本文へジャンプします。

京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(287ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23006

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15160

  • 温泉口コミ数
    164076

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

京都府の口コミ一覧

3503件中 2861件~2870件を表示

前へ  283 284 285 286 287 288 289 290 291 292  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • よかったですよ~

    投稿日:2008年8月13日

    よかったですよ~夕日ヶ浦温泉 海花亭 花御前

    パパさんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    家族で8月12日に一泊しました。
    露天付きの離れに宿泊しましたが、外湯の花ゆうみにも近いし、(無料券くれます)、姉妹館の紫峰閣のお風呂も無料で利用できます。部屋の露天風呂は、熱めなので長湯はできませんでした。
    料理は、夕食は食べきれないくらいのボリュームで、息子が食べてくれましたが、家内と二人だと無理だったと思います。
    朝食もボリュームがあって、食べ終わると横たわりました。
    部屋も大変きれいでした。
    温泉は、自家源泉で24時間入れます。大変肌触りが柔らかいという表現がぴったしのお湯でした。
    夕日を見るなら、紫峰閣の5Fのお風呂が絶景だと思います。
    お部屋係の方も、たいへん明るい感じの方で、大変満足に過ごすことが出来ました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 特筆すべき点が見つからず

     平日の昼下がりの訪問。1時間半ほど貸し切りの入浴になった。入浴料金は大人400円・子ども300円に値下げされていた。
     温泉分析書の詳細が掲示されていなかったため、数値データは不明だが、「ナトリウム-炭酸水素塩泉」(低張性・低アルカリ性・低温泉)。加水あり・加温あり・循環ろ過あり・入浴剤の使用なし・塩素殺菌ありとなっている。入るや否や、重曹泉特有のツルヌルが感じられる。ただし、塩素もくっきりはっきり臭ってきてしまうのが残念。浴槽は内湯に5人ほどの大浴槽・2人分の寝湯・5人ほどのジャグジーに打たせ湯。露天風呂は7~8人程度の浴槽。施設の規模は中~小。したがって時間帯やハイシーズンは入浴制限があるとのこと。すべての浴槽に同温度の循環湯が使われている模様。ただし打たせ湯は違うかもしれない。湯温はどれも42度程度であり、長湯するには向いていないか。体を冷やすアイテムがまったくないので、水のシャワーでしのいだ。あと、内湯の大浴槽は人が入ればザザーッとオーバーフローする形式で、カランの排水溝に吸い込まれて行ったので、その時点で湯の入れ替えがある模様。人の出入りがない定常状態ではオーバーフローは微量に感じた。また、浴槽の壁や排水溝の周りには、温泉成分が析出してできたと思われる茶色の結晶が見られる。これは鉄分だろうか。
     @niftyでの評価が高いので、かなり期待して行ったのだが、湯の質としては「今一歩」というのが正直な感想である。ツルヌル感は優秀だと思うが、人為的所作によりスポイルされていると思われる点が多く、残念である。特に塩素量が多すぎるように感じたのと、加温+加水というのがもったいない。源泉が熱ければ加水・冷たければ加温の一方のみで勝負できないだろうか。沸出量の問題だろうか。泉質以外についても、浴槽に温度変化を持たせたり、ちゃんとした「データ(分析書)」を示したりする必要もあるだろう。人の知恵を搾って魅力を増してもらいたいと思う。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 花火の前に入りました

    投稿日:2008年8月7日

    花火の前に入りました京都・烟河(旧亀岡ハイツ)(けぶりかわ)

    たろさんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    周りの環境はいいが風呂場は狭い  露天の浴槽の周りの石が高すぎて頭を乗せてゆっくりできないのが残念でした  駐車場は広くて良いです 

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • アットホーム

    投稿日:2008年8月3日

    アットホーム京都北白川 不動温泉

    くりりんさん


    評価 星3つ3.0点

    お隣の北白川天然ラジウム温泉には先日行きましたが、こちらはまだだったので再び山中越えを登ってきました。汗だくになっているのにまずは休憩所に通されて冷え冷えの温泉水を飲ませてもらいました。

    ラジウム温泉はこんなもんだというのが大体わかってきたので、狭い浴室、窓を開けないというシチュエーションでも驚きません。それ程熱い湯ではなかったのに、しばらく浸かっていると汗がいっぱい出てきて、風呂から上がっても止まりません。この辺温泉の効果なんでしょうかねえ。

    休憩所に戻ると、先客と温泉の女将が延々おしゃべりしていました。他のクチコミにもあったとおり、ここの女将はやたら愛想がよくおしゃべり好きなようです。そういうのがお好きな方は風呂以外にも楽しめるでしょう。

    風呂は1日中何度でも出入り自由なので、丸一日まったり過ごすつもりなら1200円でもいいのかもしれません。バスで帰ろうとしたら京都バスが時刻表よりも10分も早くやってきたので乗り損ねてしまいました。どうも京都バスは早発の常習犯のようですので、バスでお帰りの際はお気をつけ下さい。ちなみに京阪バスは時刻通りでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • アンバランスさがスゴイ

    海の日の連休明けにファミリーと2泊し、一泊目は朝食付きで二泊目は二食付きにしました。

    午後三時に出町柳で荷物だけを預かってもらい、上賀茂神社に行こうとしていたら、
    「じゃぁ、車でお送りします」と言われ、送迎の車で上賀茂まで送っていただけてラッキー!
    夕食を外で済ませて夜の八時半過ぎに宿に着いても嫌な顔一つせずにお抹茶と自家製お菓子を部屋に持ってきてくれて、
    「お風呂は貸切にしておきますからごゆっくり」とこれまたラッキー!
    部屋には紙コップとバスタオルや浴衣などのセットがあり、色々便利でした。(但し、冷蔵庫はありません。ポットに温かいお茶はありました。)
    お湯も適温でお肌がきれいになった気がします。

    朝食はご飯の量が丁度でおかずも野菜が多くて嬉しかったです。

    二日目の夕方6時ごろに宿に戻ってくると部屋は涼しくしてあって、
    前日とは異なる自家製お菓子とお抹茶を頂き、心遣いに嬉しくなりました。

    そして夕飯はレトロな宿の雰囲気と異なり、凄く繊細で量もたっぷり!
    二人とも先八寸の艶やかさと味の素晴らしさでノックアウトされ、その後は出てくる料理ごとに感動していました。
    部屋食でお酒も三種類ほど頼みましたが、
    食事によくあって素晴らしい!やはり美味しい料理を作る人はお酒の味もよく分かっているなぁ~って感動しました。
    (獺祭などのメジャーなものもありましたが、京都や滋賀のあまり聞いたことのない銘柄を選びましたが、はずれなし!)

    はっきり言って、
    ちょっと古い感じだし、ドアも薄かったり、携帯も圏外だし、近所にはコンビニもないけれど、
    トイレやお風呂の更衣室はきれいだし、送迎も細かくしてくれるので不快感はありません。
    それよりも約4000円でフカヒレやフォアグラを使った本格的なお食事をいただけるのはお徳です!!!
    市内の有名旅館でお昼を同額でいただくのよりは心も体も気持ちよいですよ!
    評価は、本当は4~5の間だけど、今回は料理の素晴らしさでおまけして5点にしました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ロハスな食堂

    投稿日:2008年7月21日

    ロハスな食堂伏見 力の湯

    くりりんさん


    評価 星2つ2.0点

    地下鉄竹田駅から徒歩約5分。

    お湯自体は他のクチコミにもあるとおり運び湯で、無色透明無味。微硫黄臭がするとのことでしたが、わかりませんでした。逆にかすかに塩素臭が感じられました。

    アルカリ性とのことですが、入ってすぐはヌルヌル感も感じられません。しばらく浸かっていると少しヌルヌル感がでてきました。やはり温泉らしさ、パンチ力には欠けます。

    施設内に併設されている食堂が以前と変わっているようでした。ロハスを打ち出して、天然素材などにこだわっているそうです。石焼き麻婆茄子丼をいただきましたところ、意外とおいしいし、値段も高くないので、食事だけにここにくるというのもありかもしれません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • オーシャンビュー

    投稿日:2008年7月21日

    オーシャンビュー宇川温泉よし野の里

    くりりんさん


    評価 星4つ4.0点

    回数券を手に入れると10枚4000円、つまり1回400円とかなりお得になります。ところがその回数券は、ここの温泉施設自体では売っていなくて、付近の商店などに置いているそうです。探し回ったのですが、クリーニング店は留守、酒屋は閉まってる、更に遠くまで走ってガソリンスタンドでようやく入手しました。

    温泉施設自体は広くもなく狭くもなく。木でできた屋根は趣があります。内湯の檜風呂(みたいな浴槽)もなかなかよいです。そして何といっても海の眺めは最高。今回たまたま竜宮の方が当たったようでラッキー。

    お湯の方は、ヌルヌル感はあまり感じられず、無色、無味無臭。循環のせいか露天の浴槽は若干塩素臭がしました。まあ泉質はほめられたものではありませんが、400円でこの景色で風呂に入れるなら十分でしょう。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • こまめな掃除を希望します

     隣のホテルに用事があり、帰りに利用しました。休日の夕方の入浴です。フロントで受付をしたところ、年配のフロント対応の方が大変丁寧に説明してくれました。とても感じよかったです。タオルとバスタオルレンタルつきで1200円だったかな。
     ロッカールームは薄暗く、またロッカーそのものも古いものでした。このあたりの居心地がよくなかったです。
     さて、いざ浴場へ。正八角形のジャグジーや、大きな温泉浴槽、円形の水風呂、サウナなんかがあります。露天風呂には小さな浴槽が1つあります。系列のゴルフ場を借景にしているため、解放感抜群!空が大きく感じます。ゴルフコースや隣のホテルの食堂から見えてるんじゃないの?まあ私は構いませんが(笑) お湯は単純泉でしょうか、僅かにぬるぬるを感じるものでして、塩素臭がしたものの行きすぎということはありませんでした。ちょっと残念だったのは清掃が行き届いていないところです。水風呂の浴槽の壁や温泉の大浴槽のフチに明るい緑色の汚れ・・・析出物なのかコケの仲間なのか分かりませんけど・・・がありましたし、カランあたりも汚れていました。窓ガラスが汚かったりと細かいところが気になりました。あと、露天風呂には虫やら葉っぱが結構浮いていました。季節柄仕方ないところもあるのでしょうが、小まめにとり除いて欲しかった。2時間ほど入っていたのですが、係の方がお掃除に来られるシーンはありませんでした。
     全般的に、もう少しメンテナンスに気を使うというか、手をかけてもらいたいなあと思いました。お湯そのものはボチボチだと思いますので、その点がよくなれば、附属のレクリエーション施設とセットにして楽しめるんじゃないかというのが率直なところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 思ってたより・・・

    投稿日:2008年7月14日

    思ってたより・・・福知山温泉 養老の湯

    温泉マンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    広くなくて温泉の浴感もなく塩素臭きつめで少しがっかりしました~G/Wだったこともあり人だらけでかなりこんでいました(皆さん遠方の方ばかり?)壷湯はいっこうに空く気配もなく 意味のわからないスチームサウナ(やったかな・・・)掃除の行き届いていない脱衣ルーム等ネットで見たものとはえらい違うように感じました~  今回別の温泉地からの帰路の途中看板を見付け寄ってみたんですが わざわざ・・かなと・・入り口の和風の雰囲気が良かったくらいかな~    残念!

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯治でないと…

    志賀越道、山中越えをひたすら走ってたどり着きました。道が狭く歩道がないのに交通量が多いのであまり快適には走れません。

    1階部分が改装工事中でした。料金を払って2階のお風呂場へ。浴室は2つあって、一つは新しめの浴槽で窓が開け放てる半露天、もう一つは前からあるような古ぼけた感じの浴室。ラジウム温泉は蒸気も閉じこめた方が効果があるからそのような部屋の造りになっているようです。

    お湯の方は、無色、無味、無臭(塩素臭も皆無)。ラジウム泉が初めてなのでこんなもんなのでしょうか。温泉らしさが感じられません。飲んでも体によいそうなので、浴室入口すぐのところにある蛇口で飲んでみましたが、当然無味無臭。

    シャワーの設備とかもちょっとボロい感じで、数々のスー銭をこなしてきただけに、この値段でこれかよ、と思ってしまいます。湯治目的、ひなびた感じが好きならいいのかもしれませんが、そうでないとちょっと値段の高さが目についてしまうかも。

    食事・宿泊でもしてみたらまた印象は変わるのかもしれませんが。

    参考になった!

    2人が参考にしています

3503件中 2861件~2870件を表示

前へ  283 284 285 286 287 288 289 290 291 292  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる