本文へジャンプします。

長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(426ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    162795

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

長野県の口コミ一覧

8032件中 4251件~4260件を表示

前へ  422 423 424 425 426 427 428 429 430 431  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 洗い場にあふれる源泉

    投稿日:2009年8月18日

    洗い場にあふれる源泉霊泉寺温泉共同浴場 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     3年ぶりぐらいに訪れた。久しぶりだったので、源泉の温度を忘れていて、あまりの熱さにびっくり。
     無色透明の湯が洗い場にあふれていて、温泉気分は最高。しかし、熱くて、長湯はできない。それが残念。ここは静かなことが売りといえる。それに入浴料が200円というのもすばらしい。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 新旧タイルの融合。

    投稿日:2009年8月17日

    新旧タイルの融合。塩類鉱泉 塩井乃湯 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    松本城近くにある 塩類鉱泉 塩井乃湯
    塩類泉・水質分析表
    ナトリウム多量・マグネシウム多量・カルシウム多量
    鉄少量・炭酸中量・クロール多量・其の他有機物微量
    温泉レベル★?。カルキチックなような若干苦手かも。ポカポカが良かった。
    施設★3。雰囲気★5。総合★4。
    完璧な設備を求める方は不向き。
    泉質のみを重視する方は不向き。
    レンガを積んだ塀を有し、歴史を感じる佇まい。
    浴場は、改修されていて、
    一部のタイルが残され、新しいものとの調和が、
    見事なまでに美しい融合を感じた。

    そこには、日常型施設で品を感じることのできる浴場があった。
    共同湯好きな方には、たまらない施設かと。
    参りました。
    (2009年6月13日)

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • リス。

    投稿日:2009年8月17日

    リス。桧の湯 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    扉温泉に憧れて 桧の湯
    源泉名 扉温泉桧の湯(湯口) 源泉温度40.5度 PH9.3
    アルカリ性単純温泉
    温泉レベル★3。仄かに香る硫黄臭。あっさり系 
    施設★3。雰囲気★3。総合★3。
    浴場は若干の位置のバランスの悪さが否めない気がしました。
    流入口では、香る硫黄も浴槽全体では薄まった感あり。
    人気施設のためか、かなりの混雑を伴いました。
    道中、リスのお出迎えに遭遇と周辺環境としては最高。
    (2009年6月13日)

    参考になった!

    46人が参考にしています

  • 7月に新しい露天風呂が出来ました

    最初、七味温泉『山王荘』に訪問するも、日帰り時間にも関わらず掃除中でそっけなく入浴を断られる。湯元牧泉館に訪れるも廃業の様子、その道中にやたら綺麗な温泉設備があり、予備知識無しで訪問してみました。
    後で判りましたが、恵の湯という露天風呂だけの施設で、日帰り入浴500円。感じの良い従業員の方から丁寧に説明を受け入浴してきました。本館には立ち寄る必要は無く(今回は本館への立ち寄りはしていません)、直接この施設に行く事が可能です。
    露天風呂のみでおまけ程度の洗い場があるだけ。掛け湯は熱湯なので注意が必要です。
    しかしこの露天風呂が素晴らしかったです。濃厚で見た目も美しい白濁硫黄泉、少々熱めですが、湯船からの眺めが素晴らしかった。施設が出来てまだ1ヶ月程度しか経過していないため、とにかく設備が綺麗です。
    七味温泉へのアクセスは山田牧場への道から少し外れる為、この温泉地自体そんなにメジャーではないと思いますが、この施設は日帰り客でも大変立ち寄りしやすいと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 神秘的な温泉に大満足!

    投稿日:2009年8月16日

    神秘的な温泉に大満足!五色の湯旅館 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    日帰り時間開始と共に受け付けの方に入浴料を支払い、入浴させていただきました。
    施設から階段を下りて別箇所にある内湯と混浴露天風呂へ向かいますが、途中には沢山のサイン色紙のようなものと案内の張り紙があり迷う事もないと思います。
    まず内湯に向かう。家族風呂2つと男女別浴室が2つあります。
    内湯は黄緑色に濁った見た目も濃厚な硫黄泉。2.3人の湯船が1つだけで、入ると非常に熱かったです、なによりもかなり硫黄の香りがキツかった。窓からの景色もなかなかのものでした。
    次に露天風呂へ向かう。予定通り誰もおらず貸し切り状態で堪能する事が出来ました。
    湯は最初普通の乳白色でした。少々肩すかしをくらった感があったものの、いざ入浴してみると、下のほうに溜まった黒い湯ノ花が舞い上がった。乳白色の硫黄泉で黒い湯ノ花というのは初めての経験、湯底は浅いが寝そべると川の景色が見え格別の温泉情緒が味わえました。
    一度湯上がりをして再度湯船を見てみると、見事なほどに湯が灰色に・・・。この黒い湯ノ花が湯船の色を変えたのかと直感しました。
    五色をすべてとは行きませんでしたが、神秘的な入浴体験が出来たことに大満足でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 湯も風情も接客も素晴らしかった

    投稿日:2009年8月16日

    湯も風情も接客も素晴らしかった子安温泉 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    こちらのサイトによれば営業時間は午前9時からと明記されていた為オープンと同時に訪れたもののヒモが引かれていた。よく見ると午前9時半オープンと札がある。
    気を取り直して再度訪問すると既に数人の方が入浴されてました。
    須坂から信州高山温泉郷へ向かう道中に看板が出ており場所は判りやすいと思います。案内看板通り測道へ寄ると、あまり使われていないようなログハウスなどが点在しており、最奥にこの施設があります。
    施設内は洗い場らしき洗い場も無く内湯1つだけですが、湯は茶緑色の濃厚炭酸泉のような感じ、塩味と鉄味が際立っている。残念な事に加温されており、真夏にしては泉温が高めに思えました。ただし掛け流し量もかなり多く新鮮そのものだと思います。(個人的には非加熱源泉浴槽があれば嬉しい) 
    受付の従業員の方が大変気さくで明るい方、コーヒーでも飲んでいきませんかと気を遣っていただいたが先を急ぐため丁重に断りました。
    今回は入浴時間が少なく残念でしたが、次回はゆっくり訪れたいです。ただし浴室内には『トドになる事禁止/利用は2時間以内』との張り紙がありました・・・。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 共同湯のお手本です

    投稿日:2009年8月16日

    共同湯のお手本です山田温泉 大湯・足湯<休業中> 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    信州高山温泉郷巡りの一発目に訪れました。
    須坂市側から山道を運転していると突如現る立派な温泉街、山の温泉街としても格別の風情を醸し出してました。
    最初、メインの道沿いにある施設かと思って訪問するも、そこはジモ専、宿泊客専用との張り紙があり入浴を諦め、暫く道を登ると温泉街の中心に堂々とした建物があり、そちらが大湯である事が判りました。 朝6時から営業しており、朝から随分と賑わっていました。男女別に分かれており、いざ中に入ると外観とは裏腹になかなか広い脱衣所と浴室、そして木の特徴が生かされた贅沢かつ重厚さを感じる浴室でした。
    もちろん内湯のみですが、洗い場、熱湯、ぬる湯があり、洗い場は源泉をせき止めた木を外して湯が手元に届くシステム、こんなのは初めてでしたが使い勝手は良いです。
    湯は透明の良い香りのする源泉、まるで卵スープのように大量の白い湯ノ花が舞ってました。
    湯温か結構熱めでぬる湯でもまぁまぁ熱い。にしても休憩するスペースもあり非常に落ち着きました。温泉街の共同湯としては完成されたものだと感じました。

    参考になった!

    55人が参考にしています

  • 体も心も暖かくなる共同浴場。

    投稿日:2009年8月16日

    体も心も暖かくなる共同浴場。大和温泉 感想

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     家と家の間の暗い路地を入っていくと、いきなり民家の中庭が!!一般家庭の居間が丸見えで、縁側に料金を入れる紙の箱があります。しつけられた白の綺麗に刈り込まれたプードルがお出迎えしてくれます。
     温泉は、離れのような建物にあります。まるで民家のお風呂を借りて入るような感覚にとらわれます。
     浴室は縦長の内湯が一つだけの簡素なものですが、お湯がすごい。単純硫黄泉ということで、透明ではありますが硫黄の匂いがします。特に手前にある、源泉と水を混ぜて溜めてあるところの湯は少し白濁してかなり硫黄臭がします。(かけ湯のための湯だめ)諏訪の共同浴場は熱くて入れないと言いますが、ここは水でうめるようになっているので、適温で入ることができます。
     側溝のある住宅地、暖かい家庭の雰囲気、良質の温泉と、心から暖かくなるような共同浴場でした。
     

    参考になった!

    38人が参考にしています

  • 北八ヶ岳名湯

    投稿日:2009年8月16日

    北八ヶ岳名湯稲子湯 感想

    真苦部素さん


    評価 星0つ - 点

    ドライブ中「源泉百%」の看板にひかれ行ったところが
    「八峰の湯」
    巨大な設備と家族連れのひとの大さにドン引き。取りやめた
    カーナビで周辺検索し「稲子温泉」ヒット、何の事前情報無しで
    北八ヶ岳山中を走った。

    玄関の戸が重い、床が軋む、八ヶ岳登山客専用だね
    お風呂も設備も山男山女専用だが、独占させてはいけませんな。

    お湯はやや黄色がかった透明、硫黄臭漂い、味は苦い
    塩味はない
    結構身体の芯から温まるタイプ
    女風呂との境にある岩ブロック噴き出している透明な水を口に含んだら、強烈なエグ味苦味。源泉だった。
    今度は、源泉を被る修行をしようっと

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ゆったりスペース

    投稿日:2009年8月15日

    ゆったりスペース御嶽明神温泉やまゆり荘 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    長野県と岐阜県の県境に近い場所にあり、国道からは随分と距離がありますが、道路は比較的広く整備されていました。ここはとにかく露天風呂が広く景色がすばらしいということで、大きな期待を抱いて行きました。予想よりかなり大きな日帰り施設で、風呂場はもちろん、脱衣所等スペースにかなりゆとりがあります。この日は残念ながら男湯の露天風呂は奥の狭い方、とは言っても浴槽は15人は入れる広さ、角度的に御岳は望めませんが森林と開放感がある景観は大変癒されました。その他、約10人用のサウナ、30人は入浴可能な内湯、更には飲泉用の湧出口もあり、かなりの金気味がしました。お湯は黄土色の濁り湯で40~42℃の適温、pHは約6.5です。但し若干の加水があるためか、もう一つ成分の濃さが感じられなかったのが残念でした。入浴後は大広間で仮眠をとってから、次の目的地へと向かいました。全体的にはレベルの高い温泉だと思いますが、期待が大きすぎたためか大きな感動をするには至りませんでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

8032件中 4251件~4260件を表示

前へ  422 423 424 425 426 427 428 429 430 431  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる