温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >468ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉だったかと思います。重曹と食塩がメインの茶色く濁った湯です。39℃ほどの自噴かけ流し、今の季節だと寒いので内湯で肩までじっくりとつかります。湯の投入は内湯にされていまして、露天は内から溢れた湯が入りますので、フレッシュさを感じたければ投入口近くが一番です。湯の香りが違います。
色の割には湯そのものはあっさりした印象でして、身体には優しいのかもしれません。重曹泉特有のつるつる感は少なかったように思います。それでも湯あがり後の肌はしっとりといい具合になっていました。男前度が上がっているかもしれません(笑)
最近は方々で紹介されていますから、休日なんかはどうしても混雑するそうです。冬場でそれなら春秋なんかは大変かもしれませんね。じっくりと湯浴みを楽しみたい温泉ですから、平日狙いが定石でしょう。ちなみに平日の開店直後でしたが、私以外のお客さんは常連さんらしき1人だけでした。3時間はいたのですが(笑)1人が参考にしています
-
大阪旅行最終日、中津のモータープールからバスに乗り込む前にスパ銭でもという事で、中津から比較的近いこちらで入ってきました。梅田から歩きましたが、ちょい距離ありましたね。。。
湯殿のラインナップ
洗い場カラン(30席程度)
シャワー(2席)
主浴槽(41℃)
檜湯(42℃超)
寝湯(41℃、ジェットバス3席)
日替わり湯(40℃、クレオパトラの湯)
水風呂(19℃、バイブラ)
スチームサウナ(60℃程度)
スタジアムサウナ(80℃、テレビあり)
露天
寝転び縁台
足湯
寝転び湯(5席)
岩風呂(40℃)
つぼ湯(41℃、3席)
源泉浴槽(41℃)
出来たばかりなのかかなり綺麗な施設でした。ポイントカードのシステムもありました。また平日の夜にもかかわらず館内はほぼ満員の盛況ぶりでした。湯殿は広く清潔感にあふれ、様々な湯を楽しめます。またサウナは2種類、露天も広めで壺湯や源泉浴槽もありました。
是非また行きたい、そう思うような施設でした。ちょい値段は高めでしたが、これだけの設備の充実ぶりを考えると、むしろ安いくらいかもしれません。1人が参考にしています
-
大阪の市街地の一つ、ミナミから比較的近くにあるスーパー銭湯です。比較的…としたのは、ミナミから歩いていったから。正直かなり時間がかかりましたが。。
湯殿のラインナップ
洗い場カラン(30席程度)
シャワー(4席程度)
主浴槽(41℃、温泉使用、一部バイブラ)
深湯(40℃、座湯2席、ジェットバス、3席)
寝湯(40℃、背面ジェット、4席)
ミストサウナ(60℃程度、一月は塩サービス)
タワーサウナ(90℃、テレビあり)
露天
つぼ湯(40℃、2席)
ぬる湯(37℃、滝、座湯あり)
あつ湯(42℃)
寝転び縁台
トイレ
温泉はややぬめりのある単純温泉だそうで、私の感覚では少しぬめりのような柔らかさの感じられる、それ以外は特別なものはあまり感じませんでしたが、とにかく湯心地が良く、ゆっくりと浸かる事の出来る湯でした。
平日昼間であることからかかなり空いていて、ノンビリと時間をかけて入浴しました。いつもは初訪問の施設は緊張からか短めになってしまいますが、今回はいつもよりも長く滞在しました。かなりお勧めの施設です。0人が参考にしています
-

子ども連れの温泉レジャーというと、子どもがすぐ飽きて・・という事も多いですが、ここはとにかく岩盤浴の種類が多い!いろいろ周って楽しめます。
子どもにも入れる低温のものもありますし、
飽きたらDSの貸し出しも、漫画もあるので子どもも十分楽しめます。
なんと言っても ここでのお気に入りはローリューです。日帰り温泉マニア(?)の夫も「ここが一番気持ち良い」とお気に入りです。
いろいろなアロマで大変癒されますし、従業員の方の掛け声で また盛り上がります♪
食事も かなり美味しいです。
ここで 初めてスンドゥブ鍋を頂きましたが、
めっちゃハマリました。
時間によっては かなり込むので、
来店時間は多少考えますが、回数券を購入してしまいました。お気に入りです。0人が参考にしています
-

阪神温泉郷の中でも真打ちクラスの名湯。こちらでの人気も大変なものということで、近くを通りがかった折に利用してみた。平日の午前中からの入浴。混みあうこともなく心地よい入浴であった。益荒男の湯の感想である。
内湯と露天に1つずつ天然温泉の浴槽がある。内は木の風呂、露天は岩風呂である。緑色透明の湯は発泡があり、モール系だろうか、とてもいい香りがする。泉質は単純泉であるが、湯づかいがよいので十分にポテンシャルを感じることができる。泡の元は何だろうか。成分表によると遊離二酸化炭素はさほど多くないように思われたので、メタンガスなどが溶け込んでいるのかもしれない。ちなみに湯を洗面器にとって撹拌すると見事に白濁する。
この界隈は灘温泉2つや篠原温泉といった質の高い温泉銭湯がひしめき合っている地域であるが、こちらもその一角、湯温が一般的なためもっとも典型的な温泉銭湯ともいえる。特に冬期はお勧めできるかと。露天風呂は雨除け日よけの類がないので天候を見て訪問されるとよいだろう。0人が参考にしています
-
以前から料理、サービスにおいて非常に高く評価されていたのを知っていましたが改築後の昨年末、株主優待券の割引で初めて宿泊しました。
評判通り料理、接客は本当に素晴らしいものでしたが、意外だったのが温泉の凄さ。あの崎の湯とまったく同じ源泉が崎の湯とは違って水で薄めることなくそのまま源泉掛け流しで使われていました。内湯と新しく作られた露天がありますが、内湯は析出した白いカルシウムの結晶で内張りされたまさに崎の湯状態。濃厚なお湯が崎の湯のように混雑する事無く何度も利用出来て、温泉好きとしてまさに至福の時を過ごさせて頂きました。
施設は企業の保養所を再利用したもので、防音性など完璧なものではありませんでしたが、非常に清潔感、高級感に溢れ、何よりも従業員の接客が非常に心地良いものでありました。料理のこだわりもグルメも充分満足させるであろうレベルの高いもので本当に素晴らしい宿でした。
難点は経営会社の株主優待券を手に入れなければ少々お高い値段ということだけ。今回は優待券を利用しましたが、ただし元の価格でも年に一度は訪れたくなる価格相応の満足度は得られる宿だと感じました。2人が参考にしています
-

オープンした頃にいった時と、食事メニューが大幅に変わってました。(業者が変わったのかな?)
品数も多くて、値段もリーズナブルで大変満足でした。
日曜日で人も多かったのですが、施設がとてつもなく大きく広いので、人の多さも感じさせずゆっくりできました。
家からは距離があって頻繁にいけないのですが、私だけでなく子供もファンなのでまめに通いま~す。
南大阪では超おすすめの施設です。4人が参考にしています
-

こちらのお宿へは3度目の宿泊です。。
建物こそ、ちょっぴり古くはなっているものの、お宿内は高級感を漂わせています。
モダンでスタイリッシュな空間内は、大人のお宿のような雰囲気があっていい感じですね^^
素足に優しい畳の廊下は、ひんやりとして気持ちいいです。
案内されましたお部屋は、チャージ料金(2100円)で14畳程の和室でした。
広々としていてお部屋内からのロケーションもいいですね。。
静かに過ごせるので、運転疲れもあってか父はお昼寝タイム^^
起こさないようにと温泉へ向かいます。
脱衣場共々浴室内も綺麗な施設でアメニティも一通り揃ってます。広めの内湯に小さめの露天のお風呂なのですが、団体のお客さんが居なかったせいか、のんびりと入ることができました。
ほぼ透明なお湯なのですが、露天のお風呂はちょっぴり濁り気味だったように思います。。
湯上り処で戴きました麦茶が美味しかったですね^^
お食事はお部屋で戴きました。
ちょっぴり薄味でしたけど、どれも丁寧に調理されてて美味しく戴けます。
旅行中、山の幸のお料理が続いていたので、海の幸を目の前にした時には、とても新鮮^^に感じられました。。
お宿の方々の対応も良く、またお伺いできたらと思います。3人が参考にしています
-

温泉仲間からの評判を聞きつけ、和歌山駅から歩いて行ってきました。
地図では近くに感じましたが、40分くらいかったかな。
施設も味のある建物ですね、和歌山をPRしていたりちょっとごちゃごちゃしているけどそれも観光客向けなんでしょうか。
入浴料金は1000円とちょっと高めですが、お湯を見れば納得!!
とんでもなく濃い色ですね、温泉の成分が固まってて温泉好きにはたまらないです☆
26℃の源泉風呂と熱めの浴槽を行ったり来たりするのが気持ち良いですね、これほど泉質が豊富なのも珍しいし何度でも行きたいな。
関西でトップクラスの温泉やと思います♪3人が参考にしています
-

新大阪への出張が月一回以上あるので、よく立ち寄ります。
私の場合はほとんどが平日15時くらいなのでいつも空いていますから、のんびり浸かれます。
噂の新幹線が見れる風呂はつぼ湯で2つしかありません。
つぼ湯はこの施設で唯一オーバーフローもしています。(源泉掛け流しかはかは不明ですが・・・)
お湯は特徴無いですが、施設が綺麗で眺めも良いので、一度くらいは行く価値あると思います。1人が参考にしています






