温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >737ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

別府タワーの10号線をはさんだ向かいに、赤茶色のホテルがある。そんな立地にある三泉閣だが、質の良い湯が湧いている。
この日通された展望湯には、飲泉のできる湯がざんざんと掛け流され、半円形の大きな湯船から、惜しげもなく溢れて捨てられている。湯の色は緑と茶色の混じったような・・表現しにくい。
表示によると炭酸水素塩泉であったと記憶している。飲む、浸かる、嗅ぐ、撮る、休む、また浸かる・・と貸切状態の浴場で一人、落ち着き無く動いた。加工されていない本物の温泉に出会うと嬉しくなって、ついごそごそしてしまう。
温泉カルテという、源泉と浴槽の湯についての診断表(湧出量、加水、循環、塩素、灌水頻度、泉質、肌触り、源泉率ほかについて)があるのも好感できる。
脱衣所には「下着を間違えないで下さい」といった趣旨の張り紙があり、ちょっとほのぼのである。
風呂の日で260円で入ったが、他にも温泉道の無料券、湯めぐり手形(周辺9ホテルで1000円)等のお得な利用方法もある。(05.5.26入湯)1人が参考にしています
-

湯平温泉に泊まりたくて、電話で予約して3軒目にやっと宿泊できることになりました。
ワクワクしながら駐車場へ到着し、そこから長ーい石段を下り、旅館に到着。
そこから、また階段を上り3階の部屋に通されました。
部屋に入るや、「ガーン!」
「古い」「狭い」「カビ臭い」、そんなに安い宿泊料金ではないのだが・・・
では、食事は?
献立は定番料理ですが、盛り付け・味はとても老舗旅館のものとは思えない。
結局、夕食・朝食ともほとんど残してしまいました。
九州の温泉を、月に1~2回宿泊していますが、貴重な経験をしました。
家に帰り、このクチコミを見て納得するやら、反省するやら・・・0人が参考にしています
-

リニューアルで評判がいいとのことで機会が
あれば行ってみたいと思ってましたが、ランタン
フェスティバルがてらに家族で1泊利用しました。
まずは温泉サイトなので温泉での評価は4点。
内風呂の数が多くなく、ちょっと熱めなのが
難でしたが、それを相殺するほどの露天からの
眺めでの評価良。海を見ながらの露天はやはり
開放感があっていいですね。夜と朝の2回は
入る価値がありました。
次にホテルの施設(コテージ)、応対は評価5点。
予約の際から応対はよく、実際、フロントの方々の
気配り、接客も評価◎。
最後に残念だったことが夕食。
コース料理があまりにも出てくるのが遅く、夕食会場の
スタッフは「同じホテルの人?」と言いたくなる応対。
(一般の居酒屋レベルより応対は下)
朝食のバイキングはボリュームも味も満足だったが故に
夕食はスタッフを介さないバイキングの方がよっぽど
顧客満足が上がると思ったのは私だけでしょうか・・・
てなことで、夕食を除けば大満足な施設でした。6人が参考にしています
-

今日は土曜日ということで、17時頃出かけましたが、泉質のよか温泉とあって混雑していました。ここの露天風呂の傍らに桜の木があって、3月下旬頃楽しめそうです。(平日がお勧め)
また、ここのレストランのチキン南蛮はなかなかおいしいですよ。(私は。「おぐら」のよりもここの方が気に入っています。)6人が参考にしています
-

初めて行ってみましたが、泉質は悪くはないがどうも狭いせいかくつろげない。落ち着けない。シャンプーは置いてないし、石けんしかない。所詮旅館のお風呂なのだと悟った。もう行かない。
5人が参考にしています
-

先日初めて別府を訪れました。旅行前、泥湯だけは絶対に入りたい!ととても楽しみにしていました。
ところが、いざ入ってみると(内湯の泥湯)、お湯はとてもぬるく、底に溜まっていたぬめぬめとした泥の感触の他、つぶつぶしたものと海草のようにまとわりつくものとの感触があり「気持ち悪い」と思いました。何となく汚いような気がしてお尻はつけられませんでした。果たしてこの物体の正体は何か?と恐る恐るすくってみると、それは灰色の泥に含まれた砂粒のようなものと髪の毛でした。2回すくってみましたが2回とも髪の毛が見えました。私は髪の毛が大嫌いなので一編に気持ちが覚めてしまいました。
また、男女混浴となる出入り口付近には「混浴」という注意書きのようなものが欲しいです。または、入る前に女性誰しもが目につく場所、例えば脱衣所などに、風呂全体の地図と注意書きが欲しいです。休憩所にあったことは覚えていますが、入浴前に必ずチェックする人はそう居ないでしょう。何も知らない人は、外に出た途端、男性と遭遇してびっくりすると思います。私は、ガイドブックに「露天風呂は男女混浴なので女性は覚悟が必要」と書いてあったことを知っていましたので、外湯に行くつもりはありませんでしたが、蒸し湯や滝湯も混浴ということはチェックしていなかったので、「蒸し湯はこちら」という矢印通りに進んでしまい、びっくりしてしまいました。
衛生面での不安や不快感が生じ、また女性への配慮が足りないのでは?と思いますので、考えていただけないものかと思います。
私は二度と行きたくありませんし、人にも薦めません。2人が参考にしています
-

部屋が離れの2階建てで自分の家にいるような感じでした。
温泉は柔らかいお湯。つるつるになります。
食事もおいしく、ご主人のさりげない挨拶も心地よかったです。9人が参考にしています
-

よく立ち寄るお風呂のひとつなんですが
初めて料理をいただきました!
2300円のさくらポークのしゃぶしゃぶセットを注文しました
しゃぶしゃぶとろけておいしいです。
一番感動したのが 土鍋で炊き立ての
お米がでてきて 今までで一番おいしいお米をいただきました。
また行きます。2人が参考にしています
-

-

旅館でした。いつも立ち寄り湯で黒川を訪れる為、一番大きく立派な旅館の為、少々威圧感を感じ(笑)なかなか訪れる勇気がありませんでしたが、意を決して行ってきました。夕方に訪れた為、駐車場に従業員の方がいらして、立ち寄り湯の旨を伝えると数百メートル先にある共同駐車場に停めるように言われました。玄関から入るととても広いロビーで、和と洋がとてもうまい具合に調和された感じのきれいな旅館でした。ラウンジもとても広く、田舎物の私には、なんだかすべてが緊張(笑)皆さん対応がよくとても気分がよかったです。お風呂は地下のほうだったのですが、エレベーターに乗ると展望台という表示か目に入り、行ってみることにしました。景色はよかったですよ。お風呂は脱衣所がとても広く、綺麗でびっくりしました。内湯に、なにやら銅像のようなものがあり・・・暗い室内でライトアップされており、雰囲気はよかったかな。いまいちあの銅像の意味はわからなかったけど。露天はちょっと浅めで、景色は雨のせいもありあまりよく見えませんでした。お湯は露天のほうが温くて入りやすかったです。すごい大きなお風呂って訳でもなく狭いわけでもなく、お湯に何か特徴があるわけでもなかったかな。でも気分はなんだか豪華な感じで、とまりできたいなと思いました。昔ながらの落ち着いた黒川らしさみたいなものを求める方にはちょっと物足りないかも。
1人が参考にしています



