本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(637ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22865

  • 掲載日帰り施設数
    10465

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160583

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

10847件中 6361件~6370件を表示

前へ  633 634 635 636 637 638 639 640 641 642  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 素敵な旅館

    投稿日:2008年7月6日

    素敵な旅館旅行人山荘(りょこうじんさんそう)

    けろこちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    両親と訪れました。
    以前、雑誌で赤松の湯の写真を見てからどうしても一度行ってみたかった旅館がここ、旅行人山荘です。
    また、こちらはネットなどでもかなりの評判でロケーションや泉質、価格など全てにおいてどんなものなのか実際に行って肌で確かめてみたかったのです。
    というのも、今まで宿泊してきた旅館はほぼ高級旅館とよばれるところばかり。
    部屋に露天風呂か内風呂がついてないといや、部屋食か完全個室の食事でないといや、景色がよくないといや・・・。
    そういった希望を叶えてくれる旅館となってくると、どうしても高級旅館になってしまっていたのです。
    今回、部屋食でもなく、部屋に露天や内風呂もなく(ユニットバスはありますが)旅館もかなり古い・・・最初は不安があったのも事実です。
    両親も最初は期待なんかしていなかったと思います。
    しかし、旅館に一歩足を踏み入れた瞬間、従業員の方が笑顔でお出迎え。
    丁寧に館内の説明をして下さり、部屋へと案内して下さいました。
    部屋はいたってシンプルな和室。
    しかし、窓にはパノラマ写真のように絶景が広がり桜島もしっかりと肉眼で見えました。
    目線を下に落とせば、手入れが行き届いた庭が広がり、絶景とはこういう事を言うのでしょう。
    本当に感動しました。
    それから暫くして、母と一緒に予約していた赤松の湯へ。
    光の加減で薄いブルーに輝くお湯が何とも美しく、お湯がまったりと身体に絡みつく感じでした。
    また、森林浴をしながらの入浴はストレスだらけの心と身体を清めてくれるような、心地よさでした。
    食事はレストランで頂くのですが空が茜色に染まる中、桜島を見ながら頂くことができました。
    久しぶりに家族水入らずの食事を絶景と共に楽しむことができました。
    お料理も決して絶品というわけではありませんが、あの価格でこの質なら大満足です。
    食後、大浴場へも行きましたが、お湯の泉質も素晴らしく少し熱めのお湯が私好みで、母と色々な会話を楽しみながらゆっくり入浴できました。

    本当に大満足です。
    両親も心から喜んでくれ、私も高ければ良いという考えが覆されました。
    絶対また行きたい、そう心から思える旅館でした。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • BGMはいらない

    投稿日:2008年7月5日

    BGMはいらないひがしせふり温泉 山茶花の湯(さざんかのゆ)

    三日月さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    清潔だし、従業員の方々の気持ちのいい応対も嬉しい。何より絶景!の露天風呂。目を閉じて風を感じ、鳥たちのさえずりを聞き、のんびりと…のはずが、オルゴール曲とはいえ露天にまで始終流れているBGMが自然の音をかき消していました。他の面ではとても良かったのでとても残念でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 田園風景から一転リゾートのような施設♪

     福岡在住ですが、鹿児島市内へはよく行きます。大隅方面へはなかなか足を運ぶことがなかったので、一度散歩気分で志布志方面へ。すると、あすぱる大崎を発見!
     それまでは田園風景の広がるのどかな所だなぁと思っていました。が!そこには、リゾート地のような広いスペースとゆったりくつろげる温泉(入浴したので判明したのですが)があるじゃないですか(@@;
     結局、立ち寄りで泊まってしまいましたが、従業員の方(特に福永さんって男性の方)の接し方も良く満足のいく場所でした。一度行ってみては?
     後々知ったのですが、じゃらん等でかなり紹介をされてるようで『九州道の駅・立ち寄り湯No1』らしいです。地元の方にも人気のスポットだったようで知らない自分が恥ずかしかったです。(笑)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ホタルの舞う宿

    投稿日:2008年7月2日

    ホタルの舞う宿帆山亭

    JACKダニエルさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     先週末1泊してきました。
     4年ほど前に黒川を訪れた際に、立ち寄り湯で露天「天狗の湯」に入り、次回は宿泊したいとずっと思っていたのが叶いました。
     雨が降ったりやんだりというあいにくのお天気でしたが、湯煙が綺麗に上がり、宿全体の雰囲気は増していたように思います。
     泊まったのは「山ふじ」のお部屋でした。
     チェックインは15:00とのことでしたが、13:00過ぎに到着してしまったので、着替えと荷物の預かりをお願いしたところ、「まだお風呂は貯まってないけど、よければお部屋に案内します」との親切な申し出を頂きました。おかげで、身軽な格好で湯めぐりをすることができました。
     「山ふじ」は、いずれも渓流を望む内風呂と露天風呂を備えた、天井の高い、素敵なお部屋でした。また、ちょうど滝を見下ろす位置にテラスがあり、外に出ると緑とせせらぎの音に全身が包まれるかのようでした。
     「天狗の湯」は仄かに硫黄の香りを感じる柔らかいお湯でした。嬉しいのは、奥に湧き水を使った水風呂があることです。お湯につかって火照った体を、刺すように冷たい水に浸すと全身が引き締まり、この上なく気持ちよかったです。
     夕食は馬刺しから始まり、地の野菜、魚、肉と、本当に食べきれないほどのボリュームでした。常温で頂く小国の地酒『蓬莱』の純米酒も、水と米の美味しさがストレートに伝わる美味しいお酒でした。
     食後、再び「天狗の湯」へ。
    明かりを落として、清流の音を楽しみながらお湯を楽しんでいると、緑色の光が視界に入りました。ホタルです。夕食の際に「ホタルはいるんですか」と尋ねたところ、昨日5匹程舞うのを見たとのお話を聞いていたのですが、雨なので期待はしていませんでした。ここでは2匹しか確認できませんでしたが、光を灯したり、消したりを繰り返し舞うホタルを見ながらのお湯は幻想的で、日常の煩わしさが全く吹っ飛んでしまいました。
     部屋に戻り、デッキに出て「天狗の湯」で汲んで来た温泉(消化器官や二日酔いに効くそうです)で米焼酎の「温泉割り」を楽しんでいると、ちょうど滝のところに枝を垂らした木にホタルが止まっているのに気が付きました。試しに部屋の電気を消してみると、目が慣れてくるにつれて5匹、10匹と次々と緑色の光が目に入ってきました。現実感がない程、心に染み入るような光景で、飽きもせず眺めているとあっという間に2時間が過ぎていました。
     今回は色々と幸運に恵まれて、本当に素敵な滞在ができました。宿も決して洗練の極みというわけではありませんが、部屋やお風呂へのこだわりや、家庭的なおもてなしでとても大事にされているような気持ちになりました。今度は紅葉の季節に訪れたいと思います。両親も連れて行けたら最高の親孝行になるかなとも思いつつ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 金曜日休み

    投稿日:2008年7月1日

    金曜日休み夢幻の里 春夏秋冬

    onsen-24さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    正月火災に遭後その後良く、立ち直り再開して頂き

    感謝 体調が悪い中営業して頂き

    久々に入ってきました

    金曜日が休みなので温泉道をやられている方は

       注意

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ロビーや休憩所が煙草くさい・・・

    投稿日:2008年7月1日

    ロビーや休憩所が煙草くさい・・・ベストパワーランド御湯神指し

    温泉大好きさんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    サウナはとてもよいのですが、マイナス点(改善してほしいところを・・・)あえていうと・・・・
    健康で気持ちよくなるために来ているのに、ロビーの至るところに灰皿があり、社長みずから・・・スパスパ煙たい。
    分煙にし、喫煙室をガラスで遮断してほしい。
    禁煙者前提に施設を考え直すべきです。
    また、食堂(調理室)から揚げ物のにおいが鼻に付きとてもサウナですっきりした初めての私は2度も嫌なにおいをかがされました。
    また、畳の休憩所も何か虫がチョコチョコと走っていて寝そべるのが気持ち悪くなりました。
    最後に、通常のお風呂に入ってさっぱりとしたのですが、残念ながら絶景の露天風呂にお湯がありません。
    夏場なんですから、そろそろ露天にもお湯を入れてほしいです。

    サウナやお世話をしてくださる方はとてもよく大満足なのでまた行きたいのですが、上記のことが改善されなければかなり躊躇いたします。
    この時代に、公共のロビーなどで煙草で煙たいのは駄目です。
    高いお金(2500円)も出して煙を吸いたくありません。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • 癒しの宿

    投稿日:2008年7月1日

    癒しの宿石山離宮 五足のくつ

    みかんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    以前から憧れていた宿にやっと!!泊まれました。
    初日は残念ながら曇っていたので、お風呂から夕日を・・は無理でしたが、お湯がしっとりしていてとても気持ちよかった!!!
    1泊2日だったけど、5回は入りました。。
    食事が、また最高☆どれを食べても感動できる味でした♪
    中でも「天草大王」が特に美味しかった☆
    次の日の朝は晴れたので、木漏れ日の中で露天につかり、青く輝く東シナ海を眺めながら至福の時を過ごしました。。
    今度は冬の味覚を求めて宿泊したいです♪

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 最高ですね!

    投稿日:2008年6月29日

    最高ですね!竹瓦温泉

    たてまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    最高です。
    さすが湯の町別府です。
    ただ周囲の風俗店の呼び込みが温泉街の風情を損ねてます(^^;
    でも100円で入浴できる温泉としては満点ですね!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 飛行機が見えます

    投稿日:2008年6月28日

    飛行機が見えます阿蘇飛湯の里 龍神の湯(閉館しました)

    ちよ君さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    大浴場、更衣室は広々していて、建物は古めかしいが、
    掃除もこまめにしています。
    宿泊施設・家族湯もあります。
    大広間では時々、カラオケ大会もしていて、
    じいちゃんばあちゃんで賑わっています。
    (けどお風呂は割と空いてる)
    お湯は一部循環で加温してます。
    源泉は38℃くらい。
    かけ湯と龍神様のある(居る?)浴槽は、かなり熱いです。
    高台にあるので露天からの眺望も良いです。畑と森しかないけど・・・
    熊本空港からほど近いので、飛行機の離着陸が真横から見えます。
    但し、便数が少ないのでたま~にしか見れませんが・・・
    ジェットバスやサウナ、水風呂、露天に打たせ湯があります。

    お食事処もあります。何気にメニューが豊富でおいしいそう!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 11種類★子供も長居出来る★

    投稿日:2008年6月27日

    11種類★子供も長居出来る★野天風呂 薩摩 いろはの湯(閉館しました)

    キレイ★30さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    5歳の子供の母親です。私は、温泉がとても好きでしたが、子供は、あつがり。。と言うか、温泉の温度は基本的に熱い。しかし、ここの温泉の利点は、ぬるま湯もあるとゆうこと。温度の違うお風呂が11種類、常にあり子供は、気泡湯につかりぬるま湯につかり。子供は長くつかっていてくれる。温泉の後は、食事★子供のお気に入りは、野菜たっぷりのオリジナルジュースやゆ雪ウサギ★子供ずれの方にもお勧めできる施設だと思う★

    参考になった!

    3人が参考にしています

10847件中 6361件~6370件を表示

前へ  633 634 635 636 637 638 639 640 641 642  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる