温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1056ページ目
-
掲載入浴施設数
23016 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164174
埼玉県の口コミ一覧
-

源泉掛け流しとテレビ付き高濃度炭酸泉は、本当におすすめです。ここのレストランは、ベトナム料理が食べられ美味いです。
18人が参考にしています
-

温泉は褐色がかり、一人風呂や温度差風呂等変化があり、面白いです。サービスも行き届いているおすすめの源泉掛け流し温泉です。
1人が参考にしています
-

黄かっ色の源泉掛け流しでいい温泉です。壺湯の居心地がいいですね。
2人が参考にしています
-

施設的には、よくあるスーパー銭湯と大体同じようなものが揃っている。温泉は、露天のスペースに、7~8人くらい入れる源泉かけ流しの湯舟があり、高濃度炭酸泉(沸かし湯)にはテレビがついている。また、花や木を植えてあり、コンセプトであるアジアンっぽい雰囲気を醸し出している。サウナでは一日数回、ロウリュウのサービスがある…など、設備としてはどこのスーパー銭湯にあるものが揃っているが、それにプラスアルファがついているような印象。岩盤浴も2種類プラス冷却室ありで、岩盤浴利用者専用の休憩スペースあり。レストランは、アジアンっぽいのメニューがいくつかあり、辛いものが好きな自分には好印象。休憩スペースが狭いのが難点か。ニューシャトルの駅から近いので、車がない人にも行きやすい。
18人が参考にしています
-

3月の20日に行きました。いつも、込み合っていますが、それでも埼玉南部からよく言っています。
なぜ、ここに行くかというとやはり、雰囲気と温泉の泉質とサービスの高さだと思います。
最初に行ったのが、2007年。
そして、毎月行くようになりました。
その間、リニューアル工事も良く行い、衛生面、サービス面共に私達夫婦の求める温泉です。
その結果、いろいろな温泉に行くたびに、やはり、こことの比較になってしまいます。
最近では、似たような施設が多くなってきました。正直、スーパー銭湯では、物足りなくなってきているのでしょう。
でも、元祖であるこの花和楽の湯は、何度来ても素晴らしい。
ここと箱根の天山ぐらいなのでは。今でもいいなと思うのは。
姉妹店のなめがわ温泉の口コミを先に書きましたが、やはり一号店はそれだけで素晴らしいですね。1人が参考にしています
-

泉質まずまずです。浴場の形は左右対称でなんだかなあという感じです。備品はぼろいです。
6人が参考にしています
-

和風な風情があった以外印象はないですね。
0人が参考にしています
-

リニューアルして、初めて行きました。岩盤浴場ができたと聞いて、気分ルンルンで早速入浴しに行きました。
前回の受付は、中はがらんどうでした。まだ、何をするか決まっていないようですね。
1,受付にてカギを預かり早速お風呂へ。今回は、右へ行くとお風呂棟、左へ行くとお食事等へと分かれるようになっていました。
2、お風呂へと続く廊下は、リゾート気分をかもし出してくれる雰囲気です。
3、お風呂へと入るところに、花和楽の歴史の写真が何枚かはってありました。こういったところもいいですね。
4、さて、館内着やタオル、岩盤浴着を受け取り、いざ、お風呂へ。
5、脱衣室も高そうなロッカーをそろえています。脱スーパー銭湯といったところか。
6、お風呂の中に段差があるという張り紙があり、恐る恐る露天風呂へ。確かに、これは危ないかな。特にお年寄りは。
7、内風呂は、今日は窓が開いていました。開放感があり、どこの内風呂よりも素敵です。また、桜の湯をやっていました。
8、さて、お目当ての岩盤浴へ。「だんらん」と名づけられたこの岩盤浴は、確かにこの辺にはない素敵な蔵作りの岩盤浴でした。中も蔵を意識して作ってあり、特に岩塩の部屋が人気のようでした。私は、女性岩盤に少し待って入りました。
でも、待つところも岩盤で、出来ているのでココも岩盤浴といえばそうなのかも。びっしょり汗をかき、クールルームへ。
こちらもアロマの機械がおいてあって、臭いに敏感な女性への対処か?でも素敵なクールルームでした。やはり、この時代の岩盤浴だけに、小川店よりも洗練されていて、素敵でした。これは、小川店の常連の私もこっちに来たくなるかも。
9、さて、お食事へ。館内着は作務衣でした。それも、小川店と選べるように。相変わらず、この辺の演出はにくいですね。
お食事をするとき、座敷といすを選べたので、今回はいすの部屋へ。すると、バーのようなちょっと雰囲気の良い部屋に通され、すっかり気分は、リゾート。お隣のご夫婦?も仲よさそうに話が弾んでいました。
10、私たちが頼んだお食事は、今流行の塩麹とこの地域で有名なお店の商品とパスタでした。まず、塩麹の豆腐がないことに残念。次回に期待。でも、イカの炒め物は、美味しかったですよ。また、春キャベツのパスタも大変美味しくいただけました。花和楽の湯は、本当にお食事が美味しい。正直、レストランだけ単独で出店しても良いと思うぐらいにこだわっていますね。これは、一号店もそうですし。
総評
まだまだ、荒削りのところはあります。正直サービスも私たちが望むレベルまで、到達していない。しかし、そこを目指して頑張ろうとするやる気は見えます。また、雰囲気も小川店とは、一線を画し、また、この近隣にない施設に出来上がっていますね。これは、特出すべきなのでは。
安いお風呂屋さんから高いお風呂屋さんと、多くのお風呂屋さんが出来ていますが、このレベルでこの入館料は、安い。
埼玉南部のお風呂屋さんも、このぐらいは頑張ってほしいと思います。0人が参考にしています
-

お湯の質、浴槽の種類、雰囲気等最高でした。偶然合宿教習中の知人にも会い、よく印象に残っています。また行きます!
0人が参考にしています
-

また行きたいと思わせる温泉です。泉質と人工ではありますが炭酸泉いいですね。
0人が参考にしています



