温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1081ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15147 -
温泉口コミ数
163589
大阪府の口コミ一覧
-

口コミを見て県道沿いの坂道を下ると駐車場があるとわかってはいましたが、
あまりの恐ろしさに近くの有料駐車場を利用しましたw
ほんまにクルマ入れるの?!ってカンジで。。。
建物は口コミ通りかなり年季が入っており、釜飯を頼んで浴場へ。
階段を降りて行くと私と同い年くらいに年季が入ったガスストーブがありました。
脱衣場は簡素な造りで、逆に使い良かった。
肝心の温泉は掛け湯をしただけでぬるっとするローション湯、
色はきちんと底が見える程度のわずかな白濁で、黒い湯の花が漂っていた。
掛け流しは男湯だけと口コミされていましたが、
女湯も掛け流しになっていました。
カランからジャージャー注がれる源泉からは硫黄のような香りがしてましたが、
シルバーの指輪は全く変色しなかったので硫化化合物臭ですね。
釜飯が出来上がるまで30分ほど堪能しました。
超シンプルな浴室で、ガラス張りの窓からは紅葉がキレイでいい気分☆
釜飯を食べていると、窓の外から(おそらく駐車場?)おじさんが
「ドコの湯が詰まってるってーー?!」と大声で叫んでたw
管理人のおばちゃんに話を聞くと、男湯の源泉蛇口が湯の花で詰まったそうな。
女でよかったww
「定期的に掃除してるけどしょっちゅう詰まるねん」とおばちゃん。
「それだけいい湯が注がれてるってことですね!めちゃ気持ちよかったですー」
と言うと、ここの温泉のことをいろいろ教えてくれました。
ここは冷泉だから加温はしてるけど塩素は入れてないと言ってました。
話し口調から、塩素不使用にプライドがあるようです。
アトピーや慢性皮膚炎にも効くようで、湯治に訪れる方も多いそうです。
おばちゃん直伝の入り方は、湯船に向かって洗面器を二つ用意して、
一つは温泉を汲む用、一つは洗い桶用として使用し、
頭のてっぺんから足の先までカランではなく温泉を利用して体を洗うんだそうです。
私は髪が腰までの長さなのでこの時期だと乾かさないと確実に風邪を引いてしまうのですが、
髪もすべすべになりそうだから髪にぶっかけたかったけど、
ドライヤーがないからシャンプーを諦めたことを伝えると、
ドライヤーを貸してくれました。
盗む人が続出するから、また貸し禁止で使用後即返却という約束で無料貸し出しをしてるそうです。
在庫があれば貸してくれるので、聞いてみてください。
釜飯後、もう一度ゆっくり1時間以上長湯してきました。
私しか入浴客はいなくて、ローション温泉を貸しきり状態☆
浸かっていられなくなってきたら、誰もいないことをいいことに
源泉を洗面器でとり体にかけて水風呂代わり♪
最高の気分でした。
当然おばちゃんの指南通りの方法で髪も温泉で洗いました。
温泉なので、シャンプーの泡立ちは気持ち少なめだけど、きちんと洗えました。
髪を乾かすとブラシを当てることなく、指ぐしだけでまとまり、超すべすべのツヤツヤサラサラ。
こんなん初めてです。
今までいろいろなトリートメントや温泉など試しましたが、
ここの温泉が一番サラサラしてます。
あまりにも髪がキレイになったので、家でも使いたくておばちゃんに聞いて温泉水を貰ってきました♪
下の宿でもらえます。
浴場からの持ち出しは禁止だそうですw
是非、ここの温泉水で髪を洗ってみてください!
乾くと同時に明らかな差を感じます☆2人が参考にしています
-

チンチン電車・新明町駅から徒歩3分ってところでしょうか。
外観は町の小さな銭湯って感じですが、なかもまったくその通りでした。(笑)
更衣室から浴場へ入った途端、そこはかとなく温泉の芳香がしてきました。なるほど、3段式の浴槽の最上部から湯がドバドバと注がれオーバーフローしてます。この寒い時期におあつらえ向きで湯は熱く、何人かの人は湯船周りに腰掛けて火照った体をさましており、見知った人同士、四方山話に花を咲かせています。まさにそのさまは地域に根付いた銭湯って感じなのですが、どうも私はその雰囲気に馴染むことが出来ませんでした。全体が狭いのに人が多かったのもその一因でしょう。よって評価は3点です。2人が参考にしています
-

昨日も行って来ました^^
ほんと!都会の湯治場みたいな素敵な温泉です。
お客様のマーナもいい人ばかりなのでゆっくりした時間を過ごせます。
スタッフのみなさんも可愛くて品がいい感じでとっても素朴で私的には大好きです。
0人が参考にしています
-

長居スタジアムから、約50分のウォーキングをしてやって来ました。
一応地図は持っていましたが、こんなところにあるのかなぁと時々不安になって探しましたが、突然こぎれいな平屋の建物が現れて、きっとこれだと思って表にまわりこむと「ふれ愛温泉矢田」の暖簾がかかった玄関と足湯を使っている人たちが目に入りました。
靴をシューズボックスに入れ、券売機で「へぇーこのスーパー銭湯は390円で入れるんだ」と感心しながら浴室に入っていくと、施設やカラン、イスなどは確かに小振りなスーパー銭湯だけれども、BGMは演歌だし、客層も地元の常連さんのようだし、どうやら実態はまちの銭湯ですね。でも掃除が行き届いていて、番台のおじさんも愛想がよく、好感が持てました。
泉質は期待したほどではなかったものの、電気風呂も温泉で、電極版が普通は前後2枚だけなのに腰、足先に加えてふくらはぎの部分にも1枚設置してあって具合が良い、広さもたっぷり、今までの電気風呂では一番かなと思いました。1人が参考にしています
-

「万博おゆば」という名前につられていきました。
どんな良いお湯なんだろうと思いましたが、よくもなく、
悪くもなく、いたって普通のお湯でした。
家のお風呂に入っているのと、まったく同じ感じでした。
ただ、受付の人の態度が目に付きました。
はじめて行ったので、分からないシステムを聞いたら、
鼻であしらうような接客をされ、
風呂上りの湯が冷めた後も、頭に冷めず残りました。
以前の口コミにもあったので、ここを見てから行けばよかったとのにと、少し後悔です。0人が参考にしています
-

組合料金の銭湯としては、超絶です。いわゆる「温泉」「SP銭湯」でなくて、これだけの内容ならば文句なし。かけながし風の1階風呂は重曹ヌルヌル度かなり強し。循環としては、よく源泉の特徴が残っている感じがします。飲泉できる源泉は超貴重。
武庫川など、兵庫の銭湯にある「源泉槽」が小さくてもここにあれば、五つ星なんだけど。0人が参考にしています
-

金曜23時に訪れるが、激混みでびっくり、さすがは泉北の住宅街の中にあるって感じです。
施設は非常に綺麗で好感が持てますが、楽しみにしていた肝心の温泉は、正直期待はずれでした。
色は有馬の金泉ですが、循環と塩素で特有の癖が消えている。強烈な金気臭が無い。何故か酸味っぽい味もする。
とは言え露天は開放感があり、かなり気持ちいい、あとアロマサウナはちょっと珍しくて気持ちよかったです。 室内にあるジェットバスも強力でした。
2人が参考にしています
-

有馬温泉を彷彿させる茶褐色の強食塩泉です。
値段は少々高めですが、へんな館内着がついてくる健康ランド方式(24時間営業ではありません)
家からも近いのでやみつきになりそうです。2人が参考にしています
-
値段が高いです。深夜に行くことが多い私の場合3000円(1000円割引券使うが、深夜料金で相殺)
しかしこの値段の高さのおかげでこれだけの施設を悠々自適に利用できるのはありがたい。
1000円キャンペーンを時折開催してますが、こんなのやめて欲しい・・通常時利用客からの観点だと、人が溢れ鬱陶しい以外の何でもない。
泉質は単純泉とあるが、大量加水&塩素&循環の為白湯と大差ないが、変わり風呂(牛乳はちみつや、漢方薬、ハーブ等)がある為、普段源泉かけ流し以外はイヤって方でも趣向を変えれば楽しると思います。またサウナも数種類ありどれもデカく充実してる。
ほぼ24時間営業でリラックススペースも広大、ジムも使い放題だし、ゲーセンもかなり充実・・、
強いて悪い点をあげれば、プールのスライダーはマジで頭打つ、男女入れ替えが一ヶ月単位(1週間くらいにしてほしい)、駐車場が有料、消毒がかなりキツイ・・ってとこですかねぇ。2人が参考にしています
-





