス」等のバラエティ浴槽や、「替わり湯」(この日は薬湯)があります。内湯ゾーンは天然温泉ではないので、やはりサクッと入って露天風呂へ。
メインの温泉浴槽「岩風呂」は、2つに分割されています。まずは、左側の12人サイズの石造り浴槽から。地下1500mから湧出する、茶褐色のナトリウムー塩化物強塩温泉(源泉名:湯楽の里 春日部温泉)が、かけ流しにされています。源泉42.5℃を、加水せず40℃位で供給(冬期は加温あり)。PH7.3ながら、肌がスベスベする浴感です。口に含むと、塩辛い。湯色は緑褐色ですが、湯口の近くだけ、鮮度がいいのか茶褐色でした。次に、右側の8人サイズの屋根付き岩風呂。こちらもかけ流しで、湯温は42℃位に加温。また、右奥の方に壺湯が3つ。かけ流しで、湯温はいずれも41℃位です。他に寝湯もあって、しばしのんびりできました。次回は、夏場の加温されていない生源泉を堪能しに、また訪れてみたいです。
主な成分: ナトリウムイオン5649mg、アンモニウムイオン16.8mg、マグネシウムイオン270.2mg、カルシウムイオン72.9mg、鉄(Ⅱ)イオン5.4mg、塩素イオン10010mg、臭素イオン28.7mg、ヨウ素イオン15.2mg、炭酸水素イオン271.5mg、メタケイ酸56.5mg、メタホウ酸68.9mg、成分総計16.98g20人が参考にしています
-
東北自動車道の岩槻IC.から約7km。埼玉県中東部の上尾市郊外に建つ、ベトナムの癒しをテーマにした日帰りスパ施設。大晦日の朝オープン直後、利用してみました。
入浴料は平日で850円、土日祝で900円ですが、年末年始だったので900円。靴箱キーと引き換えに、精算用のリストバンドを受け取るシステム(後精算)です。岩盤浴やレストランのある1階から、階段を上がって2階の大浴場へ。コインレス鍵付きロッカーが並ぶ脱衣場。浴室右側の洗い場には、27人分のシャワー付きカランがあります。アメニティはハーブ系。その先に、6人分のジェット水流付き「アトラクション風呂」。また、浴室左側にはサウナ用の冷水風呂や、8人サイズの石造り内湯「ぬる湯」、8人サイズの電気風呂付き「替わり湯」(この日は晩白湯)もあります。でも、内湯ゾーンは天然温泉ではないので、サクッと入って、外の露天風呂へ。
右奥に、屋根付き10人サイズの石造り「源泉かけ流し」浴槽があり、緑褐色のナトリウムー塩化物温泉(源泉名:天然温泉 花咲の湯)が、かけ流しにされています。源泉38.5℃を、40℃位に調整(気温によって加温あり)。PH7.6ながら、肌がスベスベする浴感です。口に含むと、鉄臭がしてしょっぱい。オーバーフローして、下の10人サイズの石造り「天然温泉」浴槽に、注いでいます。こちらは、加温・循環ありで、湯温は42℃位。また、奥には1人サイズの壺湯が2つあり、加温・循環ありで、共に湯温41℃位。また、6人分の「寝ころび湯」も、天然温泉使用で寛げます。あと、温泉使用ではありませんが、10人サイズの「高濃度炭酸」浴槽は、なかなかの泡つき。湯温も39℃位とぬるめで、まったりできました。
やがて、小一時間もすると流石に大晦日で、徐々にお客さんで一杯に。サウナの自慢のロウリュサービスは、午後からだったので、体験できませんでした。こんな時は、別料金ですが三種類の岩盤浴がある「岩盤房」で、ガッツリ汗を流すのがいいのかも。でも次回は、夏場の「源泉かけ流し」が加温されていない時期に、訪れてみたいです。
主な成分: ナトリウムイオン2028mg、アンモニウムイオン9.1mg、マグネシウムイオン43.4mg、カルシウムイオン131.5mg、鉄(Ⅱ)イオン2.3mg、塩化物イオン3214mg、臭化物イオン12.9mg、炭酸水素イオン532.1mg、メタケイ酸85.4mg、成分総計6.114g39人が参考にしています
-

-

以前のバリスパより一層充実している。
内風呂は温泉に炭酸を溶け込ませた浸透炭酸泉なるお風呂!これは贅沢な浴槽で、
他では味わえない。
シャワーも以前の一定温度ではなく、手元で温度調整出来るようになって、好感度アップ。
浴槽に赤ちゃんをいれている非常識な客も居てたが、貼り紙も貼っているのに守れない人間に何言ってもね。岩盤浴も岩塩とゲルマニウム石の部屋が出来ている。マッサージ機も無料で利用出きるのは最高!
バリ風はしっかり受け継いでおり、BGMもバリ風。
接客もやまと時代よりよくなっている印象。
食事はアジアン風のメニューが主体。オーダーしてから出てくるまで時間かかりすぎ。味は美味しいので残念。
駅から送迎バスが有れば、お酒も呑むんだか。
また明後日行こうかな。9人が参考にしています
-

草津の湯が楽しめるとの事でしたが、常連らしき方が多くて、結局入れませんでした。薬湯はジンジンするけど普通かな。健康ランドなので少々やかましい…。
11人が参考にしています
-

お湯は文句なしに最高。だが一部の常連らしき高齢者の
マナーの悪さが目立つ。空いている上に従業員も見回りに
来ないのでそうなってしまっているのだろう。2人が参考にしています






