温泉TOP >熊本県 >熊本県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >152ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
熊本県の口コミ一覧
-

-

泊まったのは、5月なんですが、まず宿の外観から感動しっぱなしでした。
竹林に囲まれた回廊、部屋からのロケーション、そして露天風呂。言うこと無しです。
料理も味、ボリューム文句なしでした。
まぁ竹林に囲まれてるので、蚊と若干戦いましたが・・・
次は11月に予約しましたので、初冬の竹ふえが今から楽しみです。0人が参考にしています
-

-

地元にすんでいる者ですが、こじんまりとして低料金、サービスとも申し分ないので、事ある事に知人に紹介し玉名に来たものには、尚玄山荘に泊まるよう勧めておりましたところ、リピータの者があり先月一月先の予約を入れたところ、予約は取れたのですが、一人ということにて、拒否されました。宿泊数日前にて空室があれば宿泊可能ということでした。結局別の旅館にて予約はできましたが、なんか、納得いかず投稿しました。最初から一人の場合は宿泊は出来ないというような表示があれば納得するのですが、旅館法には抵触しないのでしょうか。
8人が参考にしています
-

気軽に利用できて、非常に良い施設だと思います。
2人が参考にしています
-

夏休み最終週の火曜日(8/28)に宿泊しました。JALのパッケージで予約をしたので、1泊いくらかは明確に算出できません。だいたい2万円前後というところでしょうか。 やはり夏休みということで、その日は満室。15時にチェックインして、まずは貸し切りの露天風呂へ(宿泊者のみ入浴可能で、いっさい追加料金なし。1組あたり50分限定)。黒川というと、川沿いのせせらぎを聴きながら入浴するイメージですが、このお宿は少しはずれた立地なので、川の流れる音は楽しめません。でも、お天気にも恵まれて最高の露天風呂でした。 夕食は一律で18時から。これは口コミ通りです。フロントの2階にある「お食事処」でテーブルでいただきます。たまたま窓側の席でしたが、窓外に眺める夕陽がとてもきれいで感動しながらのお夕食でした。量も全然少なくありませんでした。食事中に何度か粗そうをして、箸やスプーンを落としてしまったら(少し酔い過ぎ?)、音を聞きつけただけで、すぐに代りを準備してくれるなど、スタッフの接客教育は最高レベルです。みなさん年齢的にはお若い方ばかりなのに、ビックリでした。 翌日の朝食も同じ「お食事処」で戴きました。量も十分で食べきれずに悪い気さえしました。 男女の露天風呂(森の湯)は、部屋から少し離れたところにあります。大きさといい、泉質といい、文句ありません。難点は夜21時以降は入浴できませんので、注意が必要です。18時からの夕食を済ませて、急がないと「森の湯」には入り損ねてしまいます。ただしお部屋の1階にある露天は24時間入浴可能ですから、スケジュールをたてて行動しましょう。 以上、お値段に勝るとも劣らない素晴らしいお宿です。いわゆる黒川らしさを追求すれば、川沿いから離れたロケーションでがっかりするかもしれませんが、旅館のレベルとしては、全然文句ありません。また、いつか行ってみたい!と思うお宿でした。特にスタッフ教育が行き届いていて、心地よいと感動しました。
1人が参考にしています
-

立寄りどころとしてはいいかもしれないが、
キャンプなどの施設としては考えない方がよい。0人が参考にしています
-

鍋ヶ滝を見に小国町へ行きました。ついでに温泉にでも入ろうかと道の駅の観光案内所で
地獄むしの鳥が食べたい♪と娘に言われて家族風呂 地獄の窯貸し出しありの4つの温泉をすすめてもらい訪ねて行った豊礼の湯の受付のおばさんの気さくな
優しさに娘 ぜったいここにきたいと言うので、食材の買い出しに行き豚のスペアリブと鳥のぶつ切り手羽元をブラックペーパーで
あえ釜に吊して家族風呂 綺麗なミルキーブルーに\(◎o◎)/!
お風呂もぬるいのに身体の芯から暖まる感じ・・いろんな温泉にいったけど温度 におい 泉質 景色 のすべて良かった。
ゆっくりしたいけど 鳥さんの様子が・・・気になって外に出るとかなりの雨 その場で食べられる広いテーブルといすもあったけどお持ち帰りして 食べました。美味しかった・・豚さんが堅くなってない鳥も川がふっくらぷちっとしててべちゃってなってない不思議・・あまりの美味しさに今度は何もって行こうかと
楽しみにしてます。みなさんも食べ物持ってのんびり行くことを
おすすめします。時間も余裕を取って行きましょう。13人が参考にしています
-

6月に妻と二人で泊まりました。全8室が離れ形式で足湯と露天風呂がついています。もちろん大浴場の内湯と露天も有り、貸切状態で入ることができました。風呂上りはベランダの長いすに座り、木々のざわめきと鳥のさえずりを聞きながらのんびりとした
時の流れを感じることが出来ました。お世話をしてくれた仲居さんも若い方でしたがやさしく対応していただきました。食事は別棟の食事処で、豪華な会席料理をこちらの食べるスピードに合わせて出して貰ったので、少々量は多目でしたが美味しくいただくことが出来ました。画像がないので皆さんには「山咲」の良さがわかってもらえないかもしれませんね。あまり人気がでても困るのですが、一度泊まってみてはどうですか。1人が参考にしています
-

ここが出来て10年ぐらい経っているとの事でした。地元の方々に愛されているんだろうと感じました。 湯の質もよく割りとぬるめの湯もはだにやさしくよかったです。だた、私が入浴した時には炭酸泉を感じさせる物はなく 長湯でもそうなんで炭酸泉の意味が私が分かっていないだけかもしれませんが?期待していた分厳しい評価になりました。
9人が参考にしています



