温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >970ページ目
-
掲載入浴施設数
23023 -
掲載日帰り施設数
10490 -
宿・ホテル数
15145 -
温泉口コミ数
164484
大阪府の口コミ一覧
-
JR桃谷駅から商店街を東に。かなり進んで大きな通りを越えますと、道が右にカープしてきまして、鶴橋中学校が見えてきます。その南東の住宅街にある銭湯さんです。外観はどっしりとしたレンガ作りで、上は住宅かな?かなり近代的な建物のように見えました。土日祝日は朝風呂もやっています。
番台式で脱衣所の大きさは普通。スポーツ紙にドリンク冷蔵庫、それにアイスの冷凍庫もあります。
浴室はバラエティー豊かな浴槽群がありまして、主浴槽深、浅、座浴ジェットに寝バイブラ、電気風呂の複合浴槽。以上の湯は活性化水素水というそうで、紀州備長炭入りだそう。他には天然薬草入りの浴槽に、玄関のマイナスイオン発生装置につながっている密室の風呂、ひんやり水風呂に無料サウナに露天とサービス精神旺盛なところです。
特に天然薬草入りのお風呂はいい感じで、狭いので生薬の香りがダイレクトに感じられます。湯はやわらかいといいますか、肌合いのソフトな印象で、塩素臭も少ない上等の湯でした。
かなりバリューのある銭湯さんで、大阪らしさいっぱいかと思います。近くに用事がありましたら積極的に訪問してみてもというところです。7人が参考にしています
-
玄関と暖簾
0人が参考にしています
-
露天風呂
1人が参考にしています
-
内風呂
1人が参考にしています
-
施設外観
3人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

会員制高級スパ、御隆倶楽部の設備をそのまま使い、「本格的アーバンデイスパ」と名乗っています。
洗面台のガラン、トイレットペーパーホルダーまで、お洒落なものが使われ、下駄箱とコートも掛けられるロッカーは家具調の木製です。
浴室に至っては、御影石を風呂から洗い場までふんだんに使い、リッチで落ち着く基調づくりに一役買っており、エグゼクティブの雰囲気が漂います。
お目当ての天然温泉は、古代檜の浴槽に「御隆温泉」というアルカリ泉(昔の塩化物泉だった時代が懐かしい…)が注ぎ込まれています。
今回、土曜日の夕方に行ったところ、えらく賑わってました。
ここで賑わいの弊害が…。
それはロッカーコーナーにありました。
元々の御隆倶楽部が多人数を受け入れるように作っていない点です。
小生が脱衣に行くと、向かいのロッカーで着衣している先客がいました。背中合わせに着替えするスペースはなく、しばらく待つことに。
ほぼ着衣の終わった先客は、小生に気遣かって荷物を一抱えにして、スペースを開けてくれました。
今度は小生が脱衣を始めたら、湯から上がってきた人が…。
同様のことは、他のロッカーでも起こっていて、通路にしゃがみ込み靴下を履く人もいました。
店はホクホクかも知れませんが、かつて隠れ家としていた、御隆倶楽部を知る小生には、賑わいも良し悪しですわ。0人が参考にしています
-

大阪中央環状線を南側から行きますと淀川を超えて1つ目、渋滞情報でしばしば耳にする「鳥飼和道」の交差点を右に入ってすぐのところにあります。モノレールの駅からもすぐ近くですのでアクセスは良好かと。焼肉屋さんがやっているスーパー銭湯です。
エントランスからフロントまわり、食事処なんかはスーパー銭湯そのものです。脱衣所は長方形のスペースの左右にロッカー、奥に鏡を配置する「ちょっと色気も素っ気もないんじゃないの」というところで、着替えのスペースなんかはそれなりに取れるのですが収容能力は低そうです。
お風呂も内湯はがらんとした印象で、真ん中に主浴槽、入浴剤に水風呂、奥に寝浴ジェットが数連、ドライサウナに塩サウナとあります。露天は人工温泉2種類でして、岩風呂は龍神温泉を模した重曹泉。肌がつるつるとしてきまして、重曹系の特徴は出ています。2人用の樽風呂は草津温泉を模した酸性の硫黄泉。白濁具合と硫黄の香りが雰囲気を出しています。まあ「模して」いるだけなので、本物と比較するのは野暮ですが、個人的な話ながら最近草津はご無沙汰でして、ちょっと時間ができたら行ってみようかなぁと思わせてくれたのは収穫です。
天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、これはこれでありかなぁと思っています。湯のコンディションはそう悪くもなく、白湯銭湯の系譜に入れてみるとなかなかの良銭湯となりそうな雰囲気です。0人が参考にしています











