温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >242ページ目
-
掲載入浴施設数
22956 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163338
京都府の口コミ一覧
-
施設外観です。2棟からなりまして、1つは温泉、もう1つは土産物店なんかがありました。
0人が参考にしています
-
浴室です。浴槽は京都式、タイルの様子も京都に多い形式です。
0人が参考にしています
-
国道9号線を和田山から福知山方面に走っていきますと、県境に位置する夜久野峠があります。この峠の頂上付近のドライブインのところを北に入り、道の駅「農匠の郷やくの」を目指します。ここは道の駅以外にも産直系市場や食事処、さらには温泉まで色々とあるところです。規模が大きすぎて一度経営が行き詰ったそうです。
内湯は主浴槽1つ。ガラス張りの浴室で眺めがよさそう(夜だったので確認できませんでした)。一部はジェットになっています。43℃ほどで浴感なし。塩素がびっくりするほどの強さで、残念なことになっていました。アメニティーはPHOENIXの2点セットです。
露天にも洗い場やロッカーがあるのがちょっと変わっています。こちらにはミストサウナ、円形の浴槽、ジャグジー、打たせ湯とあります。泉質は単純泉で0.91g/kg、28.2℃、132L/min、pH7.70とのこと。湧出量がありますので、もう少し源泉の「らしさ」を感じさせてくれる浴槽があればというのが率直なところです。便利のいいところにあるだけに、温泉力が前面に出てくれば集客できそうに思うのですが。0人が参考にしています
-

ご夫婦二人でされているふつうのお風呂やさん。
玄関の雰囲気に比べると、脱衣場や浴場は奥に長く、
お客さんもそれほど多くないので、まったり、のんびりと入浴できる。
レトロな感じのする(20数年前だそうだが)タイルがあり、
ジェット湯、気泡湯、電気湯、薬湯、水風呂、サウナなどの施設があるが、普通のお風呂の床に描かれている金魚は趣き深い。
ご近所なので身贔屓の評価3ですが、近くに住んでいる人は一度行ってみたら、のんびりできますよ。2人が参考にしています
-
浴室内部です。真中に桶やら椅子やらをまとめています。ちょっと変わった作法ですね。
1人が参考にしています
-
玄関です。間口の狭い京都らしい造りです。
1人が参考にしています
-

手頃な入湯料金です。勿体無いと思うのが、露天風呂は景色は良いのですが、どうせなら内湯の温泉成分豊富な湯を露天風呂に入れて欲しかったなと思う。 気持ちよさは、倍増したやろにと。
あと…温泉成分のせいなのか床が危ない位ツルツルしている箇所があり、大の大人でも危険であると思う。改善をしたほうが良いのではないか。
かなりの辛口評価をしてますが、質がいいので改善できればいいのになと思う。0人が参考にしています
-

全ての浴槽が温泉です。ヌルヌルしてなかなか良いですよ。只少し塩素臭が有ります。ここの1番良いのはシャワーやカランも温泉が出る事ですね、髪の毛洗ってもリンス要らない位です。これだけ掛け流しでシャワー等使えるなら1ヵ所位掛け流しの浴槽があれば☆5なんだけどなぁ
1人が参考にしています










