本文へジャンプします。

長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(563ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23051

  • 掲載日帰り施設数
    10452

  • 宿・ホテル数
    15047

  • 温泉口コミ数
    180917

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

長野県の口コミ一覧

8226件中 5621件~5630件を表示

前へ  559 560 561 562 563 564 565 566 567 568  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 一度入れば・・

    投稿日:2007年9月13日

    一度入れば・・ (泡の湯旅館)

    ゲコさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    立ち寄りで利用しました。
    時期が悪かったのか分かりませんが、思った以上に露天風呂汚かったです。
    そして、思っていた以上に狭かったです。
    私にとって一度入りたかった温泉で、憧れの温泉でした。
    しかし、一度でもういいかなと思いました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 写真載せます

    投稿日:2007年9月13日

    写真載せます (馬曲温泉望郷の湯(閉館しました))

    ゲコさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    お天気最高で景色良かったです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • タイミングが悪かったか

    投稿日:2007年9月11日

    タイミングが悪かったか (加賀井温泉一陽館)

    ほっとくんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    常連さんが多いですが、温度が低いと当然長居になります。
    そんな方たちにとってはここはパーソナルスペースと思われるのでしょう。
    たまたまそうだったのか、その時はかなり排他的な雰囲気がありました。
    あまりいい気分じゃなかったですね。
    こうした場合、もう一足踏み込んでいれば案外いい雰囲気になるものですが、
    そこまでいけず。
    また本当ならこんな素晴らしい温泉だけを楽しめばよかったのでしょうが、
    すこしそれに気がいってしまって満喫とまでは行きませんでした。
    ちょっとタイミングが悪かったのかもしれませんが。
    また別の常連さんとはちゃんと接することが出来たのでたまたまということ
    にしておきましょう。
    その別の方のお話ではどうもここは地震の影響で出た温泉らしいですね。
    あまり地層の深くない所からのお湯だから、たぶん湯温も低いのでしょうね。
    松代荘の方は地層の深いところからの汲み上げ故、高温という事なんでしょう。
    ここ加賀井の過ごし方として、長居になってしまうので、低温で気付き難い
    ですが、意外と水分が体外に出て行ってしまいやすいので、注意。
    湯から出るのがもったいなく感じられる方はペットボトルを湯船近くに持って
    こられるといいと思います。自分は汗をかきやすいほうなので、1リットル以上
    は持ってこればよかったと後悔。
    またロッカーは無いので、貴重品は手元に置かれるよう小さなビニール製の
    巾着袋を用意なされたほうがいいでしょう。それを露天まで持ってくるよう
    にするのがいいです。
    周りが住宅地のこのような温泉ですが、どうも窓ガラスが割られて車上狙いが
    あったようですので、ご注意なさってください。
    あと女性もいることもありますので、常連の方はハンドタオルじゃなく、
    バスタオルを内風呂から露天移動時に巻いてこられる方もいますね。
    ここは身体を洗う場所がないです。
    そこで、松代荘の方で身体を洗ってきて、はしごでこちらに浸かりに来られると
    いう過ごし方もいいかもしれません。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 泊まりましたが

    投稿日:2007年9月10日

    泊まりましたが (ホテル山王閣(閉館しました))

    MIYAさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    値段をケチったせいか
    部屋は最低でした
    北向きで なんか学生時代の下宿を思いだすぐらい
    薄暗く小さくて 
    心が冷めてしまうほどでした

    温泉はまあよかったです
    内湯の横の階段をおりていく露天風呂は
    長四角の湯船からは諏訪湖が臨め 
    夜景がとても綺麗でした

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 泊まったんだけど

    投稿日:2007年9月10日

    泊まったんだけど (赤岳鉱泉)

    MIYAさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ここは登山の領域の宿です
    温泉に入れるだけでありがたいと思わないと

    いろいろな期待をしてはいけません

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • クールダウンできる場所がほしい

    投稿日:2007年9月10日

    クールダウンできる場所がほしい (熊の湯ホテル)

    ほっとくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    7月に宿泊しました。
    同じフロアにお客さんが泊まっているとは思えないほど静かでした。
    朝食を食べている場所にはまぁまぁのお客さんが居たので、やっぱり
    部屋数が多いんでしょうね。
    基本はスキーあっての宿なんでしょう。
    ですから、行った7月はやはり時期はずれなんでしょうか。
    美しすぎる湯です。
    加水らしいのですが、加水しなかったら一体どんな色になっているの
    か・・・透明なのかな。
    内湯はかなり熱いのですが、露天はややぬるめで長く入っていられます。
    ただ、クールダウンできる場所がほしい!
    こんな素晴らしい湯にクールダウンしながらずっと浸かっている事が
    できるならさらに最高と思いました。
    トラブルがあった訳ではありませんが、自分も同じくフロントの
    方の対応に少し冷たさを感じました。素晴らしい湯、大きなホテルに
    甘んじることなく接客を向上してほしいと思います。
    この熊の湯に来る前に楽養館へ寄ったんですが、
    鉄分の多い温泉に浸かったあとだと、硫化水素系の温泉では科学変化が
    起こるということで、じゃ試してみようかと。
    すると温泉に入っているうちに身体に煤が付いていたように。
    洗えばある程度は落ちましたが、肘の内側の皺の所や、爪の中、爪と
    の境目などには残りました。翌日、松之山へ行ったんですが、すると
    今度はその煤のような黒さがさっと消え。
    いや、化学変化を身を持って体験しました。すごかったです。
    えー、鉄泉の後に、硫化水素のお風呂には入らないほうがいいですよ。
    ってそんなもんやらないですよね、普通。(^^;

    参考になった!

    32人が参考にしています

  • 山の出湯が楽しめる

    投稿日:2007年9月9日

    山の出湯が楽しめる (稲子湯)

    MIYAさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    バスの終点
    昔ながらの建物
    風呂場も昔のまま
    設備の期待してはいけません

    ただただ山の出湯の恵を
    味わってください

    昔 映画のロケに使われて
    いて 吉永小百合が泊まったとかで
    その名残が残っています

    時計が止まったままの
    昔ながらの
    山の宿でした

    領収書を無くしてしまい
    再発行をお願いしたところ
    丁寧に手紙を添えて
    送って頂きました

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 濃い温泉、シンプルでおいしい食事

    投稿日:2007年9月9日

    濃い温泉、シンプルでおいしい食事 (楽養館)

    ほっとくんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    山之内北小から東へ行く道がとんでもなく大変でした。
    地図ソフトであらためて調べておいた道(雑魚側林道西側)が実際はとても走れない道で。
    で断念して。あとはもうナビ次第で。やっぱりナビに率直に従えばよかったです。
    カヤの平までナビに従い清水平林道という道で行きました。
    あとは雑魚川林道に従い走りましたが、先の道の断念があったのでカヤの平ら東の雑魚川林道は
    意外とすんなり走ることが出来ました。いや、ちょっとした冒険でしたね。
    ここは和歌山の花山温泉に似たような濃さですね。
    建物の雰囲気といい周りの風景といい、その分ではこちらの方が癒し度高しです。
    (ただし、あちらの方は高温・低温の交互浴ができる強みがありますが。)
    また、たまに団体客が訪れるようです。バスの立ち寄りポイントになっているよう。
    露天はありませんが、クールダウンできるスペースなら少しだけ有ります。また7月頃自分が行った時は
    引き戸など全開に近かったので、ほぼ露天風呂のような形になっていました。
    あと、食事がおいしかったですね。メニューにない張り紙で出ていた品物、漬物の盛り合わせだったか、
    野菜の煮物だったか、それがとてもおいしかったです。
    シンプルにごはんと味噌汁、漬物、煮物がこれほどおいしかったのは久しぶりです。
    とても気に入りました。できればまた行きたいですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • じっくり。

    投稿日:2007年9月9日

    じっくり。 (奥山田温泉 伊奈里館)

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    山田牧場の近くにある満山荘。
    源泉名奥山田温泉 五色上 源泉温度72.9度PH6.8 単純硫黄温泉
    (中性低張性高温泉)無色澄明・硫化水素臭・苦味。
    温泉レベル★5。施設★?(立ち寄りのため)雰囲気★4。総合★5。
    硫黄臭が若干・いい湯。内装は古民家チックでかなりのも・・。
    みなさんのクチコミ通り立ち寄りのみでは、ここの良さの半分くらいしか味わえていないのかもしれません。
    宿泊してじっくり堪能したい施設かと思います。日本秘湯を守る会会員施設。
    基本情報の変更、立ち寄り時間は11時~14時です。(2007年7月14日)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 響き。

    投稿日:2007年9月9日

    響き。 (五色の湯旅館)

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    行った日は白色 五色の湯旅館。
    源泉名五色温泉元湯 源泉温度57.5度PH7.7 単純硫黄温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)信州秘湯会会員施設。
    ほとんど無色澄明・強硫黄味・苦味、硫化水素臭。
    温泉レベル★5。硫黄臭がすごい・ツルポカ感のいい湯。
    施設★?(立ち寄りのため)雰囲気★4。総合★5。
    創業者である大主人が温かく迎え入れてくれた。湯の熱が奪われたり・外気(風)等により色が変化する(若主人?談)。野天風呂が、若干みどりがかった白色でした。内風呂は濃い緑色。自然満喫・感無量の参りました。帰り際、若主人?と共に手を振ってくれた大主人は、そう信州秘湯会名誉会長である。ほんの一時ではあるが、あの温かさは、いい湯以上に暖まりがあり、私には心に響くものがありました。多くを語るより実際体感してほしい施設です。(2007年7月14日)

    参考になった!

    7人が参考にしています

8226件中 5621件~5630件を表示

前へ  559 560 561 562 563 564 565 566 567 568  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる