本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(979ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22865

  • 掲載日帰り施設数
    10465

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160583

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

18299件中 9781件~9790件を表示

前へ  975 976 977 978 979 980 981 982 983 984  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 灯篭のある露天風呂

    投稿日:2012年8月20日

    灯篭のある露天風呂音の花温泉(ねのはな) 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    古都奈良にマッチした風格のある建物の中は広々とした温泉になっています。しかし、この規模と料金で石鹸すら置いていないのには驚きました。
    内湯は大きな湯船と小さい気泡風呂。見た目も味も普通のお湯ですが、少しヌメリ気のあるお湯となっています。
    露天風呂はかなりの大きさが有り、二つの灯篭が置いてありました。
    レストランで冷しぶっかけうどんを頂きましたが、柚子の欠片が良い香り付けになっています。
    シャンプー.石鹸の類無し700円。鍵付無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 夏は特にいいのではと

    京都市内からですと国道9号線で桂川を超えてしばらく行くとあります。中山までは行きません。平日の夕方の入浴でしたが結構な混雑具合でした。
    ここは露天風呂にいい湯が集まっています。まずひんやりと心地よい第1源泉のかけ流し浴槽。浴槽内の温度は31℃ほど。結構冷たくて、ここだけで長湯で粘るというのは難しいかもしれません。あとは44℃ほどの第2源泉。こちらはアツアツでして、ここと第1源泉を交互に楽しむと湯あがりがサッパリしていて気持ちよかったです。あと、大き目の岩風呂はややぬるめに調節されていました。こちらは循環ありです。第2源泉からはくっきりと硫黄の香りがしていたのが印象的でした。どちらの源泉も肌合いは柔らかく、快適に入浴できるかと思います。温度帯が広いのでどの季節でも満足できるところではありますが、特に第1源泉のかけ流しは今の季節がベストかなと。機会がありましたら是非どうぞ。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 大阪市内で源泉掛け流し

    あひるのおもちゃが浴槽を占拠している「あひるの湯」が有名なスーパー銭湯ですが、行った日はぷかぷかと体が浮かぶ「死海風呂」でした。
    温泉は単純泉で加水加温循環なしの掛け流しということで、大阪市内にしては贅沢な湯の使われ方です。大阪は塩泉が多いと思うのですが、ここの湯は塩気のない、くせのないさっぱりとした温泉です。
    ジェットや寝湯など様々な内湯に、内湯と同じ位の広さの露天スペースがあり、ゆったりとしたつくりです。
    大阪市内でこれだけの施設と湯の使われ方なら十分満足できる施設です。また来阪した際は訪れてみようと思います。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • 閉館は23時30分。源泉出しっぱなしの良湯。

    投稿日:2012年8月17日

    閉館は23時30分。源泉出しっぱなしの良湯。きよもん湯 感想

    ひとりもええ代さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    勝浦地区で、夜にさっぱりしたくなったら、
    きよもん湯が頼れます。
    「源泉出しっぱなし」と玄関先に表記されており、つるっとして泡が張り付く、ほんまもん温泉。
    温度は40度あたりだろうな~という印象を受けました。

    もとは旅館で、それから立ち寄り湯の今の造りにされたので、館内が落ちつく印象はそのためでしょう。木が多様されながらも、新しい印象とゆったりする感じで、清潔感が先に感じられる建物でした。休憩所は畳がしかれゴロンとくつろげます。(テレビはついてました)


    内風呂のみ、カランは7か8ありますが、間隔は狭い。シャンプーボディソープは備え付け有り。ドライヤーは二台(無料)。脱衣場は10人が一度に入るとすると、ちょっと、せまく思うかもしれません。(ちなみにロッカーや棚は20人以上分の用意はありましたよ。)

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 冷たくて長湯は難しいくらい

    投稿日:2012年8月15日

    冷たくて長湯は難しいくらい天然療養温泉 恵美寿湯  感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    川崎の明石工場の南側にある銭湯さんです。結構大がかりのようで、周辺に何台もの駐車スペースがあります。煙突はステンレスの細身のタイプで、外観は変則のビル型。上は住宅スペースですが、なかなか立派な建物になっています。
    ここは露天に温泉がありまして、当然そちら目当てといいますか、そこだけに入っていました。加温の浴槽とかけ流しの浴槽。鉄分が豊富で、加温の側は循環による時間経過ゆえに赤茶色になっています。こちらは消毒も感じられます。かけ流しの側はまだ湯が赤くなる前の黄土色+白色のものでして、浴槽内温度は31℃ほど。もちろん芳醇な鉄分の香りがしていまして、塩気もあります。ここは湯が動いているせいか、かなり冷たく感じられまして、ここだけで長居は難しいかもしれません。温冷交互に入り、締めを源泉でひんやりとして出てくるのが夏場のパターンかと思います。身体がかなり冷やされるので、湯あがりもしばらくは幸せ感がありますよ。特に夏場に入ってもらいたいところですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 塩気が強くて気持ちいい

    投稿日:2012年8月15日

    塩気が強くて気持ちいい白良湯(しららゆ) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    白浜は白良浜にある公衆浴場。外湯とも言いますが、早朝から営業していまして、地元の方で賑わっています。安価な値段で良質の湯を提供しているわけですから、観光客以外も利用しますよね、そりゃ。アメニティー類はありませんので持参してください。
    浴槽は1つだけで、奥が深くなっています。ナトリウム・マグネシウム-塩化物泉は化石海水の類でしょうか。塩味がしっかりしています。臭いは弱かったですが、塩気をきっちりと感じることができる心地よい湯でした。かけ流しを売りにしていまして、それゆえに消毒もしていません。これは嬉しいですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 源泉が心地よい

    大日交差点から府道13号線(旧国道1号線)を寝屋川方面へ。庭窪中学校を超えて進んでいくと左手に見えてきます。もう少し先まで行きますと寝屋川市。こちら側にもスーパー銭湯がありまして、激戦地区かもしれません。
    ここは冷たい源泉がポイントでして、大体33.6℃ほどの源泉が壷湯2基にはかけ流しで使われています。これが気持ちいいのなんの。微妙に香る以外は特徴の弱い湯ですが、この時期だけは主役を張れるのではないかと。そのくらい気持ちのよい湯となっています。ちなみに夏季限定で、露天の広い岩風呂も少しだけ加温された源泉がかけ流しで使われています。こちらの方が身体には優しいかなと。壷湯に日差しを遮るものがないのが残念ですが、是非暑いうちに満喫してください。ただしマナーを守って、よろしくです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • なかなかのお湯でした

    投稿日:2012年8月14日

    なかなかのお湯でした華の湯 感想

    才谷屋梅太朗さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お盆の日曜日の午後に行きましたが適度な混み具合、走り回る子どももおらず、この手の温泉施設では珍しい特徴的なお湯をゆっくり楽しむことができました。
    休憩室や食堂がないことを批判されてる方もおられますが、無いがために温泉自体を楽しむ人にはうってつけの施設です。
    河内方面にはお湯を楽しめる温泉が少ないので、私は評価します。ぜひまた行きたいですねー

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 心地よい単純泉

    投稿日:2012年8月14日

    心地よい単純泉弘法湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    橋杭岩の東側にあります。駐車場に車を停めて海の方に階段を下りていきます。地元の人の当番制で運営しているということもあり、営業日が特殊でなかなか訪問の機会がなかったのですがようやく1年ぶりに訪れることができました。
    家族風呂の形式となっていまして、お風呂は2つの部屋があります。ですから先客が2組居ますと畳の部屋で待つことになります。空調はなく、扇風機のみですが意外に涼しかったです。海が近いからでしょうかね。
    浴室は浴槽が1つのみ。洗い場も脱衣所も窮屈ですし浴槽も小さいです。ここに膝を折り曲げて入るのですが、加温湯と冷たい源泉の蛇口があり、主に源泉の側をひねりまくって冷涼な湯を作ってみました。浴槽内33℃ほど、気持ちよかったです。アル単の湯ですが微妙に硫黄臭を感じたりして、爽やかな夏場向きの湯かなと思います。もちろん加温湯の蛇口をひねれば熱くなりますのでこのあたりはお好みで。私は一番風呂でしたのであとの人のことを考えて出際に熱い湯に戻しておきました。ちなみに湯は恐らく入れ替えないと思います。
    そんな素人さんの手によるハンドメイド的施設ですから、色々なことを気にするタイプの人には向いてないかもしれません。それほど怪湯なわけではありませんが、狭いだの暑いだの時間が40分しかないだのと文句を言う方は余所に行かれた方がいいでしょう。いいお湯があればそれでいいという人は是非どうぞ。そういう人と一緒にうまい酒でも飲みたいものです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 源泉ぬる湯は心地よい

    投稿日:2012年8月13日

    源泉ぬる湯は心地よい朝日温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    JR神戸駅と兵庫駅の間、ほぼ線路沿いにある銭湯さんです。温泉を持っていまして、加温された循環浴槽と、冷たい源泉浴槽があります。ここの源泉浴槽は31℃ほどのかけ流しの湯で、黄色い色づきと泡つきが特徴です。やや「ゆるい」印象がありまして、それゆえに長く入っていられるところです。特に気温の高い日はだらだらと居続けてしまいますね。泉質は単純泉で31℃、0.794g/kgです。源泉の浴槽は加温加水循環消毒なしの完全なかけ流し。肌合いマイルドで存分に楽しむことができます。灘温泉のようなインパクトあるところではありませんが、十分に楽しめるいいお風呂かと。ぬる湯をじっくり楽しむならこちらもお勧めしたいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

18299件中 9781件~9790件を表示

前へ  975 976 977 978 979 980 981 982 983 984  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる