本文へジャンプします。

大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1211ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23046

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15063

  • 温泉口コミ数
    178114

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

大阪府の口コミ一覧

13131件中 12101件~12110件を表示

前へ  1207 1208 1209 1210 1211 1212 1213 1214 1215 1216  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • テレビのボリュームはほどほどにしてほしい

    地下鉄四つ橋線北加賀屋駅から歩いていける距離にあります。周囲は工場と住宅が混在する地域で、施設のすぐ裏も住宅が立ち並んでいます。隣は大きな工場です。大阪の街中とはいえ、率直に申し上げて周辺の環境はあまりよくありません。
     けれども施設的には充実していることは多くの方がご指摘になっておられるとおりです。死海風呂は一度試してみる価値十分です。気になったことは、露天風呂エリアにテレビが設置されていて、大きな音量で放送が流されてることと喫煙所です。テレビの方は番組にもよりけりなんでしょうが、私は落ち着いて入浴することができませんでした。その時はまだドラマだったのでましだったかもしれません。テレビもいいかもしれませんが、ボリュームはほどほどにしてほしいものだと思いました。
    お湯は多くの方が指摘されているとおり、やや黄味を帯びた透明の湯で、すこし塩味がします。強い個性のある湯ではありませんが、その分湯あたりもしにくくゆっくり浸かっていられる湯だと思います。(私はゆっくりできませんでしたが)
     総合的に☆☆☆☆と迷ったのですが、テレビと喫煙所が足を引っ張りました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 値下げされて 初めて行きました

    この風呂は 以前から知っておりましたが、実は入浴料が高かったのです。スー銭で1800円というのが納得できず プール利用はありでも利用する気がなっかたので、なにしろ労働階級には高嶺の花で 敬遠しておりました。
    JRの信太山駅から近いと思われます。車では26号線を大阪からだとまっすぐで、池上遺跡を左です。宿泊施設もあるような大きいビルでびっくりしました。施設としてはそんなに新しくないのですね。(ここの由来を知らないもので・・・) 
    内湯はそれなりのアイテムバスがそろえてありますが、最近のスー銭のものに較べると 劣るのは否めないでしょう。露天に源泉掛け流しは半循環のものがありました。夜なのではっきりした色はわかりませんが、薄黄色に濁っており、肌に優しい感じのもですが、つるぬるとはいきません。臭いはやはり「だし」の香りというか、天然温泉田辺を薄くしたような・・・
    夜に行ったためか この日はすいており 露天も貸切状態でぬる目の湯にのんびりできました。大阪からは行きやすく、また行ってみたいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ドライブ帰りに最高

    投稿日:2006年11月4日

    ドライブ帰りに最高 (天然温泉 虹の湯 二色の浜店(にしきのはまてん))

    海人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    毎回ドライブやレジャー帰りによります。気軽に入れるのがいいですね。雰囲気も良いし!塩素臭が気にはなりますが、露天に設置されてある「洞窟っぽいミストサウナ」は他店にない特徴で好きです。手元に水の蛇口があるのがいい。是非試してみてください

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 寝湯!

    投稿日:2006年11月4日

    寝湯! (蔵前温泉 さらさのゆ)

    旅人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    なんとなく雰囲気もよくて好きです。
    いろいろ行きましたが、ここの寝湯は、気持ちがいいです~
    相性かな♪

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • たばこくさい。。

    投稿日:2006年11月4日

    たばこくさい。。 (湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽(閉館しました))

    haruさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    先日はじめていきました。
    とにかくびっくりしたのは浴室内に喫煙所がある事です。
    ジェットバスでくつろごうにも目の前でぷかぷかたばこを吸われていると全くくつろげませんでした。
    愛煙家の方にはいいのでしょうが。。。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • なつかし飲料

    投稿日:2006年11月4日

    なつかし飲料 (天然温泉テルメ龍宮)

    のりくんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    息子といとこの子供連れて5名で行ってきました。券売機横に今まで見たこともない懐かしそうな(見たことないので懐かしいわけではないのですが)メロン色の飲料がありました。飲んでみてなんともいえない味でおいしい感じ。。。。「牛乳とカルピスと駄菓子のメロン味」を混ぜたような味です。こんなことも体験できるのも面白いですね。。。Justアイデアですが、2階がとても広いので駄菓子屋さんしてはいかがでしょうか。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 宿泊での利用がベター

    投稿日:2006年11月3日

    宿泊での利用がベター (湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ビジネスホテルではユニットバスで済ませるのが普通であるのに、ここでは天然温泉が利用できる。これが最大の売りで、泉質が優れものとか、設備が充実しているとかの面では特筆すべきものはない。日帰りで利用したなら1680円と割高感がある。宿泊利用であれば、大浴場、小浴場が日替わりであるので、宿泊すれば双方何度でも利用できるが、立ち寄り湯だと小浴場に当たると妙に損した気分になる。内容に大差はないが。

    単純温泉の湯は褐色の色合いで、色付き透明、香りは天然温泉田辺の露天の湯をやや彷彿させるものであるが、芳香も薄いものである。加熱・循環・塩素消毒の三点セットであるので芳香が飛んでしまうのも当然だ。
    主浴槽の湯はまだしも、強力ジェットやエステ風呂の類の浴槽では、泉質を堪能するようなレベルではない。救いは、水風呂も天然温泉であること。せめてここだけでも非加熱源泉をかけ流してくれれば評価も上がるのにと思う。もっとも、この入浴施設に湯治に来る人など居まいから、泉質云々は無駄なことかもしれない。強力な塩素臭がしないことが救い。

    場所は地下鉄阿波座の駅から近く、車で赴く場合も新なにわ筋と土佐堀筋の交差地点にあるということを頭に入れればわかりやすい。ただ、背の高い車はホテルの駐車場に入らないので近隣の有料駐車場に停める必要がある。

    ビジネスユースで大阪で宿泊する人にはお勧め。狭苦しいトイレと一緒になったユニットバスに入るより格段に快適に過ごせる。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • う~ん・・・

    投稿日:2006年11月3日

    う~ん・・・ (一番温泉うぐいすの湯(閉店しました))

    温泉博士さん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    行ってきました!露天は独創的やし料金は問題ないんですが、それいがいは遊び心も少なく、汚い・・・しかもとにかく塩素がきつい・・・専門的に言うと残留塩素は1.5はあるんでは。皮膚の弱い赤ちゃんとかきついのでは。私も肌痛くなりました。
    海水温泉を謳ってますが、アルバイトの子に聞いてみたら紀州から運んでるのではなく「塩」をタンクに入れてるとのこと・・・・!!?嘘なら嘘でアルバイトの子にも徹底したらとおもいました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ビジネスホテル付き天然温泉

    投稿日:2006年11月3日

    ビジネスホテル付き天然温泉 (湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    大阪市西区阿波座にあります。ここはビジネス街にあるため また交通の便もいいし、宿泊値段もまぁお手頃なため、利用客の多いホテルなのでしょう。そこの地下に立ち寄り湯でも利用できる天然温泉があり、利用しました。
    主浴槽と水湯に源泉が流されているのですが、香りとしては天然温泉田辺を思いだしましたが、そこよりはちょっと薄いような気がしました。色は茶褐色を呈しており、つるぬるだはないけど、肌には優しい感じです。ここは大きい風呂と小さい風呂が男女日替りで利用できるのですが、大きいほうには、ドイツからもってきたカイザーバスというかなり強力なジェットバスがあり、おもしろいのです。しかしそこにも天然温泉が使われてあるのですが、湯の古さというか疲れを感じてしまいました。
    ホテルへ行くのに地下鉄を利用しました。阿波座駅⑨番出口の階段にはステップのすべてに「天然温泉・・・」という黄色の看板があり、地上に出るとまっすぐ一本道なのですが、視線の先に黄色のでかい看板が・・・ ホテルがよくわかるようになっていました。
    立ち寄り料金が高い!! 宿泊なら6000円代7000円代で風呂入り放題なので、どちらが徳なのか?!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 痛さに降参

    投稿日:2006年11月2日

    痛さに降参 (励明園)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ヘルスライフ大阪の漢方薬湯においても痛さに悶絶する有様であるのに、更に強烈な漢方薬湯を発見した。ここまでくると、痛さが快感という倒錯にまで達しないと理解し得ない。
    場所は海遊館近くのビジネスホテル、宿泊客は勿論のこと、日帰りでも利用できる。漢方薬湯の利用者は日帰り客が主流だ。昼間は2200円と高額であるが、夕方5時からは900円に一気に値下がりするので夕方からの利用がお得である。

    浴室の造作は白湯及び漢方薬湯の浴槽と、ラジウムドクターサウナと称される医療サウナがあるのみで、小さなものである。この医療サウナはここの売りでもあり、店主が末期癌から生還し得たのもこのサウナの影響大であると宣伝されている。45度程度の温度の低いサウナで、ゆっくりと汗を流すとよいらしい。
    私はせっかちであるので、早々にサウナから出て漢方薬湯に入浴してみたところ、普通に入浴できたのは30秒ほどに過ぎなかった。痛さが尋常ではないのである。急所を手で覆っても痛い。あまりに痛いので早々に逃げ出したが、ここで間違っても湯をかけてはいけない。かけるなら必ず水にしなければならない。悶絶して脂汗必定である。

    かように甚だ攻撃的に身体に作用する湯であるので、入浴する場合は心構えが必要だ。正直申し上げて、私はもう勘弁願いたい心境だ。

    参考になった!

    12人が参考にしています

13131件中 12101件~12110件を表示

前へ  1207 1208 1209 1210 1211 1212 1213 1214 1215 1216  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる