温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >288ページ目
-
掲載入浴施設数
23043 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15077 -
温泉口コミ数
174210
京都府の口コミ一覧
-

京都バス大原バス停から徒歩5分ぐらい、言わずと知れた「京都、大原、三千院」の三千院ではなく寂光院に近いところにあります。
ここは銭湯業としての許可を取っていないので、お風呂のみの利用はできないということだそうです。昼食とセットになったコースで、おにぎりセット1200円での利用としました。
お湯は加温あり、循環あり、消毒ありの三重苦、単純温泉ということで無色透明無味、内湯は無臭でしたが露天の壺湯が塩素臭がしました。洗い場のカランもボイラーが非力なのと温度調節が整備不良なせいか、湯量・湯音が安定しないのはいただけませんでした。
他のクチコミにもあるとおり、風情は大変よいのですが、泉質はいまいちと言わざるを得ません。0人が参考にしています
-

平日の開店直後からの立ち寄り入浴です。伊根の鎌入漁港の漁港めしを目的としたツアーの最初に行きました。
坂の上にある施設で、温泉はそこから昇った2階にあります。なので日本海が見事に見渡せます。このパノラマはなかなかです。ただ、下の道や家から丸見えのような気がします。「マジックミラーかな?」と思って露天から中を見ますと見事にスケスケでした(笑)「義経の湯」と「静の湯」の2種類の浴室の男女交替制だそうで、その日、私は男ですが「静の湯」、鬼嫁は「義経の湯」と、まあ現実に即した対応になっておりました。
内湯には40℃ほどの浴槽と42℃ほどの浴槽があります。露天は42℃ほどの高温でした。アルカリ性単純泉、湯の使い方は公開されていないようでよく分かりません。温度別の低温の方には「源泉浴槽」と温度コントロールパネルに書いてありましたが、あふれた湯は再利用されているみたいでした。まあ情報が不透明なのはいただけませんね。特に高温の浴槽からは塩素臭がきっちりと感じられたのもちょっと。
海水浴の帰りなんかにサラッと入っていくなら十分かと思います。2人が参考にしています
-

日曜の夜の訪問。客は地元の方中心だと思う。混雑することなく楽しめた。場所は中書島駅北口を降りてすぐのところにある。周辺にはコインパーキングもあり、駐車には難儀しない。
伏見の地下水を用いた銭湯。外観はちょっとモダンな雰囲気もあるのだが、内装はオーソドックスなこじんまりとした銭湯のそれである。男女別の入り口、中の番台など懐かしい。壁のタイルには海岸の絵が描かれている。浴槽はバイブラ+ジャグジーのものと、2階建て浴槽、浅い浴槽に水風呂。熱い湯からは少しだけ消毒臭がする。伏見の地下水銭湯らしいまろやかな湯である。水風呂は秀逸。ここはかけ流しになっているのではないだろうか。消毒臭もなく、肌がつるつるする温泉のような感覚が顕著に感じられた。温泉ではないものの、さすがは「京都水盆」の出口たる伏見の地下水。なかなかよい。少ない源泉を何度も循環し、消毒臭がきつい「劣化したスーパー銭湯の温泉」と比べるなら私はこちらに軍配を上げたいところ。この界隈には他にも優秀な地下水銭湯がある模様。ゆっくりと巡ってみたいと思った。1人が参考にしています
-

ホンとに、唯の風呂
とても狭く感じます。
清潔感は、ありますが
唯の風呂です。その割りには
¥が高いな~。0人が参考にしています
-

ホテルの大浴場を、日帰り入浴もしています。
しかし、お風呂だけ、入りに来ると
後悔すると思います。まずとても狭い
湯の花温泉の湯の字も感じられません。
せめて、浴槽をもう一つだけでも
増やして、露天とは言わないので・・・?1人が参考にしています
-

ま~あ古くさいスー銭ですな~。
書くことがない。僕は、遠いのでもう・・・。
ま~あワザワザ行かないな~。0人が参考にしています
-

全体の、雰囲気は最高ですね、
中も、広々していていい感じです。
お風呂は、露天風呂が、得にすばらしく
ゆっくり楽しめます。空いていたらもう
言うことなしです。
唯、料金が、高いなー。0人が参考にしています
-

スー銭とは、違い施設です。
中々、いい感じですよ、少し古ビタ感じが、
またいいです。浴槽も色々有り楽しめます。
露天風呂もコジンマリしていて気持ちがよく
いこいの場と言う感じです。
お湯も、ぬる、すべで最高です。
又、行きたいんですが僕には、少し遠いですなー。0人が参考にしています
-
階段を上がって2Fに受付があり、施設的にはそれほど広くありません。混んでない時間帯に行きましたが、近所の方でしょうかいわゆる常連の方が多そうで賑わっていました。
浴室にはいるとほのかな源泉の香り。内湯は循環ですが、塩素臭は気にならないレベルでありがたい。
露天は狭いスペースを立体的に使って、3つの浴槽が配置されています。上段は1号源泉(25.7℃)の掛け流し。温冷交互浴ができて良いのですが、それほど広くない浴槽に入れ替わり立ち替わりに入ってこられるので、若干汚れが気になりました。透明ですが少し濁りがあり、香りはほとんどなしで微かにツルツル感。
中段は2号源泉の掛け流し。44.9℃あるので今の時期は熱めですが、その分人が少なくて貸し切り状態もありました。小さめで3人入るときついですが、結果的にここが一番気に入りました。やや緑色に濁って金気臭もします。後で店内の掲示を見ると、消毒なしの純粋な掛け流しのようでした。
下の段は中段からのお湯が流れ込み、循環との併用のようでしたが、ややぬるめで長湯向き。
お湯の使い方としてはなかなかだと思いますが、気になったのは露天に階段が多く、行き違いにも待たなければいけないこと。混雑の度合いから見ても、あまりゆったりとはできない雰囲気です。寝転んでクールダウンする場所がないのも残念。評価は☆3.5という感じでした。1人が参考にしています





