温泉TOP >三重県 >三重県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >137ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163910
三重県の口コミ一覧
-

山の奥のある静かな温泉。
部屋は6階だった為か風景が素晴らしく、お湯も源泉かけ流しで文句無く素晴らしかったです。
娘が肩こりが楽になったと不思議そうに言ってました。
お湯は熱過ぎず、ぬるすぎず、絶妙な温度。
最初はぬるめかなと思いましたが、流石本物、体が溶けて行く様に温まる温度でした。
料理は茄子の煮つけのおいしかった事。
料理全体的に出汁が美味しいと思いました。
更にソーメンの中にあげた鮎が入っていたのですが、似た様な料理を以前にも別の所で食べた事が在るのですが、鮎と言う事を知らせたかったのか、開いて無く揚げてあり、骨まで食べれず、身を解いて食べたのですが、今回は惜しみなく開いてあげて在ったので頭からぱりぱりと食べれて、楽しめました。
最後に出てきた杏仁豆腐は家庭の手作り風で気取りが無く、近所に中国人が開いている小さな中華料理店が在るのですが、其処の味と似て居る様に思いました。
お風呂にコインロッカーが無いのに驚きましたが、老舗の温泉は昔の様に貴重品入れのカギをフロントに預けるのだと昔の温泉を思い出し苦笑しました。
もうすっかり今時の温泉ホテルに慣れてしまっていて、そう言えば昔はそうだったと懐かしく思いましたが、どっちが良いのでしょう。
それが本当のシステムだと解っている人がどれだけいるのかしら。
コインロッカーが在ってカギを手首に巻いて入るのに慣れた私は複雑な気分。
カギをフロントに浴衣姿でしんなりと預けるあの高飛車な優越感を楽しむ情緒より、手首にゴムでできた鍵を巻いても便利で良いかもと思いました。
山奥にありながらも、秘湯の危険とか、作りが粗雑と言うリスクが無く、本当の山奥の本物の温泉を存分に味わいました。2人が参考にしています
-
露天釜風呂
1人が参考にしています
-
もみじの湯。源泉浴槽
1人が参考にしています
-

伊賀鉄道の西大手駅のすぐ近くにある銭湯さん。白い住宅っぽい建物に、細身の煙突。年季を感じさせてくれます。番台式で脱衣所は普通サイズ。天井が見事な化粧板で高く、壁には写真のパネルやパズルなんかもあります。ドリンク冷蔵庫、漫画の単行本なんかがありました。
浴室はやや広めで中央に主浴槽深、浅。奥には座浴ジェットと入浴剤入りの電気風呂。サウナ類はありません。近畿地方で時々見かける「ミネラル温浴泉」のお風呂で、石を沈めて人工温泉を作るような感じかと思います。夏場ということもあり、ぬる湯で塩素控え目の入りやすいところでした。透明感ありさっぱりした湯です。時折新湯が注がれて、あふれ出すようにしているのも衛生面で好感が持てました。0人が参考にしています
-

真夏の昼間、カンカン照りの日に入浴しました。外にはプールなんかもありまして、家族連れでにぎわっていました。お風呂はそれほどの混雑もなく、まあ空いていました。温泉は肌がつるつるする感覚がしまして、アルカリ性単純泉らしさはあります。消毒臭もそれほどではないので助かります。温泉浴槽の清掃頻度が週に1回となっていまして、ちょっと気になります。あと、天井がガラス張りになっていますので、夏の強い日差しを受けますと、見事に温室状態になってしまっています。特に洗い場が辛かったです。一応曇りガラスの処理はされていますが追い付いていないような・・・。
0人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

車1台通れたら恩の字の狭い路地にある銭湯さんです。店前にある3台の駐車場は北方向からアクセスした場合、頭から突っ込む形になるか、鬼のようなターンをかけて向きを変える必要があります。地図を見ますと南に道が伸びていまして、そのまま突っ込んでいっても大丈夫かもしれませんが、ここまでがここまでなのでどの程度信用できるやら。ということで鬼ターンをかけました。
今回は昼間にお邪魔しましたので、外観もバッチリ観察できました。白っぽい外壁はモルタルでしょうか。小さい建物ながら主張はあります。番台式で脱衣所は普通サイズ。クーラーはよく効いてました。
浴室は明るいときに来ると見事なアートっぷりがよく分かります。ペンキ画、特に小さい鯉や金魚を描いているところの筆の細やかさは一見の価値ありです。浴槽は小判型の主浴槽、座浴ジェットと入浴剤ジェットのみ。水風呂関係がないのは夏場にはちと辛いですかね。主浴槽は42℃ほど、入浴剤だけ低目で40℃ほどになっていました。
湯のコンディションがよく、消毒臭が控え目で甘口のいい湯でした。場所が分かりにくいですが、上野観光の帰りに汗を流してというのもお勧めかと思います。盆地の夏はとにかく暑いですから。0人が参考にしています
-
浴室
3人が参考にしています
-
内湯主浴槽
1人が参考にしています









