温泉TOP >熊本県 >熊本県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >233ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163430
熊本県の口コミ一覧
-

青春18きっぷを使って鹿児島から帰京すると、「肥薩線経由で
博多へ向かいムーンライト号」が、九州新幹線開通後の私の
定番ですが、人吉では2時間の待ち合わせとなります。
その時間を潰すのにぴったりの場所です。
更衣室にコインランドリー有るけど乾燥機はありません。
また更衣室内のロッカーは鍵かかりません。
(リターン式のコインロッカーがロビーにあります。)
お風呂は、東京の一般的な銭湯よりはぬるく、ゆったりと
浸かれます。
折角のガラス張りの浴室なのに、外が全然見えないのは
ちょっと残念です。
いつも、開店直後に来るせいもありますが普通の銭湯並みの
綺麗さは保っています。
模範衛生施設として熊本県知事表彰を過去3回受けていると
パンフレットに記載されていました。
以前11:00からなのに10:30頃行ったら、湯船を見に行ってくれて
もう入れますからと 入れてくれました。0人が参考にしています
-

料金も安く、その割には料理が美味しい、露天も中々で、おすすめです。和風懐石料理には飽き飽きしていたのですが、鉄板焼きで熱々料理は良かった、家族風呂が二つとすくないかな?今は名前も(樹やしき)に変わっています。
0人が参考にしています
-

近くのペンションに宿泊していて帰り際に寄ってみました。割引チケットをもらったので行ってみたのですが、浴槽に浸かってのいきなりのカルキ臭にはびっくりしました。阿蘇だから循環式はないだろうと思っていたので、余計びっくりしました。あんまり臭いを気にしない人ならいろんな種類のあるこの温泉はいいかもしれないけど、自分はもう二度と行きたくありません!
1人が参考にしています
-

正月に行ったのですが、とても豪華な料理にびっくりしました。おいしい上に量も多くて非常に満足できると思います。
温泉は無味無臭の単純ナトリウム湯だったと思います。思ったよりは広くなくて洗い場も7~8こくらいしかありませんでした。温泉は内湯が1つ露天が1つで、源泉の温度が低いため沸かしてあるとのことでした。温泉の温度は少しぬるめに設定してあって、自分のばあちゃんも気持ちよく入れたそうです。広さ、雰囲気などを考慮すると料理と比較したらちょっと寂しいかもしれません。
あと余談なのですが、朝お風呂に入りに行ったら男女が逆になっていて、自分も母も間違えてしまいました。なので宿泊される方はご注意を・・・0人が参考にしています
-

黒川温泉は2度目ですが、その中で比較すると正直まあまあと言った感じです。
数種類の露天風呂があるのは評価できますが、メイン以外の洞窟風呂と川湯は湯船が狭いため、誰かがグループで入っているとなかなか割り込みにくく、せっかくの露天風呂に入ることができません。
黒川温泉の中心部から少し外れた川沿いの風情のある雰囲気を、もっと多くの人が味わえる風呂のつくりにしてほしかったです。
但し、日帰りではなく宿泊をして、人の少ない時間帯などで露天風呂を思う存分満喫してみたいとも思える風呂であったことも事実です。0人が参考にしています
-

このHPのクチコミ情報をもとに、12月29日の朝一番にいって来ました。
貸切風呂に家族ではいる予定で行ったのですが、お店の方が見せてくれた露天風呂の写真があまりにきれいで、嫁も私もその場で迷ってしまいました。
そんな私たちにお店の方の一言。
「今、露天風呂にはだれもはいってらっしゃいませんよ」
急遽、露天風呂に変更してしまいました(笑)
たまたまその日は前日夜中からの雪。
静かで美しく風情のある露天風呂。綺麗で気持ちのいい湯。
結局あがるまでの一時間ほど男風呂も女風呂も私たち家族以外はだーれも来ず、貸切状態で雪見風呂を満喫させてもらいました。
今度はぜひとも貸切風呂に行きたいと思っています。
たまたまいろんな条件が良かったと言う点もあるかもしれませんが、それを差っぴいてもほんとお勧めのお風呂です。0人が参考にしています
-

三セク系の施設はどちらかというとこじんまりとした
施設が多い中で、ここは浴室全体がガラス張りのせいか
採光性がよく、広々とした施設で阿蘇の大自然を感じながら
入ることができました。
昼間に入っても浴室が明るいせいか開放感があり、気持ちの
いい温泉です。
大広間もゆっくりでき、ここで食事を取りながら2回も入り
直しました。
今度は宿泊してみたいと思う施設でした。0人が参考にしています
-

バイタルセラミックによるマイナスイオン浴を導入している
とのことですが、入った感じでは特に感じるものはありません
でした。
施設としてよかった点は・・・
・洗い場が30近くあり混雑していても洗える
・この施設で大人400円は安い
・遠赤外線サウナ室がゆったりとして広い
イマイチな点は・・・
・浴室の明かりが暗め(湯気で視界3m)
・露天風呂内になぜか電気風呂がある
(せっかくの露天が興醒め)
個人的な意見としてはドーム型なので天窓を作って空が
見えるようにしたらもっと採光性のある、情緒ある施設に
なるではないでしょうか。
近隣の鹿本水辺プラザの温泉・物産施設と比較してしまうと
鹿本に軍配が上がってしまう気がしました。1人が参考にしています
-

大きな本館は残念ながら循環ですが、別館は循環なしの柔らかいお湯です。源泉の温度が低いので加温してるそうです。檜?風呂は2区画に分かれていて、正方形の方に掛け流しの源泉(冷泉)が流され、変形6角形には加温された温泉が流されてます。2つの浴槽には相互に湯が流れ込んでいるので温度差はあまりないですね。露天のかわりに設置された小舟を改造・転用した舟湯?悪くない。
何れにしろお湯は浴槽からじゃぶじゃぶ溢れ流れるままにされており、掛け流しはやっぱりいいなあ・・・と思うんですが。
ところが熊本県保健所の無能職員というより、問題が起きて責任を追及されるのが嫌な熊本県庁幹部の強引な指導に屈して極少量の塩素殺菌を強いられてしまったようです。脱衣所に無念の思いが滲み出た張り紙が掲示されてます。下田温泉センターのように断固として拒否できれば良いんですが、ここは半公営施設なので県庁の指導を拒否できないのでしょう。よほど敏感な人でないと分からないくらいなだけに、なおさら残念です。温泉天国の熊本県ですが、県庁内と県議会には伝統的に無能な輩ばかりが巣くってますね。6人が参考にしています




