本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(464ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

6308件中 4631件~4640件を表示

前へ  460 461 462 463 464 465 466 467 468 469  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 南紀白浜の泉質を存分に堪能

    投稿日:2010年6月27日

    南紀白浜の泉質を存分に堪能長生の湯(ちょうせい) 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    和歌山は温泉地の宝庫。
    海岸線沿いも、また内陸部に行ってもええ温泉が湧いている。
    中でも「白浜温泉」は高速道路も整備されていて、非常に行きやすいですね。
    今回もちょっと足を伸ばして訪問。
    源泉かけ流しのええお湯が味わえるという、
    「長生の湯」に立ち寄りました。

    銭湯にちょっとプラスした程度の値段500円がええです。
    そんで、ここちゃんとシャンプーリンス、ボディーソープが、
    備え付けれているんですよ。
    で、ドライヤーも無料のが取り付けれています。

    内湯に入ると・・・
    オレンジでライトアップされていて、情緒深いですね。
    なかなか綺麗でもある。
    まずはこのお湯に浸かってみる。
    うんうん、アルカリのぬるぬるした感じと硫黄臭も感じられ、
    これは非常によい泉質である。
    ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉なのだが、
    他の白浜温泉のお湯に比べると、しょっぱい感はあまりない。
    私としてはあまりに強い塩分は、肌が弱いのでこのぐらいがちょうどいい。

    この施設のこだわり。
    完全にかけ流しなのだ。
    夏の暑い時期だけ、加水をするのだそう。
    この時期はまだ春先だったので、完全かけ流しを味わえた。
    塩素臭を全く感じないので、すっごく気持ちいい。

    さあ、露天にも出ましょう。
    「備長炭風呂」
    上質の備長炭を浴槽内部にはりつめております。
    こちらのお湯もええ感じ、さらに内風呂よりぬるかったので、
    ぬるめ好きならば露天ですね。

    露天の岩風呂。
    広いその露天は心地いいですね~
    湧き出し口より遠い所は結構ぬるくなっておりよかった。
    で、ここは別名「もみじ風呂」って言われているんですよ。
    浴槽のすぐ上にまで、もみじの枝がせり出しており、
    これ、秋に入ったりするとめっちゃくちゃ風情ええんでしょうね。
    景観も見事!である。

    泉質はまさに、源泉かけ流しの白浜のええお湯。
    そして景観も周りの山林ともみじがいい露天・・・
    この値段で楽しめる温泉施設としては、かなり評価高いです。
    今度は是非、秋に来たいですね。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • まさに横綱ですな

    投稿日:2010年6月19日

    まさに横綱ですな国際観光旅館 冨貴(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    国道42号線、椿の温泉街から海側に入っていきます。途中「さびれた別荘地」みたいなところをぬけた一番奥、海に面したホテルです。日帰り入浴もやっていまして、昼12時からとなっていました。
    フロントで受付をしまして、貴重品はこちらで預かってもらいます。あと、お風呂の説明を受けましていざ入浴です。脱衣所は宿泊系の施設にしては心もとないような気がします。脱衣籠のみなのはいいとして、ちょっと寂しい雰囲気です。とはいいましても浴室はもう別物、といいますか湯は別物!単純硫黄泉の加温浴槽と非加温浴槽が海に面しておりまして、あとは入り口側に2名ほどの源泉浴槽。冷たい浴槽はどちらも「源泉かけ流し」ですが、浴槽の大きさの割に湯の投入量が多い「小さな浴槽」の方がまったり感が強かったです。こちらの源泉は「延命湯」というそうで、自家源泉になるそうです。びっくりするくらいに肌がつるつるとしてきますし、気泡も着いてきます。そして輪郭のくっきりした硫黄臭。長湯可能なぬる湯で目を瞑っていますと、いつの間にやらうとうととしてしまいました。さすがは@niftyでウルトラスーパー級の評価をもらっているだけありますね。
    余談ですが不思議なことに硫黄臭だけでいいますと、加温された浴槽が一番強く感じられました。肌合いは源泉が一番よかったですが、このあたりがデリケートな温泉の妙かなと思います。温泉目当てで訪れても損はさせない名湯だと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • USJの帰りには

    投稿日:2010年6月16日

    USJの帰りには上方温泉 一休 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星5つ5.0点

     ユニバーサルスタジオジャパン・・・USJから一番近くにある!?と思われるスーパー銭湯です。安治川口駅から歩いて20分くらいかかりました。最初は場所が良くわからず、少し迷いながらもなんとか到着。後で知りましたが、安治川口駅との間で無料送迎バスが出ているようです。早速入浴してみます。

     湯殿のラインナップ・・・木の湯
     洗い場(カラン25席程度)
     シャワー(2席)
     喫煙ルーム
     熱湯(43℃)
     主浴槽(41℃)
     ぬる湯(39℃)
     水風呂(20℃)
     足湯(40℃)
     スタジアムサウナ(90℃、テレビあり)

     露天
     露天あつ湯(41℃)
     露天ぬる湯(39℃)
     桶風呂(41℃、2席)
     滝(40℃、ボタン式3分程度)
     巨大桶風呂(41℃)
     寝転び縁台
     スチームサウナ(70℃程度、塩あり、テレビなし)

     殆ど全ての浴槽には温泉が使われていました。温泉は源泉温度50度の高温。単純泉で美人の湯と言われているタイプの、つまり日本では最もありがちな温泉です。ただしぬるぬるとした湯ざわりと、やや琥珀色っぽい色合いはいかにも温泉らしいです。海辺の温泉ですが塩気はありませんでした。

     木の湯は浴槽が殆ど木枠で縁どられています。浴槽もあつ湯からぬる湯など様々あり、種類も豊富です。サウナも2種類。スチームサウナは塩が置かれています。スチームサウナにもテレビがあればよかったですが、難点と言えばそのくらいで、後はもう文句なしでした。

     20分以上歩いてきてよかったと思えるような施設でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 残念、非常に残念です。

    投稿日:2010年6月13日

    残念、非常に残念です。鍬渓温泉きすみのの郷(くわたにおんせん) 感想

    zip750さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    久しぶりに入浴させて頂こうと、一家で伺いましたが・・・。雰囲気が違う。おばちやんが・・「終わりや、自治会と協議したけどどうにもならん。もし続けたければ、買取で1000万円出して建屋を買い取れ・・」的な事を。近いうちに取り壊しになるようです。非常に残念です。あのお湯の質感、おばちゃん、おじちゃんの優しさ、田舎の実家に帰った様な・・。ホルモン鍋の美味しさ・・。何とかならんもんですか。残念です。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 源泉掛け流し

    投稿日:2010年5月24日

    源泉掛け流し源泉湯元 あぐろの湯 感想

    吉岡さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今日行ってまいりました。雨のせいか空いてました。
    内湯は温泉ではないです。
    露天は源泉掛け流しで温度もわりと低くてゆっくりは入れます。
    薬草サウナもゆっくりできます。
    神戸の長田区の海側で穴場だと思いますね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 下湯ではベストかもしれません

    十津川の国道から、上湯川を上湯温泉の方に登って行きますと、途中に出てくる旅館です。名称が変更されていまして、現在では「十津川温泉 小料理宿 山水」となっています。@nifryスタッフさんの側で変更していただけると幸いです。
    上湯川沿いにありますが、温泉としましては十津川温泉(下湯)に属していまして、源泉井戸から300mのところ、それはかなり近いところにありますので、鮮度がいいところです。ナトリウム‐炭酸水素塩泉のすべすべ感とくっきりとした硫黄臭が特徴でして、それがこちらの湯ではより顕著に表れているように思います。そうそう、浴室は星の湯と月の湯の男女交替制でして、当日は星の湯の側でした。内外の浴槽1つずつ。どちらも小さく、それゆえに湯の鮮度が保たれています。内は熱め、露天はぬるめになっていましたが、これは調節というよりかは自然にそうなった感じです。露天からは上湯川の開放的な山の景色が楽しめます。ただ季節がら虫が多いのは仕方ないです。
    十津川温泉ではいくつかの湯を楽しみましたが、現時点ではこちらの湯がベストかもしれません。鮮度がいいというのが最大の売りでして、もし可能でしたら他とも併用しつつ楽しんでみてはと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • つるつる度抜群の河原露天

    十津川村を縦貫する国道168号からそれまして、引牛廻と呼ばれる小さい谷沿いの道に入ります。この道は龍神村まで続く県道ですが、陥没か何かで県境付近で通行止めになってしまっています。その途中にある温泉で、山奥の十津川村の温泉の中でも最奥になるのではと思います。道中に看板が多いので迷うことはありませんが、何かと急坂をやり過ごさなくてはなりませんし、車高の低い車ではアンダーを磨ってしまう可能性が高いのでご注意ください。
    日帰り入浴は河原露天のみでして、一旦宿の方でお代を支払いチケットをもらいまして、車で河原まで移動して行きます。急坂を下りていきますと、河原の管理小屋がありますのでそちらでチケットを見せて入浴となります。男性は広々とした河原露天。女性は屋根付き洞窟風呂となります。ご不満がありましたら、バスタオル巻いて男性用に入浴するのも可。勇気があるのかすっぽんぽんで入られるご婦人もいます。
    十津川の3種類の源泉ではこちらが一番個性的と言って過言ではありません。びっくりするほどつるつるしていまして、入浴した瞬間から感じられるほどです。重曹泉の威力抜群といったところ。微弱な硫黄系の香りもしてきます。川のすぐ近くに浅くて広い浴槽をしつらえていまが、浴槽自体は殺風景なものです。とはいいましても、大自然の中で湯を満喫する贅沢を感じられる素敵なところであることは違いなし。機会を見つけて是非どうぞ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 湯もロケも抜群の貸し切り露天

    投稿日:2010年5月24日

    湯もロケも抜群の貸し切り露天十津川荘 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    十津川温泉郷の中では北に位置する湯泉地温泉の旅館です。国道から川を上って行きまして、泉湯を超えてしばらく行きます。昼の10:30から14:00の間、あいていれば十六夜という露天風呂を貸し切りできます。標準時間は40分。料金は1人800円となります。
    旅館で受付をしまして、駐車場の方に歩いていきます。「入浴中」を示すチェーンを張りまして、階段を登って入浴。脱衣所は2部屋ありますが、お風呂は1つだけなので、カップルの方は別々に使うもよし、一緒の脱衣所で楽しむもよしです。泉質は単純硫黄泉でして、源泉温度が高いので夏場は加水されているそうです。5月の今は100%でやっているとのこと。硫黄の香りがくっきりとしていますし、白い湯の華が舞う良好な湯です。お湯は奥の岩場から投入されていまして、しっかりとあふれ出ています。山間の空気を楽しみながらの貸切露天風呂は素晴らしいですね。夏場になりますと、虫が心配なところではありますが、気象条件に恵まれましたらこちらを目的に旅をして十分に満足できると思います。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 心癒せる場所!

    投稿日:2010年5月14日

    心癒せる場所!吉川温泉よかたん 感想

    吉岡さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここは源泉の浴槽が内風呂と露天の2箇所あります。
    36.5度とゆっくり入れます。
    湯質がいいですね。
    行く価値ありですよ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉部屋風呂付きでこの価格♪

    投稿日:2010年5月13日

    源泉部屋風呂付きでこの価格♪ホテル三楽荘 感想

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    彼女と行ってきました。  

    和歌山県南紀白浜町・・・ 私の大好きな利便性の良い観光地の一つです。
    空港も有り、関東からのアクセスも便利で、関西からも高速道路がつながりましたので本当に便利な場所です。
    今回初めて三楽荘さんを選んだ理由は、部屋風呂付き(源泉かけ流し)+部屋からの景観抜群で宿泊費が一人2万円前半との理由からでした。
    宿泊したのは9階の「ましらの」というお部屋です。 
    部屋風呂からは白良浜海水浴場が風呂に浸かりながら一望できます。
    寒いのに元気な若者が海に上半身裸で突入している姿などを温かい源泉かけ流し風呂に浸かりながら観察できるのです。

    施設には大浴場があり、それらも当然かけ流しとなっています。定番のゲームコーナーや土産所、カラオケなどもありますのでプチ社員旅行やプチ親孝行、当然家族の旅などにも利用価値は高いと思われます。
    いつもは静かな温泉旅館でほっこりが好きなのですが、たまには賑わいのある温泉地での宿泊も楽しいものです。

    夕食は部屋食となりました。盛り付け・味付けも宿泊費に見合った内容といいますか価格以上と感じました。
    朝食はバイキング形式で定番のウインナーを筆頭に各種和洋食材が並んでいます。オムレツ屋台もあります。富田の水は最高に旨いです。

    結局、とてもお気に入りの宿となりましたので、
    このクチコミをするまでの間に約5回以上はお世話になっています。
    注意点としましては団体客の多いときには大浴場が非常に混雑することです。従業員の方も自然な方が多く疲れないのが良いです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

6308件中 4631件~4640件を表示

前へ  460 461 462 463 464 465 466 467 468 469  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる