温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >716ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15100 -
温泉口コミ数
167221
長野県の口コミ一覧
-

平日でしたが結構な人手、人気あるんですね。
雰囲気もお湯もそこそこなんですが、1200円はイタイかな。
おしゃれな作りだし、温泉に慣れない人でも安心して
利用できるのはいいと思いますが、よそ者としては何度も
行きたいかというと、微妙。
軽井沢という土地の特殊性を考えれば、こういう温泉の
ありかたもあり、だと思うのですが、財布が許してくれない
だろうなぁ。28人が参考にしています
-

標高2000mという環境で通年営業を守るのは
さぞかし大変なことだと思いますが、宿の
皆さんの努力か非常に居心地のいい空間が
作られています。
過度な設備は無く、清潔で静かで、とても
落ち着きましたし、食事も地物の松茸ごはんや
山菜の揚げたての天ぷらなど地のもので献立が
作られていて美味しかったです。
温泉は、大浴場や露天を期待する方には
少し物足りないかもしれませんが、こぢんまりとして
お湯が大切にされていて、最高でした。
源泉浴槽があるのが何よりいいと思います。1人が参考にしています
-

白馬で気軽に入れる温泉は、倉下の湯とここの湯だけです。
ほかの湯は「沸かし湯」「循環湯」「スポイト湯」「塩素湯」ばかりなので、気をつかいます。[僕肌弱いのヨネ~」
温泉の街として生きていくつもりの町じゃないから、それでいいのかな?1人が参考にしています
-

温泉道初心者のパパとしては、中房は衝撃的でした。源泉をそのままに大切に掛け流す姿勢に、感動です。内湯、露天ともに個性的でそれぞれ最高でした。露天は混浴がほとんどですが、この大自然のなかで変なオジサンも?引っ込むでしょうネ。女性も安心して湯浴みできますよ。このようなすばらしいお湯を守ってくださる中房の人々に、感謝します。
インチキ温泉横行するなか、一つ一つの湯ごとに、温泉分析表を掲載してあるのは、実にいいですネ。(部屋にある湯船に引いてある湯の分析表もあった。)
本物の温泉は、このようにしてズート生き残っていくのだろうな。43人が参考にしています
-

-

ビジネスホテル併設の温泉施設で、以前に飯田に行った時にお世話になりました。温泉そのものは、正直言って全く特徴が無く、あえて入りに行きたいとは思いませんが、ホテルの風呂と思えば上出来です。施設内の中華レストランはリーズナブルで味もそこそこでした。もし、飯田近郊に仕事で泊まる際には利用してみてはいかがでしょうか。
4人が参考にしています
-

白馬近辺には、ろくな温泉はないよな。
と、思っていたら、ありました。
インチキ温泉にはもう飽きました。とあきらめていたので、
倉下の湯を見つけたときは、75点以上の点数をつけますよ。
白馬の元湯なのね。折り我と産。2人が参考にしています
-

三日に分けて(5,5,3、)13の外湯を制覇しました。
最高の温泉と野沢の街、そして街の人々でした。感謝いたします。初日に回った湯では、熱いのをひたすら我慢して入っておりました。(加水すると地元の人に冷たい目で見られそうなので~)
二日目に行ったときは、あまりにも熱い湯のとき、人目を忍んで加水しました。三日目は地元の文房具やさんで[丸見屋?]水温計を買い、44度以上の高温の場合い、堂々と加水しました。水温計を持っていると急に強気になれるノネ~。
このように少しずつ進化した湯のパパですが13の外湯を入った順に総括いたします。(僭越ではありますが・・)
1) 滝の湯
こじんまりとした湯ですが、野沢一番の立派な湯の花が漂っています。泉質はベスト3に入ります。
2) 中尾の湯
野沢の外湯で一番広いところ。最初に入るには最適かも。
3) 秋葉の湯
コンクリートつくりの味気ない湯だった。
4) 松葉の湯
野沢におけるミヂィアムレア?といった感じ。
5) 大湯
とても混んでいるので、さっと入って後は、写真撮影用の 場所です。
6) 真湯
黒い湯花が特徴です。麻釜と違う源泉は、なんか効きそう なきがする。
7)上寺湯
とても入りやすいいい湯でした。
8) 麻釜湯
麻釜の源泉をそのまま引いた「this is nozawa」なんだよ ネ。刺青のお兄さんがいたので、ちょっと引いた。
9) 河原湯
源泉プラス冷泉でシロウトでもちゃんと入れる、優しい湯 でした。
10)横落の湯
熱い!暑い!アツイ!まだ水温計を持っていない湯のパパ は、ひたすら我慢でした。
11) 熊の手洗湯
長湯のできる熊さんです。手、腕の都合の悪い人は、ここ ですね。
12) 十王堂の湯
野沢最強激アツの湯には、心してはいりました。
僕、最強のアイテム[水温計]をもってましたので、温度を
測って加水しました。(やっぱり44度を超えると無理だ よな~~)
13) 新田の湯
最後の湯です。湯の花の目立たない特徴のない湯です。
しかし最後の湯だと思うと、シミジミと長湯しました。
以上好きなこと書いてごめんなさい。2人が参考にしています
-

霊泉寺温泉は、鹿教湯、大塩とともに丸子温泉郷の温泉の一つです。鹿教湯温泉と比較すると地味な存在ながらも、数件の温泉旅館で温泉街が形成されており、この共同浴場も温泉街の中にあります。
湯はpH8.92のアルカリ性単純温泉で、43.8℃のやや熱め。無色透明のきれいな湯がかけ流しにされています。浴槽内の湯はわずかに塩素臭を感じますが、気になるほどのものではなく、湯口からの湯は源泉がそのまま投入されているようでした。
男女別の内湯しかない施設のややくたびれた共同湯で、おまけに脱衣所が狭いのですが、100円という低料金でこれだけの湯に入れるのは魅力だと思います。
(2005年9月入浴)6人が参考にしています
-

大塩温泉は長野県の丸子温泉郷の温泉の一つで鹿教湯温泉と比較すると地味な存在ですが、信玄の隠し湯の一つとされる長い歴史を誇る温泉です。
大塩温泉館は、その大塩温泉の共同浴場で、大塩地区の公民館の建物内にあります。
湯は無色透明無味無臭の単純温泉で、34.1℃。湯温が低いので加温していますが、加水、循環、消毒なしの掛け流しで、飲泉も可能です。
共同湯で施設は男女別の内湯のみで、施設自体もややくたびれ気味ですが、100円という低料金で掛け流しの湯に浸かれるのはうれしいことです。
加温しているものの浴槽内の湯は温めなので、夏場はゆっくりと湯を楽しむことができます。
(2005年9月入浴)2人が参考にしています



