温泉TOP >熊本県 >熊本県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >129ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
熊本県の口コミ一覧
-
大浴場、更衣室は広々していて、建物は古めかしいが、
掃除もこまめにしています。
宿泊施設・家族湯もあります。
大広間では時々、カラオケ大会もしていて、
じいちゃんばあちゃんで賑わっています。
(けどお風呂は割と空いてる)
お湯は一部循環で加温してます。
源泉は38℃くらい。
かけ湯と龍神様のある(居る?)浴槽は、かなり熱いです。
高台にあるので露天からの眺望も良いです。畑と森しかないけど・・・
熊本空港からほど近いので、飛行機の離着陸が真横から見えます。
但し、便数が少ないのでたま~にしか見れませんが・・・
ジェットバスやサウナ、水風呂、露天に打たせ湯があります。
お食事処もあります。何気にメニューが豊富でおいしいそう!0人が参考にしています
-

昨日、行きましたがお湯のトロトロ加減があまり(というかほとんど)しなかったです。
日によって違うのかしら・・・
掃除は行き届いていたし、日帰り入浴のスタッフの方は、
皆(男性)、すれ違う時に挨拶して下さったり、気持ちの良い応対でした。
でも浴場の馬油シリーズのボディソープが全部殻・・・
補充はきちんとして欲しいかな。
夜になると平日でも駐車場がいっぱいになっていました。
人気ありますね。
岩盤浴とエステ(別館)が新しく出来ました。
バリ風の館内でゆったり出来たし、
料金もお手頃なのでおススメです。
平山温泉=めっちゃトロトロ!がなかったので、☆3.5で。
せっかく行ったのに残念です。
日帰り入浴は350円に値上がりしました。0人が参考にしています
-

3年ほど前、祖母の喜寿のお祝いということで、
家族で野の花に宿泊しました。他の黒川温泉のお宿には
いくつか泊まったことがあったのですが、ゆったりできるということと、佇まいに祖母が感激し、こちらを利用しました。
受付の方の対応もよく、お部屋係りの方も、丁寧な中に気さくな感じで接客して下さったので、とても印象がよかったです。
お部屋はバリアフリーの蘇芳という内湯と露天がついたお部屋に宿泊したのですが、とても広く掃除も行き届いていて、ゆったりできる印象を受けました。丁度小雨が降っていたこともあり、窓の外に見える景色や、お部屋の露天風呂に入って見る景色は風情がありました。
何度か黒川温泉は利用していましたので、弟と妹と僕の3人で湯めぐりをしようと温泉街へ向かって傘を差しながら歩いていったのですが、いかんせん宿が温泉街からかなり離れており、雨も降っていたので、途中で引き返そうかと思っていたところ、宿の方が、僕たちが湯めぐりにいくことを察していたのでしょう、車で駆けつけて下さり、目当ての温泉街まで連れて行って下さいました。そして、終わった後は、宿に電話を入れると迎えに来て下さり感激しました。
食事は、丁度映画のワンシーンみたいな和風モダンの大きな部屋でテーブルに座って頂きました。周りの雰囲気もさることながら、お部屋係りの方が最初から最後まで常に給仕して下さったのに祖母は感動していました。お料理は創作和食といったところで、量は大食いの僕にとっては少し少なかったですが、味はよく、地のものや珍しい料理もありましたので家族で楽しくいただけました。
お風呂は川沿いでせせらぎを聞きながらゆったりできました。
総じて、温泉街から離れていますし、静かにのんびりできる宿だと思います。料理やお風呂もさることながら、宿の方のホスピタリティーが素晴らしいと思います。祖母の喜寿のお祝いに手作りの小物をもらった時には、僕まで泣いてしまいました(笑)
そして先日、彼女と一緒に今度は二人で訪ねました。チェックインの時、僕を覚えていてくださった宿の方に声を掛けて頂き、びっくりしました。彼女と僕にさりげなく気を使って下さり、彼女もとても感激して、「また行こうね」と言っていました。
大切な人との思い出作りなどに利用するととてもいいお宿だと思います。是非悩んでおられる方は一度行ってみてください!0人が参考にしています
-

-

一番見晴らしがいいということで、C1に宿泊したが、あまりに植物が茂りすぎていて、景観が悪く、海が展望できず!、湯に浸かるとせり出した植物が邪魔になった。もう少し手入れをした方がいいと感じた。部屋の統一感もなく、内風呂のシャワーの配置が悪く、使い勝手がすごく悪かった。食事はそれ程、悪くなかったものの、事前の予約でお願いしたこちらの要望が反映されておらず、がっかりした。この値段ならば、正直高いと言えると思う。A,Bの部屋なら宿泊したことはないが、いいかもしれないが…。
8人が参考にしています
-

-

山鹿市内中心部にある足湯がある公園です。
ぬるくて冬は温まりません。むしろ寒くて風邪ひいちゃう!
足湯だったら玉名の「しらさぎの足」がおススメです。0人が参考にしています
-

大人気の温泉施設です。週末は特に激混みです。
館内もお風呂も掃除が行き届いているし、
マッサージやアカスリ、保険が適用される整骨院もあって、
安くておいしいと評判のお食事処(ご飯だけ食べに来る人も居るほど)もあれば
人気があるのは当然かと。
お風呂は熊本市内の似たような温泉施設に比べると、
決して広い方ではありませんが、お風呂の種類は多いです。
遠赤サウナは広々していて、個人的にはかなり好きです。
屋外には釜風呂もあります。
あと、大浴場の床がタイルなどではなく、畳敷きなのも小さなお子さん連れに好評。
でも先日久々に行ったら、畳じゃなくてお風呂マット(ポリエチレン素材の)が敷き詰めてありました。
☆2010年12月追記☆
リニューアルされた家族湯に入りました。
露天と内湯がある部屋は、脱衣所が広々として、
大型のテレビや冷蔵庫、ソファがありバリ風のオシャレな造り。
洗面所が二つあってドライヤーも2種類あったので、
二人同時に髪が乾かせて◎
残念なのは露天の湯温がものすごく熱くてほとんど浸かれなかったこと。3人が参考にしています
-

大浴場は内湯とサウナのみ。
サウナ、新しいのか木の匂いがものスゴイ!
(わざわざ張り紙してあるくらい)
露天はないけど、外に出れます。(イスが置いてある)
玉名市民は300円。(70才以上は200円)
それ以外は500円。地元じゃないと高く感じる・・・
まぁわざわざ地元民以外の人が来るような所じゃないです。
近くに「草枕温泉てんすい」がありますから、そちらへどうぞ。
大広間が結構広くて、地元民で賑わっています。1人が参考にしています
-

露天風呂からの景色が良い温泉施設です。
のどかな田園風景が広がり、電車が横切るのが高台からバッチリ見えます。
なんて名前か知らないけど、山もよく見えます。
サウナが屋外にあって正面がガラス張りなので、
この景色を見ながら入れるのも良いです。
(&テレビ付きです)
これで平日の夕方5時から300円は安い!
掃除も行き届いていて綺麗です。
お湯は無色透明、特徴ナシですが、景色が楽しめるので☆4つ!4人が参考にしています




