温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1113ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15147 -
温泉口コミ数
163572
大阪府の口コミ一覧
-

塩素臭がひどかった。
近隣の温泉と比べものにならないほどぬめりがなかった。
残念のひとことです。4人が参考にしています
-

何とか行きましたが、あの混雑ぶりには参ります。雨が降っていようが、表で待っている人の多いこと!
よく考えると、受付で時間がかかり過ぎているのです。経営者も遅まきながら気がついたのか、受付で岩盤浴のグッズを渡すのを別の場所に変えるようです。はよーきがつかんかい!
あと、シャンプー、リンスとボディソープ、洗顔石鹸と4種類あるのはいいのですが、目が悪い私には同じ色にしか見えない!
あげくのはて、やっと見えたボディソープを出してみたら、何とシャンプーだった。容器にははっきりとボディソープと書いてあったので、きっと店員が間違えたのであろう。それくらい区別のつかない容器です。
ということで、温泉よりも改善すべき点が多いので2点です。2人が参考にしています
-

今年になってからは行っていないので現状は分かりませんが、シャワーの勢いはあきらかに弱いです。家庭用の勢いもありません。(最近は改善されたのかな?)
洗い場は区切られた区画と区切られていない区画があり大変良いです。脱衣所も狭苦しくなく快適です。
泉質をあれこれ言うような所ではありませんが、源泉掛け流し浴槽がある所は評価します。
休憩所は分煙されています。
深夜1時まで営業が多い中、深夜も2時まで営業しているので便利です。
シャワーの勢いの改善をお願いします。3人が参考にしています
-

久々に行ったところ、以前は分煙されておらず、休憩所などが煙で大変な事になっていましたが、今は分煙されています。これで、タバコ臭に悩む事はなくなりました。(以前に分煙してくれと、意見しましたがそれが影響したのかは謎ですが・・・。)
露天風呂には流行のテレビが設置され、今まで以上に壺湯の独占オヤジを助長しています。
深夜3時まで営業しているので遅くなった時に利用するのには壺湯独占オヤジも少なく良いのですが、昼間や夜間帯には行く気がしません。0人が参考にしています
-

昨日の夕方、行って来ました、場所は、京都守口線沿い、R170との交差点「石津元町」の大阪市内寄り、施設は、京都向きの車線側で、ローソンと連れ込みHとの間にあり、間口がちょっと狭いので、注意が必要です。
こちらは、3月の終わりに、オープンしたばかりの様で、最近のスー銭の設備は、源泉浴槽を含め、岩盤浴など、一通り揃っております、しかしながら、ホントこの界隈は、店を出す方は、勿論、そろばんを弾いての事でしょうが、この手のスー銭がポコポコと乱立しており、この界隈に割って入る程のニーズが在るって事なのでしょうか?まっご近所の皆様にとっては、「良い風呂屋さんが出来て良かったですネ」ってレベルかと感じました、ここより格下の安物スー銭「枚方の極楽湯」や湯あそび系の「渚の湯」は、質感的にも、商売的にも、無視できそうですが、淀川新橋を渡った所にある、ぬる湯上等の「鳥飼の里」や系列の外環にある「畷の里」、東寝屋川高校の隣りの、ここと構成がよく似ている「東香里水春」、大阪市内寄りには、ここの系列の「門の湯」「摂津の湯」など、各施設ノーガードの殴り合いになるのかな、客を喰いあった末に、その割りを食うのは、概ね、其々の利用客だったりすると思うので、各店側が、知らない顔して、色んな面での、質を下げてこなければ良いけれど・・・。と余計な心配をしてしまいました。
さて、風呂場の方ですが、広さ的には、「畷の湯」と変わらないくらいかなと感じたのですが、温泉の方は、露天の一番奥の浴槽が、ど源泉の様です、「東香里水春」や「門の湯」の温泉に似てるのかな、その温泉をまず、源泉のまま、楽しめるのですが、あとは、循環させて、加水や加温、消毒などの処理をしてでしょうか、内湯に張ってある温泉まで来ると、源泉と匂いが変わってしまってる気がしました、また、露天にある、ジェットの浴槽は、近づいただけで、「塩素臭」がしますので、お嫌いな方は、ご注意願いたいと思います。それ以外は、これと言った、特徴が無いのが特徴でしょうか、内湯にある、湯がチョロチョロ流れている腰掛と、主浴槽の間に、休憩用かな、表面をきれいに削ってある、岩が置いてあるのですが、一通り浸かって廻った後、私は、そこに座って「うわぁどうしょぉ・・クチコミに打つ事があらへんがなぁ・・・」っと軽く、途方に暮れていたのですが、普段は、滅多に入らない、露天にある、薬草スチームサウナに挑戦しましたが、あんな匂いの薬草があるなら、ごめんなさいですが、部屋の中が、生乾きの雑巾の様な匂いがして「フ~」っと溜息を落として、大概、風呂屋では、2時間は、粘り込む私ですが、小一時間で、上がりました。
入館のシステムは、「東香里水春」と同じ、脱衣所のロッカーは空いてる所を使って、館内での飲食などで利用する、リストバンドを渡されます、今は、このタイプが主流なのでしょうか?
平日は朝8時から夜中の1時まで、休日は朝6時から、開けてくれる様なので、そこら辺は、有難い事なのかなと思います。0人が参考にしています
-

本当に久しぶりに行きました。
前回よりも少しは綺麗になっているかと期待していったのですが、創業10年くらいの施設に感じられました。建物自体は綺麗ですが、メインの風呂があれでは、近隣の施設に負けてしまうと思います。温泉も特長はなく塩素臭も酷いように思われます。
先に出来ている系列の万博・八尾の方が良いくらいです。1人が参考にしています
-

四条畷にある温泉ですが、露天には露天風呂や源泉風呂、岩塩風呂、壷湯があって面白い感じでした。
源泉はぬるい感じでとっても眠たい気分になってきもちよかったです。
けど源泉でもヌルヌル感はそれほどなかったですね。
特徴なのは「かまくら」というのがあって部屋の壁一面に凍った雪状態の氷がついている部屋です。
0度くらいの室温でしょうね。
すこし入りましたが、寒かったです。^^
まあまたいってみたいですね。0人が参考にしています
-

4月14日の土曜日にいってきました。パチンコと併設されていて駐車場は他の施設と供用ですが、駐車場はいっぱいで駐車に少し困りました。しかし温泉ではそれほど混んでいなかったのでよかったです。
きっとパチンコのお客が多いのだと思います。
温泉は露天がとっても広くて、あちこちにお風呂があるのでどれから入るか悩むくらいいっぱいあります。
源泉風呂はぬるくて、泉質も温泉のお湯って感じでした。この風呂はとっても深くて、座っては入れません。子供が喜んで泳いでました。
寝湯でもぬるくて、ござの屋根があるため、個室みたいな感じになって寝てしまいそうになるくらい気持ちよかったです。
他のお風呂も岩風呂や壷湯などあり、いろいろ楽しめます。源泉と寝湯はぬるめです。
露天が広いのでほんとに開放感があっていいです。晩にいったので木々にライトが当たって雰囲気がよく、広く感じたのかもしれません。
上の高圧電線だけちょっと気になりますが・・・。
内湯は1つで若干熱めでした。
パチンコ屋さんが経営している為、施設(洗い場等)や備品でリッチに使っているな、っと思うところがあります。
露天が広くて備品がそろっているのでどこか大きな温泉旅館に来たような気分になりました。0人が参考にしています
-

土曜日の晩に行ってきたのですが、思ったより混んで無かったです。
オープンしてそれほど経ってないのですごい人がいるかも、と思ったのですがゆっくりしてはいる事が出来ました。
ここは露天風呂が段々になっていて、一番上に源泉のぬるめのお風呂になってます。そのお湯が弐の湯に流れて、さらに参の湯に流れていってます。
弐の湯、参の湯は熱めになっていて、弐の湯は広く、参の湯は雨用に屋根があります。
どれもいい感じでつぼ湯も空いていたので気持ち良く入れました。
内湯でも3つあり、ぬるめの湯、ふつうの湯、熱めの湯(かなり)があって好きなお湯を選べます。どれもそこそこの大きさがあります。
自分の好みで熱さを選べるっていうのがいいですね。
あとすわり湯とかもあって、ひととおりほしいものは全部あります。
とっても良い温泉ですね。
ここでは門の湯のカードも使えるようです。入れ口に書いてありました。0人が参考にしています
-

4月1日、前日に続いて連チャンで行ってきました。
今回は岩盤浴を試しにということでプラス900円、ついでに会員登録してきました。
岩盤浴はカウンターで棒のような木製の札をもらってGAZEBOという別のカウンターでウエア、バスタオルを受取ります。高温の岩塩房、薬草房と中温の黄土房、低温の氷雪房(人工雪が降っている)があります。
うっかり入り忘れたのですが、富士溶岩房というのもあるそうです。
同じ市内にある水春と同じようなシステムで風呂の方と何度も行き来できるようです。
珍しいのは、滝のある中庭に面したロビーにフットスパと言うのがあって、これは湯ではなく小さなセラミックボールが足湯のように満たしてあって、これに足を入れていると血行が良くなるそうです。
ところで、ここは名前に湯元一丁とついているように、門真の門の湯と経営は同系列らしい。
お湯には歴然たる差がありますけどね。1人が参考にしています



