温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >612ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
大阪府の口コミ一覧
-
施設外観
3人が参考にしています
-
施設外観
5人が参考にしています
-

-

昔は平日に食事と入浴セットがあったのが、今は無くなって食事も高い。
入浴と食事をすると、1500円は超えてしまう。
唐揚げ定食なんて、写真と全然違うものだから最悪だった
写真にはトマトやレタスがあるのに、出てきたものには千切りキャベツと唐揚げしかなかった(´・_・`)
だからかレストランは客もガラガラ。
昔は5人ぐらいは客が居たような、、
入浴料も750円から650円に安くなったのはいいが、露天風呂のTV横の岩がある風呂は土をかぶせて無くなっていたからびっくり。
内風呂にあった、漢方のスチーム風呂のサウナも使用不可になっていて、入浴料を値下げした分、入れる風呂やサウナも減らしていたからびっくり。
もう2度と行かない事にした。
さらさの湯みたいに、LINEデーやクーポンを考えたら、少しは客足のびると思った36人が参考にしています
-

金曜休み
営業時間・15:00~24:00
料金・大人440円・小学生150円・幼児60円1人が参考にしています
-
阪急の神崎川駅から北へ。川を渡ってから北東に住宅街の中を進んでいくと見えてきます。阪急の駅からだとちょっとわかりにくいかもしれません。3階建ての白い建物で、隣に駐車スペースがあります。煙突は中太タイプです。
番台を改造してフロント式にしていまして、こちらにドリンク冷蔵庫とアイスの冷凍庫があります。脱衣所は普通サイズで、スポーツ紙が置かれています。
浴室は広々しています。シャワーの勢いが物凄いです。入り口付近に100円サウナ、冷たい水風呂は深めでした。42℃の深風呂、40℃の浅バイブラ、立浴ジェット、座浴ジェット、電気風呂のセットがあります。消毒臭弱めで快適そのものです。脇にある入浴剤浴槽は蓬でした。40℃くらい。
1つ1つの浴槽が大き目に取られていますし、スペース的にゆとりがある設計でのんびりした印象があるのがうれしいところ。そして清潔感がしっかりと感じられるのもポイントですね。水準以上、かなりしっかりとした清掃をされているとお見受けしました。おかげさまで気持ちのよい入浴ができました。2人が参考にしています
-

天神橋筋には複数銭湯がありますがもっとも天満駅に近く便の良い場所にありますが、路地が少し分かりづらいかも。
また玄関口は手狭で一瞬期待できない感をかもし出します。
しかし、中に入ると水風呂とサウナを二階建てに出来るほど吹き抜けた天井は高いし、カランを置きすぎないせいか1つ1つの浴槽は足を伸ばせるので余裕を感じます。
特にここにしかないような仕掛けはないですが塩風呂は形だけの塩風呂や塩素風呂でなくちゃんと塩分を感じるし、滝風呂はしっかり落差があって音だけで癒されるし、サウナは普通に熱くて臭くないし、水風呂も冷えてて臭くない。
こういう全ての浴槽が普通によく揃った場所、銭湯だとなかなかないです。しかもここはタオルは無料貸し出し可能でサウナはタオルがあれば無料。
強いて言えば玄関口でタバコ販売、脱衣所の中央に灰皿複数とやたらと愛煙寄りなのが嫌煙家だと耐えられないレベルのタバコ臭を生み出すのが残念ですが、そこ以外はあるべきものがあるべき姿である、良い銭湯です。10人が参考にしています
-

天神橋筋の外れのてんしち。
なにわの湯の案内看板をスルーして北東方向に進むとあります。
番台形式の小ぶりな銭湯です。
床には接着剤のようなガムのような液体があちこちにまかれていていきなり足を少し取られました。
サウナは熱の通る形式で気持ちよく汗が出せるのですが、正直漫画本持ち込んで来るモンモンつきのお兄さんだとか客層が少しキツく落ち着かないです。形が細長いため人の前を通りにくいし。
水風呂はサウナとセットですが、その真上にサウナバスタオルをかけるハンガーがあり、タオルを水風呂に落としそうです。また、幅が非常に狭く足を強めに曲げて体を斜めにすれば肩までようやく浸かれる感じ。
整うのは諦め、風呂を試しましたがバスクリン風呂(この明記っぷりは安っぽいですが)にはバスクリンではなく消毒が強く入ってました。肌がキシキシします。シャワーも塩素がキツく、肌に残ります。
ちなみに脱衣所ですが、本や雑誌はかなり少なくなってました。撤去したかな?
というわけで、普通に星を差し上げるのはちょっと憚られるし他にスパ銭や銭湯が近くにあるなかこれでは戦えない気はするんですが、意外と混み合ってます。
スーパー銭湯でもなかなかないキャリーバッグも入る幅も高さもある大型ロッカーとか、見るべき箇所もあるからかな?個人的には常連さんにお任せしとこう、と思います。2人が参考にしています
-

天神橋筋商店街、いわゆる天五のややゴミゴミっとした地帯にある銭湯さん。
周りは業務スーパーからストリップ劇場まで見渡せるカオス地帯です。
規模はこじんまりとした白湯浴槽2、露天の自称マグマ風呂の入浴剤露天、有料サウナ、水風呂。
わかるところにサウナの記載がなく入り損ねたのは正直水風呂のクオリティが良かっただけに残念。ここの水風呂なら絶対整った・・・
その水風呂ですが、地下水掛け流しとなっており無消毒。多分冷却はしてるんでしょう、いい冷え具合。
入ってる時は単なる水、なんですが推奨の入浴方法に従い水で締めると湯上り・・・いや水上がりの肌がすべっすべに!なんか凄い。
まあ、あとはマグマ露天は香りが強すぎるぬるめのバスクリン風呂でしかも狭かったし、白湯風呂も軟水とは普通の消毒の匂いしましたので並の並かなあ。
ただ、水風呂に関していえば大阪市内の銭湯ではトップクラスだと思います。
次来る時はサウナと水風呂だけで過ごそうかな?★4にはちょっと足りないけどお値段以上ではある水風呂でした。8人が参考にしています
-

長居公園に走りに行く際に利用しています。ランナーの方は荷物を預けて走りに行き、帰ってきてそのままお湯につかれるので、素晴らしいシステムだと考えさせられました。
脱衣所にウォーターサーバーがあり、走った後、風呂上がりに飲むと体の細胞が沸き立つほど美味しいです。
ボディーソープ、シャンプー、リンスも無料で設置されていますので手ぶらで来ても入浴できます。
入口には券売機がありますが、この券売機で入浴券を買うとたまに次回無料になるチケットが一緒に出てくることがあり、友達といったときは大盛り上がりしています。
長居界隈では1番だと思っています。あと番台の方が優しいです。Justice8人が参考にしています


、性別:女性
、年代:30代




