温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >554ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164062
長野県の口コミ一覧
-
高台の建物には外にエレベーターがあり、駐車場から館内に入れます。
内湯は少し乳白色、ほのかに硫黄臭もしました。
露天はエメラルドグリーンのとても良い感じのお風呂でした。
露天からは信州の山々も綺麗に見えます。
小布施の帰りに立ち寄りするには良いところです。2人が参考にしています
-
本当に有名になりすぎて、休日、祭日は恐ろしくて行く気になれません。
だから私は平日狙い!
露天のお湯の泉質は全然感じません。内湯は良いのですが・・。
ここの売りは何と言っても「露天からの景色」でしょう!
食堂のお蕎麦はあまりお薦めではありません。
春先の寒い時に訪れた時は、脱衣所にストーブがありました。
これは嬉しいですね。4人が参考にしています
-
もみじ荘の露天風呂は、本館とは別棟にあります。(少し小高い坂?山)冬季は入ることが出来ませんが、私はここの景色と露天の雰囲気が大好きです。
内湯に入らなくても露天でゆったりマッタリ。
意外と他の人とかち合わないので、今まで数回貸しきり状態で入湯。
ここの施設にたどり着くのに道が分かりにくい経験があり、案内標識をもっと作って欲しいです。0人が参考にしています
-
目の前に千曲川が流れ、春は桜がお風呂の中からも見ることが出来景色のいい温泉です。
泉質は特に特徴はありません。
女性のお風呂は内湯、露天と繋がっていますが男性は・・。少しかわいそう。
女性の脱衣所は内湯、露天に二箇所あります。
お風呂場に続く渡り廊下にはほのぼのとした地元飯山の風景写真が飾ってありました。1人が参考にしています
-
日帰りで利用しました。
長~い階段を上がると一番上二つが女性専用露天風呂!しかし、足の悪い人にはきついです。
眺めも良いけど、露天の雰囲気が好き。東屋付きでお天気に関係なく入れます。
混浴風呂(見晴らしの湯)は男女別々の脱衣所からお風呂に入れるので、混んでいなければ入りやすいです。3人が参考にしています
-

以前、改修工事をすると言って、それまで&改修工事以降も使用できます。という5000円ぐらいのクーポン券を購入したんです。でもその後何回か足を運びましたが旅館ごと何処か行ってしまった感じ。軽井沢のゴルフ帰りに便利な場所だったのですが。。
いつ戻って来てくれるんでしょう?このサイトを見れば何か分かるかもと思ったのですけど、ないですね。3人が参考にしています
-
地本屋と公共の宿みやま荘に挟まれたところにあります。外から見るとどう見ても普通の民家にしか見えません。ごていねいに玄関の引き戸の横には家庭用の赤い郵便受けまである始末。行き過ぎそうになりながら、軒下の「倉下の湯」の看板を見つけ足を戻しました。
倉下の湯はかつては旅館だったそうです。そのため外観が共同湯らしくないのです。外だけでなく、中に入っても共同湯とは異なります。帳場のような受付があり、その奥は広間になっていました。湯上りに休憩もできるようです。廊下の雰囲気もほどよく時代を経て、使い込まれた美しさを感じさせてくれ、いい感じです。
ご主人に説明してもらい浴場へ。これがまた、もと旅館のものとも思えないほどこじんまりしたもの。浴室が道に面しているため、小さな鎧戸のついた窓ひとつきりしかないので、中は濛々と湯気が立ち込めていました。ちょっと閉塞感があります。湯口のところに虫取り網が置いてあって、湯の華を濾していました。あとでご主人に聞くと、最近の若い人が湯の華を汚いといっていやがるから仕方なく置いているそうです。なんともったいないことでしょう。お湯はなぜか温め(源泉は熱いはず)、ほんのり石膏のにおいがしました。湯舟が小さい分、お湯が新鮮なためでしょうか、他ではあまり感じられなかったのですが。
建物、お湯、ご主人の人柄ともによかったのですが、唯一、脱衣場で先客が喫煙されれており、ここも浴室同様小さな窓しかないために煙が充満していて閉口しました。休憩室ならまだしも脱衣場は禁煙にしてほしいと思いました。減点は残念です。0人が参考にしています












