本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(984ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22865

  • 掲載日帰り施設数
    10465

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160583

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

18299件中 9831件~9840件を表示

前へ  980 981 982 983 984 985 986 987 988 989  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 最高でした。

    投稿日:2012年7月8日

    最高でした。曽爾高原温泉 お亀の湯 感想

    いつも温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    露店が太陽を浴びながら入浴できて春先や秋は最高のお風呂日和になると思います。
    お湯もつるつるして気持ちが良かったです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • USJの帰りは是非!

    投稿日:2012年7月8日

    USJの帰りは是非!上方温泉 一休 感想

    いつも温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    USJで遊んだあとの温泉はここが一番近いですね。
    お湯も良い感じでした。
    近場でしたらまた行きたくなる温泉です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 和歌山市から

    投稿日:2012年7月6日

    和歌山市から積善温泉 美笹のゆ(しゃくぜんおんせんみささのゆ) 感想

    さとしさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    昨日、今日と休みだったので行ってきました。入浴料も良心的だし・・露天も広く・・ほんと、何時間いても飽きることのない施設だと。炭酸湯も気持ちよかったし。
    あと、日焼けも20分試しました。
    もうちょっと近かったら毎日でも行きたいです(笑)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 関西屈指の個性豊かな湯

    投稿日:2012年7月6日

    関西屈指の個性豊かな湯クア武庫川(むこがわ) 感想

    湯巡り三昧さん


    評価 星5つ5.0点

    4年ぶりの再訪です。
    ここの温泉は個性が強いです。関西で個性の強い湯というと、ホテル浦島(和歌山)・花山温泉(和歌山)・山鳩湯(奈良)などが思い浮かびます。クア武庫川も花山や山鳩と同じく温泉の析出物で浴槽や床がコーティングされています。しかも匂いについては花山や山鳩を遥かに凌駕する個性あふれる強い匂いがあり、温泉の個性という点では浦島は別格として、花山や山鳩を越える湯と言えるのではないかと感じました。
    その匂いは、露天に出るとすぐに臭素臭が感じられます。臭素臭は隣の大阪府の温泉ではよくある匂いなのですが、ここまで強い臭素臭は珍しい。
    源泉湯口は二つありまして、上から湯を流している源泉湯口では臭素臭が強くて、他の匂いはよくわかりませんが、浴槽内から源泉を入れている湯口付近では炭酸による発泡があり、炭酸臭が感じられます。また浴槽内の湯からは金気臭も感じられます。
    ただし、炭酸を含むといっても高温の湯では炭酸はすぐに抜けてしまうので泡付きはありません。
    二つの湯口からは充分な量の源泉が供給されており、浴槽からザバザバと温泉があふれています。とても良い湯の使い方です。
    湯の色は黄土色の濁り湯です。有馬の湯ほど濃くはありません。透明度15cm程度です。鉄イオンが15.2mgも含まれるわりに湯の色が薄いのは湯が新鮮な証拠です。
    味覚は海水に近いほどの強い塩味と少しの苦味があります。
    湯の肌ざわりについては初め特徴なしと感じたが、しばらく浸かっているとほんの少しですがツルツル感がでてきました。
    これほど良い温泉に410円で入れるのは本当にありがたい事です。

    ナトリウム-塩化物強塩高温泉(成分総計28.6g/kg、pH6.54、58.2℃、0.3マッヘ)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • リニューアル

    投稿日:2012年7月1日

    リニューアル天然温泉 清児の湯 感想

    かつゆき彼女募集中さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    410円で入れる温泉 昼12時から翌朝9時まで営業
    日本一のお茶の間銭湯を目指しているみたいで
    以前より 断然よくなりました ありとあらゆる所でお客さん目線で 考えてくれています お湯もオーバーフローしていて
    見た目キレイです
    シャンプーなど完備
    塩も完備 さらにマッサージ機も無料 コミュニティースペースや卓球なども無料
    朝定食はボリューム満点

    従業員もやる気あります

    ジェットバスは強力しずぎかも(笑)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 岩盤浴行きました☆

    投稿日:2012年6月30日

    岩盤浴行きました☆延羽の湯 鶴橋店(のべはのゆ) 感想

    にゃんにゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    岩盤浴に行ってきました。
    思ってたより岩盤浴の範囲がせまかったですが、普通に楽しめました☆

    私はあまり長風呂出来ないのでお風呂の感想ゎとくにないです(笑)
    普通だと思います。

    1階にご飯食べるとこがあるんですが…
    雰囲気があまり好きではなかったので食べませんでした。

    岩盤浴に長く入りたい人にはオススメだと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 湯使いの巧みさに感激

    投稿日:2012年6月29日

    湯使いの巧みさに感激灘温泉六甲道店 感想

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    35.5リットル/分という限られた温泉湧出量なので、「源泉かけ流し浴槽があるといっても大したことないだろう」、とこれまで後回しにしてきた灘温泉六甲道店さん。
    今回は限られた時間での湯巡りのため、駅近という理由で訪問させて頂きました。

    JR六甲道駅で下車するのは、阪神淡路大震災の頃以来。
    この辺りは被害が大きく、ごんごんがいた頃にはまだまだ復旧の最中という感じだったので、すっかりきれいに生まれ変わった光景に胸が一杯になりました。

    灘温泉さんも震災後に出来た建物なのでで、脱衣所や浴室もきれいで使いやすいです。
    けれどこの施設の1番の魅力は、やはり湯使いだと思います。

    限られた湧出量ながら、上がり湯がオーバーフローしたものが流れ込む小さな源泉浴槽がある上に、内風呂と露天風呂も温泉使用です。

    源泉浴槽は鉄臭のする薄い褐色のお湯。しばらく浸かっていると、身体にポツポツと泡が付着して、湯の個性と新鮮さが伝わってきます。

    露天風呂はマイクロバブル発生装置が付いていて、褐色のお湯が白濁して色はミルクティのよう。
    肌触りも独特で、まるで肌の上に膜が出来たような、今まで体験したことのない浴感でした。消毒薬臭も鼻につかず、気持ち良く利用できました。

    源泉浴槽は狭いので、居座っている人がいると嫌だなぁと心配していたのですが、譲り合って利用するよう可愛いイラスト付きの注意書きがあったので、人の入れ替わりはとてもスムーズでした。お陰で、ぬるい源泉浴槽とマイクロバブルの露天風呂&時々打たせ湯の交互入浴を思う存分楽しむことが出来ました。

    上がり湯に源泉をたっぷり浴びると、湯上りは肌がもちもち。
    美肌効果がしっかりと感じられるとてもいいお湯だったです。
    35.5リットル/分の湧出量でも、ここまで出来るんですね!

    三宮駅からJRで10分程度とアクセス抜群なので、これからも機会があれば伺いたいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ここのメインは電気風呂です。

    投稿日:2012年6月29日

    ここのメインは電気風呂です。八丁温泉 感想

    パスカルパンセさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    下の方の感想に疑問があったので、私が代わりにお答えしたいのですが、私は通称「レモン風呂」と呼んでいます。
    その昔、日曜日だけレモンが、湯船に入れていたので、そう呼んでいましたが、
    本題に入ろうと思いますが、
    ここのメインのお風呂は、
    薬風呂の電気風呂がメインです。
    30年以上も、それがメインで、お客様の多くは、その電気風呂が目当てでやって来ます。
    レモン風呂(八丁温泉)の電気風呂は他の銭湯にある電気風呂よりも、広い浴槽で10人は入れます。
    電気風呂だけ言えば、大阪一の銭湯だと言えます。

    他にサウナがありますが、バスタオルを持参したら無料ですが、バスタオルが無ければ、50円払ってバスタオルを借りなければ、サウナを利用出来ませんのでご注意して下さい。

    ※八丁温泉スタッフへ(蔭山くん、レモン風呂復活して下さいよ(笑))


    他の感想は下の方が書いてある通りです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 神戸の下町温泉銭湯

    投稿日:2012年6月28日

    神戸の下町温泉銭湯朝日温泉 感想

    ごんごんさん


    評価 星4つ4.0点

    JR神戸駅から高架沿いを歩いてお伺いしました。
    ハーバーランド近くとあって、駅周辺は近代的な建物が立ち並び明るくて賑やかですが、少し外れると高架下には昭和40年代っぽい酒場や食堂が立ち並び、場末な感じに。
    この「えげつないギャップ」を見ると、「神戸に帰ってきた」という実感が湧きます。

    雑然とした街並みに懐かしさを感じながら10分ほど歩いたところで、朝日温泉さんに到着しました。
    年季が入ったくすんだオレンジ色の鉄筋コンクリート造りの建物。けれど壁面の「湯元 天然温泉」「天然温泉100%」という文字からは、静かな自信がにじみ出ている感じです。

    2Fに受付と脱衣所があり、3Fへの浴室へは脱衣所から階段移動になります。
    造りが古いのでお洒落さとは無縁ですが、随所からオーナーさんのサービス精神が感じられます。

    利用料金は銭湯と同じ410円ですが、広めのスペースを最大限に活かしてジャグジー・電気風呂・打たせ湯・ミストサウナなどアメニティ浴槽が盛りだくさん。それになんといっても源泉浴槽が秀逸です。

    源泉浴槽は4人サイズ程度。緑褐色のお湯が想像以上に大量に投入されていて、心地よいモール臭が漂っています。源泉温度は30.8度なので、他の浴槽で少し身体を温めた後だといくらでも入っていられる感じ。しばらく浸かっているとすご~く細かい泡が身体に付着して、肌に膜が張ったような独特の肌触りになります。

    泡付きに関しては六甲おとめ塚温泉のお湯が近いかもしれません。大分の七里田温泉とか、宮崎の湯之元温泉みたいなプチプチ感のある泡とは質の違う泡だったです。

    温泉を使った浴槽はこの他に加温浴槽と冷水浴槽(冷却装置で源泉の温度を下げたもの)があります。
    加温浴槽のみ利用しましたが、泡付きはなく消毒薬臭が少し感じられたものの、ツルッとした肌触りで良心的な湯使いだと思いました。

    謎だったのが「金の泉」浴槽。
    HPを拝見すると「当店の地下より汲み上げて」いる「鉄分豊富」なお湯との案内だったので期待していたのですが、色が透明度の高い茶色というほかは、これといった特徴の感じられず、ビミョーな感じでした。

    とはいえ、泡付きのある源泉と加温湯の交互入浴だけでもお湯的にものすごく楽しめて、ふと気がつくと90分も滞在していました。
    加えて、スタッフの方々(オーナーさん家族?)の温かみ溢れる接客や、丁寧な整理整頓・おそうじぶりから、古い施設なりに快適な空間を作ろうという気持ちが伝わってきて、すごく好感が持てました。

    そのせいか、利用者の方々も洗面器や椅子を丁寧に扱っていらっしゃいたので、とても気持ち良く利用出来ました。

    画像は入口横にあった手書きのミニポスター。
    オーナーさんの人柄がじんわりと伝わってきます。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 熱い季節にお勧め

    投稿日:2012年6月25日

    熱い季節にお勧め名湯 宝乃湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    国道176号線の荒牧交差点を北へ。道が2車線に減ってからもしばらく北上しますと右手に見えてきます。スーパー銭湯でして、1階は駐車スペース。施設は2階になるのですが、エントランスまわりはごちゃごちゃした印象です。スペース的に恵まれていないのでしょうね。
    お風呂は内湯には透明な湯、サウナ、水風呂なんかがありまして、露天は温泉使用の熱い岩風呂、下段は少々温度が下がります。ただ、それらの「階段風呂」とは隣接した別種の浴槽であるぬるい源泉浴槽が気持ちよかったです。大体3~4人が入れるのですが、炭酸ガスの力で自噴しているのか湯口からの湯は「ゴボッ。ゴボ」と不整脈のような不確かさで投入されています。吉川のよかたんと同じく、湯口付近のガスは強く嗅ぐとめまいがするのでご注意を。泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉でして、37.1℃、190L/min、pH6.6、23.34g/kgというスペックです。鉄分かカルシウム分が酸化されているのか明るい茶色の濁り湯でして、塩気はかなり強いです。湯口の湯が跳ねて目に入りますとかなり沁みます。また顔にかかりますとヒリヒリしてきます。浴槽内温度は38℃ほどで、いつまでも漬かっていたくなるような心地よい温度、そしていい湯の状態です。これは特に夏場にお勧めできると思います。冬は近くの「つかしん」の壷湯、夏はここがよいでしょう。力量ある湯に癒されました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

18299件中 9831件~9840件を表示

前へ  980 981 982 983 984 985 986 987 988 989  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる