温泉TOP >熊本県 >熊本県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >241ページ目
-
掲載入浴施設数
23049 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15051 -
温泉口コミ数
179805
熊本県の口コミ一覧
-

予約を取るのが困難な黒川温泉の有名旅館ですが、過去に一度宿泊利用したことがあります。先ず、建物の外見は鄙びた風情なのに、内装は小綺麗なあたりが女性受けするのかも知れないと感じました。設備的には特に不満は感じないどころか、予想外に小綺麗だったので驚いてしまったほどです(汗)。食事は美味しい上に、かなりボリュームがあり、男でも食べきるのは一苦労といった感じでした。
さて、肝心のお風呂ですが、僕も皆さんの意見に概ね同感で、評価はあまり高くありません。名物の洞窟風呂ですが、僕が訪れた時も湯量は非常に僅か&ぬるめだったこともあり、蒸し風呂効果は殆どありませんでした。様々な場所で新明館のうわさ話を聞いてみると同じ評価ばかりを個人的には耳にしています。あの洞窟を独力で掘ったご主人の努力は大したものだと思いますが…。また、こちらも有名な露天風呂ですが、道行く人から見えることもあり女性の利用は不可能でしょうね…。お湯の供給量に比して露天の面積が広いからなのか、湯温はぬるめな上に、(訪れた時期が秋ということもあり)落ち葉が落ち放題といった状況で、湯浴みを楽しむという情緒を堪能することが出来ませんでした。貸し切りの内風呂は良かったんですけどね。内装や食事が良かっただけに、お風呂にもう少し工夫があれば良いかなぁ…というのが個人的な感想です。4人が参考にしています
-

人吉温泉の老舗旅館ですが、宿泊料がリーズナブルなこともあり、年末、鉄道旅行の途中でお世話になったことがあります。人吉駅から徒歩5分&球磨川沿いのロケーションにある歴史を感じさせる建物が人吉旅館です。換言すれば少々建物が古いので、冬の寒さなどは少々堪えるのですが、そこはご愛敬でしょうね。球磨川で採れた鮎の塩焼きやボタン鍋といった郷土色豊かな料理が出迎えてくれ、味&量共にとても満足できました。
お風呂は内風呂のみではありますが、茶褐色のお湯は湯触りが良く、身体がポカポカし、とてもリラックスできました。また、機会があればお世話になってみたい宿ですが、立ち寄り入浴だけでも利用してみる価値はあるかと思います。4人が参考にしています
-
黒川温泉は2度目で、今回は奥の湯の新館に泊まりました。ここは、接客がとても感じが良かったです。宿も満杯だった割りに、それほど人が多いと感じませんでした。お風呂がいろいろあったので、ばらけてたように思います。新館は露天風呂付でしたが、部屋のよりは大きな露天風呂の方がゆっくりできました。
また、この旅館の料理も大変おいしかったです。肥後牛のステーキが絶品でした。また、タイミングを見計らって出してくれるので、おいしく食べられました。
黒川温泉に行ったら、白玉屋さんもお勧めです。写真は温泉白玉です。0人が参考にしています
-

いやぁ、黒川はいいですね。大好きです。
やまびこ旅館は去年行きました。
はっきり言って他に開いてるところがなかったというのもあったんですが、
黒川の他の旅館と比べると情緒が無いというか普通というか…。
悪くないってところですかね。
料理はこれでもかというくらい出てきたのを覚えています。1人が参考にしています
-

離れの温もりの宿に泊まりました。フロントスタッフ、仲居さん、駐車場の係りの方も飛んで出てきてくださって、とても良い印象でした。離れについてるお風呂も5人ぐらい一緒に入れそうな広さが十分にありましたし、施設も最高でした。しかし!残念な事がひとつ。料理が伴っていません。4年前に行った時も同じ印象を受けました。4年で料理はどうなっているだろうか・・・・という期待もあり、楽しみにでかけたのですが・・・。あんなにいいセンスを持っておられるのに、どうして料理の味が判らないのだろう・・・と残念です。朝ゴハンも温もりが感じられるものがなさすぎます。時々とまりに行ってる知り合いは、ゴハンがおいしくないので、囲炉裏で焼くものをもっていってるそうです。ここで料理がおいしかったら最高なのに・・・と。
4人が参考にしています
-

温泉の種類が豊富で楽しめました!料理の方も美味しく、サービスも良かったです☆きっとまた行きます!!
4人が参考にしています
-

思い立って、以前から行きたかった熊本に
旅行に行ってきたとです☆
ホテル代をケチるため、城の湯を利用したとです。
このような温泉施設を利用するのは初めてだったので、
料金システムがよくわからなかったのですが、
店員さんが丁寧に説明してくれたとです…。
次の朝、タクシーを拾いやすいところはどこか、
教えていただこうと店員さんに聞いてみたとです。
そしたら、わざわざタクシー会社に電話してくれて、
温泉の玄関前まで呼んでくれたとです…。
大変お世話になったとです。
お風呂は広くて○。
ただ、ボコボコ泡風呂がなかった?
のがちょっと残念だったとです。で、-1点です。
(どーでもいいことだけど、「かけ湯」のことを、熊本では「かかり湯」っていうみたいですね。)
寝るところのスペースはもっとあってもいいと思ったとです♪
夜中にトイレ行った時、床に寝てる人いたとです…。1人が参考にしています
-

-

新しくお部屋付きの露天風呂が出来ました。
公共の宿のため、リーズナブルなお値段で美味しいお料理と温泉が楽しめました。
部屋の中からボタン1つでお風呂に新しいお湯が張られ、掛流しとなります。
硫黄臭はしませんが湯の花も見られ、お肌に良さそうな温泉です。
夜は満天の星を仰ぎ、朝は朝焼けの阿蘇の山なみを眺め、最高でした。
もちろん広々とした大浴場は入り放題です。
お食事は豪華とは言えませんが、心のこもった手作りで、一品一品出来立てをいただけます。
量もちょうど良くて満足しました。
近くでイチゴ狩りができますので、摘み立てのイチゴもお腹いっぱい食べれますよ。0人が参考にしています
-

フロントから案内されたお部屋はなんと地下2階。
変形な敷地に建てられた旅館でした。
期待して行きましたが、お部屋に黒川らしさは感じられません。
でも温泉の泉質はなかなかよかったです。
透明なんですが、湯の花の浮いているお湯は硫黄の匂いもします。
私の好みの温泉らしいお湯でした。
でも9時頃露天に入りに行ったら真っ暗で電気も付いていません。
せっかく良い温泉なのですから、もう少し気配りされていたらなと残念に思いました。
お料理は多すぎて、勿体なかったのですが半分は残してしまいました。
客層が中年のご夫婦や女性が多く見受けられたので、品数そのままで量を減らした方が美味しく頂けると思いました。0人が参考にしています




