温泉TOP >熊本県 >熊本県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >150ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
熊本県の口コミ一覧
-

晴れた日に根子岳を眺めながら浸かる露天風呂は最高ですね。
最近は観光バスも来るそうで、そんな時に当たらないよう願ってます(何せ東京から出掛けるんですから)。
入浴前に隣で地鶏焼きをいただきます。囲炉裏で炭火焼きですので、入浴後に食べるともう一度入ることになります。
月廻り定食はヤマメ(生きている)と田楽も一緒に楽しめます。
会計の時に温泉の割引券(500円→300円)が貰えます。0人が参考にしています
-

ふもと旅館の別館に宿泊しました。お風呂は貸切風呂数が多と聞いていたので、ワクワクしていましたが、立ち湯以外、似たような石のお風呂ばかりで残念でした。料理は本館のプランと違うでしょうからなんともいえませんが・・・
お部屋はバルコニーが付いていたのはいいですが、隣の部屋が夜12時前から1時過ぎまで大声で喋って、注意しようと思ったら妻にお互いの楽しい旅が台無しになると止められたのでやめましたが、隣の部屋にまる聞こえになるバルコニーがある以上、せめて部屋を案内する時の注意事項で伝えるか、他のお部屋の迷惑になりますのでという注意書きでもあればと思います。
黒川温泉に数々泊まりましたが、帰りの見送りもないのも初めてでした。 おもてなしという感覚はないように思えました。3人が参考にしています
-

温泉自体はいいと思いますが、なんだか接客が微妙でした。たぶん支配人とか責任者のかただと思いますが、客よりも自分たちの話で夢中でした。やはり接客が1番大事だと思います。値段も高いので、もう行きません。友達にもすすめられません。
5人が参考にしています
-

少し厳しい採点を敢えて付けさせていただきます
5月のGWに宿泊しました
半年前に予約して・・・
予約受付開始時刻から1時間連続で電話して・・・電話2台を両手で操作して・・・
それだけ苦労して予約&宿泊しましたが、接客と料理は今ひとつ
①接客の問題点:ホスピタリティの心はどこにいきました?宿の自慢が多いのでは?
自慢は多すぎると鼻に付きますし、最近の黒川温泉はどうしたのでしょうか。以前はもっと心のこもった接客だったように思いますけど・・
大変、残念です
観光カリスマの後藤翁が伝えていた心の復活を待ちます
②料理の問題点:都会化しすぎ。地元色が弱いのでは?
京都料理を食べに来たかったのでは無いのです
同じ熊本県の地獄温泉のようにイノシシ鍋出して欲しい、とまでは言いませんが、心のこもった田舎料理の方が癒されると思います
ただ、宿の名誉の為に・・・知らない方々の為に書いておきますと
①幽谷の湯、露天風呂の景色は最高
これは文句無しです。九州全体のCMに使われるだけのことはあります
隣の川と向こう岸の緑の組み合わせが大好きです
②部屋の雰囲気も◎
レトロな雰囲気は大好きですし、備え付けのコーヒメーカの味も良いです
③庭と木々の美しさ
さすが後藤哲也さんの宿だけのことはあります
ここ10年ほど黒川温泉の人気が高くなったせいで、最近、少し初心を忘れられているような感じがして、ファンの一人として少し寂しい気がします
以前の黒川温泉に戻っていただけますよう、祈ってます3人が参考にしています
-

黒川温泉に行き始め18年です。入湯手形で初めて山みず木の幽谷の湯に入り感動し、次はここへ宿泊だと決めそれから毎年3月にお世話になっています。数々の温泉宿に泊まってきた娘(17歳)、息子(12歳)が「山みず木しか泊まらい」というほど子どもにも山みず木の素晴らしさが分かっています。普通、旅行で連泊すると違う宿を希望しますが、娘の強い要望で来年は山みず木に3連泊の予約をしました。いつまで家族で行けるかは分かりませんが年に1度、山みず木で過ごすことが家族みんなの絆となっています。どこがいいって・・自然に囲まれた癒しの環境、細かく温かいおもてなしのサービス(特にヒーターで温めたスリッパや各部屋にあるコーヒーメーカー)、食事、そして景観最高の露天風呂・・温泉好きの私の中では、今のところこの宿に勝る宿は存在していません。皆さんもぜひ行ってみてください。最後に切なる希望としてはこれ以上黒川温泉(山みず木)がマスコミ等で有名にならないでほしいということです。自称「黒川温泉先駆者」としてはそっとしておいてほしいなと思います。
3人が参考にしています
-

黒川温泉に泊ろうとしたのですが、3ケ月前だったのに高いお部屋しか空いてなくて諦め、口コミを見て、こちらに決めました。こじんまりとした旅館(雰囲気は民宿っぽい)で、お風呂が広くて貸切状態。すべすべ感が1週間たった今でも持続していて、お湯については大満足です。ぬるめなので、いつもは長く入っていられない連れと子供も大喜びでした。お料理はボリュームたっぷりで、おいしかったです。会席料理のように順番に運ばれてきてお腹がいっぱいになりました。努力されてるなと感じました。帰り際、おにぎりももらいましたよ♪機会があればまた行きたいです。
5人が参考にしています
-

-

-

温泉センターが10月31日をもって建て替えの為に閉館になってしまうそうです。
最後に行ける人は行かれてみたください。10月26日・30日・31日は、一階公衆浴場・大浴場・四階大広間が無料開放されるみたいですよ☆
(二回目の書き込みの為、評価は「評価しない」にしてあります)1人が参考にしています




