温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1120ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
大阪府の口コミ一覧
-

-

休憩コーナーの面積の半分以上が喫煙可能で、煙たいです。
タバコの煙が苦手な方にはお勧めしません。
オープン当時(2002年頃)は、一部の喫煙スペース以外は禁煙だったと思うのですが、、
温泉のお湯を含め3階の印象はよいので、残念です。0人が参考にしています
-

昨日は、朝からめずらしく、京都市内も吹雪いて、お昼から、今年の温泉初めは、やはりここかなと思い行ってきました、3時過ぎの到着でしたが、さすがに日曜日ということで、4人程先のお客さんが、入っておられ賑わっておりました、ここは、比較的っと言いますか、特に平日なんかは、高い確率で、終始風呂場に1人になる事が、あるのですが、私的に一番気持ちの良い浸かり方は、もちろん、これは「1人の時限定」ですが、温泉情報に、風呂場の画像がありますが、左側が熱めで、右側が温めの浴槽なのですが、そこの仕切り部分に、頭を乗せて、「バンザイ状態」で浸かるのが、最高でございます、他のお客さんが、居られた時は、冗談でも、ダメな浸かり方ですが、チャンスがあったら、お試し頂けたらと思います、私的にですが、現状で、ど温泉ならここ「山空海」、を始め関西圏で行って見て値打ちがあると感じたのは、温泉銭湯なら「灘温泉水道筋」、スー銭なら「つかしん湯の華廊(空いてる時を狙って!)」と「箕谷銀河の湯」、3セク系温泉なら「今田ぬくもりの郷(ここも空いてる時を狙って!)」、ついでに「大山田さるびの」あと関西圏ではありませんが、ロケが圧倒的な、「越前海岸漁火」とまだまだ温泉好きを謳うなら、押さえないといけない所があると思うのですが、「これ以外に眼から、うろこが落ちるところが、どこにあるんだろう?」と手詰まり感を感じながら、昨日は、温い浴槽の右端で、お行儀良く浸かりながら、ボケ~っとしておりました。
1人が参考にしています
-

愛顧していた千里の湯が閉館の為、泉質以上に開放感、リラックス感を重視する私はクチコミ情報に少し心配しながら、恐る恐る訪問しました。
ハードル下げていた為、2回利用現在の評価は平均点以上の印象です。
近隣施設利用で駐車場に入った客が帰り際入浴する時間帯さえはずせば
私のような目的客も満足できそうです。
ただ万博公園の豊かな緑を生かしきれていないのが残念。0人が参考にしています
-

-
泉質は単純泉で大東洋からの運び湯です。
無色透明塩素臭の湯は浴感もなく白湯との区別がつかなかった。
塩素臭はかなり強めであった。
ここはサウナですから温泉に期待してはいけません。1人が参考にしています
-

泉質は単純泉(低張性弱アルカリ性低温泉)で露天のつぼ湯のみ掛け流しである。ほとんど無色透明であるが、わずかに褐色濁り、無味、源泉の匂い、ツルツル感と良く個性がでていて秀逸である。源泉の匂いは岸和田市のリバティの匂いをやや薄くした感じである。
つぼ湯は非加熱で33.6℃の低温泉であるが、冬の入浴でも寒くはなかった。加温浴槽で火照った体をクールダウンするには丁度良かった。
つぼ湯以外の浴槽は循環加温浴槽であるが、塩素臭が控えめであり好感した。0人が参考にしています
-

お正月。新しくオープンした、羽曳野の延羽の湯へ行ってはみたものの、フロントで凄まじい人の多さに(フロント超行列)あおざめ、諦めて向かったこちらの極楽湯です。
フロントに駐車場の盗難防止ビデオが上映されており、
ロッカーキーのすり替え事件多発!!などの注意書きがあり、
どれだけ今まで事件が起きた?!という位警告が多い施設です。
びっくりするくらいフロントはタバコ臭が強烈で、
目に沁みます。
それでも、やはり、小規模スーパー銭湯を、銭湯価格で入浴できることは感謝はしています。
露天の小さめの源泉にちかいお湯は、とてもよく温まるのですが、少し熱いので、この季節でも長湯ができないデス。
あと、ここを利用して毎回実感するのですが、湯上りと同時にお肌がぴりぴり・・痛痒いような刺激を受けます。
舐めてみると、かなりしょっぱいので、塩負けしているのでしょうか?。
東大阪方面でしたら、箕輪の里温泉が、私は好みです。0人が参考にしています
-

ロイヤルコースを堪能しました。
逆に少々遠出してまで、こちらのお湯に浸かりに行くのなら
ロイヤルコースにしなければ意味ない。くらいコスパが違います
温泉は露天に注がれていて、メインは加熱されており、
源泉にちかいお湯は、その周辺を囲む浅~いスペースです。
座ってふともも位までも達っさないのがザンネンです。
スペースを狭くして、もっと深さが欲しいところです。
で、この源泉がとても気持ちが良いです。
少し鉄臭っていうのでしょうか?!あまり誤魔化しのない源泉の香りがします。
ロイヤルコースで利用できるスチームサウナと交互にこちらの露天を利用したのですが、湯冷めしにくく、お肌もしっとりしました。
別で、だんじりという、岸和田の地域に触れてみたい・・
っという意味でも、以前から行ってみたい・・・
って思いだったのですが・・・。
期待を裏切ることなく?!だんじりのアピールはすごかったように思います。
・早くも次回のお祭りの超デカポスター
・だんじりグッズ販売
・お店の方のだんじりハッピ
などなど・・・
マナーの良いにぎやかなお客さんが多いように感じました。
今の行き届いたスーパー銭湯とは違って、ホント楽に通える施設でした。
スチームサウナのボリュームも有り、また通いたいデス・・・。2人が参考にしています
-

(よかった点)
・ 温泉より岩塩風呂が気持ちよかった
・ 露天風呂の構成よく、居心地がよかった
(悪かった点)
・ 土地柄でしょうか??子供もしつけ悪く飛び込む/暴れる/タオルをつけている大人が多い/湯船のへりに足を上げて寝込んでいる大人が多い
など、品格なし ⇒ これは温泉とは関係ないですね。ゆったり入りたい方はここは特にお勧めできません。
・ 塩素消毒が濃く、息子が目が痛いといい早々出て行ってしまった。湯成分管理ができていないのか?厳しくしているのか?わからない。初めてです、こんなことは。。。0人が参考にしています




