本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(775ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22869

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160856

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

18339件中 7741件~7750件を表示

前へ  771 772 773 774 775 776 777 778 779 780  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ぬるゆでまったりが気持ち良い季節

    投稿日:2017年6月29日

    ぬるゆでまったりが気持ち良い季節大宇陀温泉あきののゆ

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    道の駅大宇陀の1本南の筋を西に入りまして、しばらく行くと見えてきます。福祉センターの中のお風呂でして、公営のところですがかなかに大がかり。管理指定制度で民間が運営しているということもありまして、快適さも十分なところです。畳敷きのごろ寝スペースがあります。
    当日は洋風の側になりました。サウナ目当てならば、塩サウナがうれしい和風がお勧め。洋風の浴室ですが、内湯はサウナ、水風呂、主浴槽はジェットと電気風呂もついていまして、41℃くらい。アルカリ性の単純泉で34.0℃、180L/min、pH9.6、0.410g/kgとなっています。隣には名物となりつつあるぬる湯。38℃くらいで、じっくりと入れます。身体の負担も少ないです。ただし、季節を選ぶかと。冬場ですと、どうしても浴後の身体の檜垣になりますので。そして薬草風呂は、このあたりが薬草の産地ということで売り出し中です。大和当帰の湯で、薬草の入った袋が浮かんでいます。
    露天風呂は温泉浴槽が2つ。子供用のプールのような浴槽で、風情はありません。42℃くらいです。いずれの浴槽も消毒臭は弱めでつるつる感はしっかり。浴後は爽快感ありますので、気温が高い季節ですと満足度上がりそうです。アメニティはメーカー不詳の自然にやさしい2点セットでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 風情はないが、機能はトップクラス。

    投稿日:2017年6月28日

    風情はないが、機能はトップクラス。西宮市立芦乃湯会館(にしのみやしりつあしのゆかいかん)

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    JR西宮駅から北東、市立のまるで市民センターのような外観・ロビーの風呂屋です。いやむしろ会館にある風呂でしょうか。
    市立ゆえまず価格が安い!風呂だけだと340円、そしてサウナ、バスマットとバスタオルが付いても440円の銭湯以下価格。
    市立の良さはお湯の使わせ方にも出ていて、白湯風呂、ジャグジー、水風呂、薬風呂まですべての浴槽から惜しげなくお湯が溢れていて活気があります。
    サウナはこれでもかと発汗パワーがあるスーパー銭湯クラスの広さがあるものだし、水風呂も今まで入ったなかでも屈指の冷たさ。慣れない人は足が痺れるもしれません。
    入浴剤の風呂もレモンだぞっ!という激しい主張があり、マッサージ風呂もパワーがスーパー銭湯クラス。洗い場のシャワーも綺麗かつお湯の水流の変えられるよいものを使用。
    風呂道具の置き場所も棚が浴室内に充実していてカランを取られることもなし。
    まるで寮の風呂みたいなところはありますが、それを引いても機能的かつ能力高い場所に思えました。

    温泉とかは湧かないし、趣もない。だけど風呂としての機能は銭湯としてはトップクラス。今までここでレビューされなかったのが不思議。いいとこですよ。

    参考になった!

    59人が参考にしています

  • 温泉は湧かないがよいサウナと水風呂あり!

    投稿日:2017年6月28日

    温泉は湧かないがよいサウナと水風呂あり!ユートピア白玉温泉(しらたまおんせん)

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    京橋から東、6:00?翌2:00と非常に営業時間が長いので思い立ったらいつでも、なのがいい感じです。
    風呂スペースはすべて2F。浴槽にすべて炭酸泉、と書いてあり一見豪勢。実際に炭酸なのかはイマイチわかりませんでしたが、塩素の臭みはない感じ。
    有料のサウナが2つ使えますが、自称塩サウナに塩が置いてなくただのタイル張りサウナになってるのは残念。塩がをそとにもちだすな、まで書いてるのにもともとないとは。
    しかしもう1つのサウナが凄い。仕掛けは謎ですが凄い発汗量。焼けるような不快感なく汗が出て快適です。
    それを冷やすための水風呂がまた凄く冷たく、さらに氷がゴロゴロ豪快に流れ込んで来ます。すぐ冷えます。
    あと、銭湯ではないのが普通と思われるウォータークーラーで氷水が飲めます。水分補給が気持ちいい・・・。

    水風呂が強く浴槽は普通なのでサウナに入ってこそ、って感じですね。サウナ好きには強く!オススメしたいです。高いサウナに行かなくてもここなら間違い無く整いますよ。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 壺湯も大浴槽もいい

    投稿日:2017年6月28日

    壺湯も大浴槽もいいつかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    県道13号線で伊丹と尼崎の間くらい、つかしんショッピングセンターの中にある温浴施設です。ショッピングモールの駐車場の他に、お風呂の前にも駐車スペースがあります。
    こちらはお湯がすこぶるよいところでして、阪神間の街中にあるスーパー銭湯の中ではこちらと宝乃湯が双璧かなと。もちろん、灘温泉郷のように、お湯が素晴らしい一般銭湯はありますが。
    内湯は白湯と炭酸泉がメインです。あとはサウナと水風呂くらい。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」2点セットです。そしてメインの温泉は露天風呂です。大きな岩風呂と、奥にある源泉壺湯の2か所、それから高温風呂に温泉が使われています。大抵はこちらの壺湯と岩風呂を往復する感じで楽しんでいます。源泉壺湯はやや白濁した湯、岩風呂は鉄分が酸化されて茜色になった湯です。いずれもかけ流しで使用しているみたいです。鉄分臭と焦げたような香りに特徴あり。塩気がしっかりしていて気持ち良いです。肌がひりひりするくらいの濃い湯ですし、湯を中心にじっくりと味わってもらいたいですな。フレッシュ感は壺湯に軍配あり、茜色の湯も雰囲気抜群でお勧めですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 以前3月に足の悪いおばあちゃんと家族で…

    投稿日:2017年6月27日

    以前3月に足の悪いおばあちゃんと家族で…不動口館(ふどうぐちかん)

    みっちゃんさん ゲスト 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    以前3月に足の悪いおばあちゃんと家族で行きお料理、お風呂はもちろんのこと仲居さんの対応がとても良かったのでまた利用しましたが、会いたかった仲居さんはもう居ないようで残念でした。名指しで書いていいのかわからず…他の方も書かれている仲居さんです。気遣い、心配りがありがたく特に足の悪いおばあちゃんに対してとても優しく接客して下さり仲居さんの接客態度、素晴らしい旅館だなぁって思いました。お風呂もお料理も旅館もとてもオススメです。個人的にはあの仲居さんがおられないのは残念でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 一階フロントと食事処が改装されました。…

    投稿日:2017年6月27日

    一階フロントと食事処が改装されました。…玉光湯ひじりのね伏見店(ぎょっこうゆ)

    ケロケロさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    一階フロントと食事処が改装されました。
    食事処はロビーとセパレートされ、風呂上がりにちょっと何かという、買い食い感覚の利用がしにくくなりました。
    長風呂の相棒の待ち時間に、ロビーからは姿が見えないんで、ちょっと何かつまみながら待つという使い方が出来なくなりました。

    お風呂は相変わらず気持ちいいです。
    特に水風呂の16℃前後の温度が絶妙!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 温泉施設というより温泉の沸く実家!?

    投稿日:2017年6月27日

    温泉施設というより温泉の沸く実家!?京都北白川 不動温泉

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    京阪三条からバスで比叡平に向かう途中、地蔵谷に並ぶ二軒のラジウム温泉施設のうちパッと見がボロいほうです。
    温泉としての施設はラジウム温泉の加温されたものだけ、というシンプル極まりないもの。放射能泉は基本線換気はされず蒸気も味わうのが基本ゆえのぼせスピードが半端ありません。
    というわけで、それ以外の時間をいかに休めるか?にウエイトがあるんですが、その意味でのおかみさんの怒涛のおもてなし、そしてまるで田舎の実家に帰ったようなほどよいボロさがほんと落ちつけます。北白川ラジウム温泉で感じた拒絶感は微塵もありません。
    お茶は出されるわ、冷たい源泉の飲泉は勧められるわ、帰りのバスの時間は調べてくれるわ、おまけにはメロンまで出てくるわ・・・うん、なぜメロン!?
    北白川ラジウム温泉はこれから宿泊にウエイトを置くらしいので、日帰りはこちらに。ラグジュアリー感まで求めちゃだめですが、凄く実家に帰ったくつろぎ感があります。
    サービス、は5点では足りませんねぇ。他の微妙さを補ってくれます。あとは風呂場に源泉の被り湯、そしてauの電波が来てくれればなんも文句ありません。敷居が低すぎる温泉施設。また行きますね。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • 独特の香りあり

    投稿日:2017年6月27日

    独特の香りあり湯快のゆ 寝屋川店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    大日から府道13号線を寝屋川方面に進んでいきます。摂南大学のあたり、外環状線にぶつかる手前の左側にあるスーパー銭湯です。湯快グループの運営でして、お風呂以外にもバイキングがメインの食事処、無料で使えるドリンクバーと漫画コーナーがあります。お風呂以外のものも充実しています。このあたりは門真店と同様です。
    お風呂は2階になります。内湯はサウナ、水風呂。多分白湯だと思いますが、3段構成の温浴槽。上段は43℃、中段は40℃で一部が電気風呂。下段は炭酸泉で38℃くらいです。ここだけは塩素臭強めでした。あとは腰かけ浴があります。
    露天風呂は温泉が使われています。こちらも3段構成の主浴槽になっていまして、いずれも41℃くらい。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で1.709g/kg、pH7.6、141L/minというスペック。特有の香りがしていまして、消毒臭は弱め。その他、温泉の壺湯が3基。こちらは42℃と高め。ぬるい寝転び浴、ジェットバスは普通のと強力タイプのがあります。こちらは泡がたくさん浮いていました。それから漢方系のスチームサウナがあります。
    湯の個性は弱めでして、今回は消毒が弱くてよかったです。ドリンクバーとか、お風呂以外の魅力も併せて楽しみたいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 天然温泉にこだわらなければコスパ最高峰級

    投稿日:2017年6月26日

    天然温泉にこだわらなければコスパ最高峰級極楽湯 尼崎店(閉館しました)

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    JR尼崎駅から東。通り過ぎて気にはしていましたがあまり行くことがなかったので行ってみました。
    とにかく安いです。サウナ付きで440円、となるとサウナ別料金が多い銭湯よりさらに下、といえます。
    これでいてサウナは遠赤外線の汗が即出る熱のとおるもの。銭湯だとだいたいダメな水風呂が塩素臭くない。
    炭酸泉は銭湯に時々ある自称炭酸泉でなく、スーパー銭湯でもなかなか達成できない泡付きの激しいもの。
    露天風呂周りのスペースには寝転びスペースでゆったりできるだけでなくふわふわのマットが敷いていて普通にうとうと出来る。
    温泉こそないものの人工温泉や変わり湯はちゃんと効果を感じる程度にはなっている。
    食事も普通のうまい定食屋レベルはしっかりキープしている。
    やたらアメニティが割高だったりあちこちのロッカーで100円バックを要求されたり高めの物販をしていたりしてここで儲けているんだな?と思うし、混雑は当然するけど、温泉レスな中で物凄い頑張りを見せてる施設だと感じます。
    だからコスパベースでの評価をするなら満点。銭湯に行くつもりで準備をしていけば銭湯以上のお得感は保障されます。
    たいして白湯と変わらないような温泉出して値段を上げるくらいならこのまま頑張ってほしいものです。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 能勢温泉10周年。レストラン・温泉…

    投稿日:2017年6月26日

    能勢温泉10周年。レストラン・温泉…能勢温泉

    北摂育ちさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    能勢温泉10周年。
    レストラン・温泉脱衣場等が改装され半年近く休んでいたランチバイキングもグレードアップして再開されました。

    揚げたてのトンカツ・串カツ・天ぷらもいただけお腹いっぱいになってお昼から温泉に浸かり静かな露天のテラスで昼寝して能勢の自然を満喫。

    (温泉+ランチバイキング ¥2300 タオル持参)

    参考になった!

    21人が参考にしています

18339件中 7741件~7750件を表示

前へ  771 772 773 774 775 776 777 778 779 780  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる