温泉TOP >新潟県 >新潟県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >210ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15086 -
温泉口コミ数
171461
新潟県の口コミ一覧
-

8月1日にリマインドオープンしたばかりの「和泉屋」さんに泊まらせていただきました。お風呂は、ほとんど無色透明ですが、入った瞬間にお肌がつるつるします。いいお湯だと思いました。お風呂は全部で3つあり、男湯と女湯が日替わりになっています。夜入って、朝に違うお風呂に入るのがベストでしょう。
泊まった日は、大雨の影響で長岡市街へ通じる道が通行止めになってしまいましたが、お風呂も売店も時間を延長していただくことができました。また、昼食も出していただけ、逆に温泉をゆっくりと満喫できた感じがします。4人が参考にしています
-
500円でタオルもついて、体育館のように広い無料休憩所も利用できて、内部の食堂もなかなかメニュー豊富で安くてうまいし・・・・普通は問題内でしょ。
ただし、循環濾過塩素消毒済みのお湯には全く温泉らしさは残ってないよ。温泉好きには、どうにも評価のしようのない施設ですね。5人が参考にしています
-

燕温泉の駐車場から鄙びた温泉街を抜け、
急勾配をひいこら上った後に最高の温泉が待ってます。
あの白濁のお湯と、最高の景色。
何も言う事は無いです。
※他の方も言われてますが、滑りやすいので気をつけてください。8人が参考にしています
-

-

源泉掛け流しです。独特の石油臭がしますが、とても泉質は良く温泉らしい温泉です。温度も適温で長湯できす。浴場はせまいです。湯治場の雰囲気です。きれいなところや設備のいいところが好きという人にはおすすめできませんが、古き良き時代の湯治場が好きだという人にはおすすめです。
10人が参考にしています
-

ここの皆さんのクチコミを見て期待して立ち寄ったのですが、循環・消毒注入になってしまいました(脱衣所に温泉利用についての掲示が出されていました。)。ただし、浴槽の湯は少し塩素臭がするもののとてもきれいで、湯口から出ている湯は源泉のようです。55.8℃の単純温泉とのこと。
最近浴室が拡張されたらしく、洗い場が浴槽脇から拡張スペースに移っていました。
(2005年8月入浴)2人が参考にしています
-
六日町温泉の共同浴場で、駅から徒歩約5分と、列車旅派にも便利な温泉です。
湯は47.6℃の単純温泉。無色透明無味無臭のきれいな湯で、加温加水消毒注入一切なしの掛け流しになっています。
銭湯タイプのこじんまりした施設ですが、まだ新しく清潔なので、とても気持ちよく利用できます。
脱衣所にある冷たい飲み物類もほとんどが100円で、市中の自販機よりも少し安くなっています。
これだけの施設が250円で利用できるのは、素晴らしいことだと思います。1人が参考にしています
-

妙高温泉の老舗ホテルです。JR妙高高原駅から徒歩でも行けますが、行きは上り坂になるので15分ほどかかります(帰りは10分程度)。
お湯は単純硫黄温泉ですが、無色透明で硫黄臭はあまり感じられません。これは、8キロ離れた山中にある源泉から湯を引いてくる間に濾過をしているためで、その旨の説明が脱衣所内にありました。
源泉は70.8℃、pH7.2の黒褐色の湯なのだそうで、そのため濾過しているとはいえ、湯口は温泉成分で黒く変色しています。
濾過しているというと物足りないような印象も受けますが、実際にはマイルドな優しい浴感で気持ち良かったです。お湯はやや熱めの掛け流しで、加水・加温・消毒注入はなく、飲泉も可能です。
私が入ったのは内湯の方で、他に露天風呂もありますが、こちらの方は時間がなくて残念ながら入浴できませんでした。
実は伺うのが夕食時になりそうだったので、宿に迷惑をかけてはいけないと思い事前に問い合わせたところ、女将が電話に出てきて、その時間は宿泊客が食事で風呂場にいないので、入浴するならむしろ夕刻の方がいいと親切に教えてくれて、好印象でした。因みに旅館でお会いした女将は、八千草薫似の美人でした。
(2005年8月入浴)0人が参考にしています
-
小千谷市の国道17号線の道の駅に併設した温泉施設ですが、JR小千谷駅からも徒歩15分くらいで辿り着きます。
温泉は、ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物温泉。泉温43.6℃、pH8.3.薄黄色透明の湯です。
こういう施設なので、加温循環消毒注入ありなのは仕方ないと言えば仕方ないのですが、湯はツルスベ感があるので、掛け流しだったら結構いい湯なのではないかと思います。
浴室は洋風と和風があって男女日替わりになっており、和風浴室には展望露天風呂もありますが、私が訪れた日の男性浴室は洋風で、露天風呂はこじんまりしたものでした。
料金はタオル・バスタオル・ガウン付きで900円なので、1日ゆっくり過ごすにはいいと思いますが、やはりタオル持参者には料金を割り引くサービスが欲しいものです。健康センターみたいに一日ここでのんびり過ごすつもりならいいと思いますが、温泉だけ楽しみたいなら、この料金は割高と言わざるを得ないでしょう。
ところで、小千谷はへぎそばが有名で、道の駅のレストランで食べることもできます。手打ちではなかったのがちょっと残念でしたが、味はまずまずでした。写真のへぎそばは2人前で1,300円です。
(2005年8月入浴)1人が参考にしています
-

以外と近くに住んで居ながら初めて行って来ました。フロントの対応も良く期待しながら風呂場へ…しかし脱衣ロッカーとの背中合わせのロッカーが狭い!もうロッカーの所で着替えしてると他の人の迷惑になる位に狭い。最低でも月1はあちこちの風呂に行ってますがこんなに脱衣ロッカーで狭いとこはありません。是非改善を望みます。あのロッカーがなくならない限り他が良くても行く気にはならなくなります。
12人が参考にしています






