本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(461ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

6309件中 4601件~4610件を表示

前へ  457 458 459 460 461 462 463 464 465 466  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 友達の家の側の温泉

    投稿日:2010年9月16日

    友達の家の側の温泉美山町自然文化村 河鹿荘 感想

    カレーライスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    友達の家に風呂が無いため 温泉に(笑) お土産やさんがあり ソフトクリームもあった記憶があります!施設もキレイだった。友達はお金ないから夏は川が風呂代わりみたいな事言ってました(笑)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • おとめサイコー\(^o^)/

    投稿日:2010年9月13日

    おとめサイコー\(^o^)/六甲おとめ塚温泉 感想

    らんたまさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    彼氏の家が神戸なので神戸を訪れた時は必ずといっていいほど行っています
    ここは今まで行った中でも三本の指に入るぐらい
    掛け流しではなく垂れ流しなのでそのままの温泉が楽しめるのです。
    緑色で硫黄の香り、泡つきのよさ、水風呂もあるので大好きな交互湯して2時間以上はあっという間♪
    兵庫県の銭湯はたくさん温泉でるみたぃですが
    おとめが一番サイコーなのです家が近かったら毎日行きたいなぁ~

    \(^^)/♪
    あっ
    それとクチコミ見させて頂きましたがこのまさに天然の硫黄の香りが臭いとか言ったりしてる人は温泉を理解できてない人です!!本当に温泉好きな人には分かるはず 京都は温泉がなかなかないので神戸に行けない日は1つ気になってる京都の天翔の湯へ今度行ってきます でもやっぱりおとめなんですって(^o^;)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • とてもいいお湯でした♪

    投稿日:2010年9月7日

    とてもいいお湯でした♪松葉温泉 滝の湯 感想

    tyatyaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大阪市内から車で40分程度にもかかわらず、
    なんだか、小旅行気分になれました。
    お湯は、とてもよかったです。(天然ラドンの効果かな?)
    露天のぬるいお湯で、ゆったりとつかり、
    川床もあるお食事処「扇」でリーズナブルなのですが、
    美味しい料理を頂きました。
    今回は幕の内+お風呂で千円のセットにはせずに
    お食事処で頂きましたが、近場の方なら、このセットは
    お得ですよねっ。うらやましい~。
    私は、それほど塩素のにおいはきになりませんでしたが、
    お湯は、本当によかったです。お勧めです♪

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 力感抜群の強食塩泉

    投稿日:2010年8月31日

    力感抜群の強食塩泉クア武庫川(むこがわ) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    国道43号線の鳴尾交差点から南へ。すぐに左折して武庫川女子大の敷地を横切るような道に入ります。川を渡らずに一方通行を道なりに南に進みますとパラダイスが見えてきます。店の南側に駐車場があります。
    玄関に源泉がゴボゴボと湧き出ているデモンストレーションがありまして、心躍ります。銭湯さんとしては最近リニュアルされたのでしょうか、フロント式のきれいな受付でした。脱衣所もそれなりに広めでして、明るくて安心感あります。テレビがちょっとやかましいです(笑)
    浴室ですが、温泉以外の部分を見ても広々充実しております。浴槽は主浴槽(浅深)と気泡と電気があります。奥には有料サウナに水風呂です。洗い場は中央に配置された浴槽群を挟むように壁側に配置されています。カランは赤いのが2つ、青いのが1つあるちょっと変わったものでした。2つの赤、押してみたけど違いが分からなかったなぁ・・・。
    で、そろそろ本題の温泉へ。露天にちょっと横長の浴槽がありまして、びっくりするほどの強食塩泉がかけ流されています。温度が高く、塩気が強いので当然ながら温まり感が凄いです。冷え症に効くのではないでしょうか。茶色く濁っていまして、湯の投入口は2箇所。コーナーの岩の隙間から落下してくる湯と、玄関同様にゴボゴボいいながら噴出してくる中央壁際の口。ここの湯は炭酸の量が多いのか、近くにいてますと気泡がついてきます。とにかく熱いです。
    掲示によりますと、湯温調節のため「加水する場合がある」だけのかけ流しのお湯だそうです。たくさんの湯が浴槽からあふれ出て、排水溝へ消えていきます。その流路も鉄分で錆色に変色しています。
    「優しさ」のある湯ではなく、かなり皮膚を攻撃してくるかのような(実際は違いますよ~)力感のある温泉です。これはわざわざ訪問するだけの値打があるところだと思います。私の場合、国道43号を通ることが多いので、鳴尾の交差点まで来たらフラフラと吸い込まれてしまうでしょう(笑)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • こじんまりとした優しい雰囲気の宿

    木の趣のある玄関。おおきな囲炉裏が素敵で和の雰囲気を満喫きるロビー。部屋もシンプルで上品、家族五人ゆっくりくつろげる十分な広さがあり、スタッフの対応も○。料理も量、質申し分なしでした。お風呂はこれといった特色もなく露天風呂もありませんが、少しぬるぬるした透明なお湯は源泉かけ流し。気持ちよかったです。お湯は熱めかなー。脱衣所は夏はもう少し涼しいほうが良いかも。でも値段も手頃で総合的には大満足でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • これぞ温泉!

    投稿日:2010年8月24日

    これぞ温泉!つぼ湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    朝1狙いは競争率が激しいので難しいですね。今回も5番札でしたが、奥方がどうしても待つと言い張るので覚悟を決めて待ちました。(私は待つのが大嫌い!!)

    テレビや雑誌でよく見ているので違和感なく利用できましたが「これぞ温泉!」という感じで最高でした。

    残念なのは夏という事もあると思いますが、かなり水でうめられておりました。今度は1番自然な状態で入ってみたいので、1番札で入ってみたいですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 抜群の湯、それだけがあります

    投稿日:2010年8月24日

    抜群の湯、それだけがあります柳屋 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    湯川温泉の中の小規模旅館の1つです。国道42号線沿いにありますので分かりやすいかと。旅館ですが日帰り入浴もやっていまして、1人300円と嬉しい低価格で楽しむことができます。
    フロントで料金をお支払いしまして、1階奥の浴室に行きます。男女別の浴槽と貸し切り浴槽がありますが、今回は普通に男湯です。脱衣所は狭く、脱衣籠のみ。空調はありませんで年代ものの扇風機があるだけ。ちょっと湯あがり後の汗がきつかったです。
    さて浴室ですが、以前「夏山温泉もみじや」さんのところでレポートしたのとほぼ同様の感想になるのですが、浴槽の割に湯の投入量が多いのでびっくりするほどあふれ出していまして、フレッシュな湯で満たされる幸せが襲ってきます。浴槽は3~4人用の不等奥行きの青タイル張りのものです。ここに湯がジャンジャカと入ってきまして、あふれ出していきます。こちらは排水の溝が切ってありますので、洗面器が踊り出すことは「大きな人が湯船に浸かる瞬間以外は」ないと思います。
    泉質は湯川温泉らしい「アルカリ性単純泉」で、くっきりとした硫黄臭と38℃ほどのややぬるい長湯向きの湯が特徴になります。ただし、長湯して芯まで温まりますと、バテることもありますので油断禁物です。備品類は固形石鹸だけでして、シャワーなしで蛇口があるのみ、しかも1人分と「ないないづくし」なのですが、この湯があれば他は何も必要ないと思っています。にぎやかな南紀勝浦温泉と比べまして湯川は地味な印象ですが、その実力は親分を凌駕しているやもしれません。もしよろしければ、日帰りでもいいので一度試してみてください。そうすれば次は泊まりたくなるかもしれませんよ~。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 抜群の硫黄臭にくらくら

    投稿日:2010年8月24日

    抜群の硫黄臭にくらくら天然温泉公衆浴場 はまゆ 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    紀伊勝浦駅から徒歩15分ほどのところにある公衆浴場。場所としましては、浦島桟橋から奥へ行きまして、左手にある橋を渡り、しばらく進みます。橋は2本あるのですが、メインっぽい側でいいです。「渡の島」に行く橋ではありませんのでご注意を。入り江に面した位置にありまして、ちょうど横には神社があります。付近は駐車禁止ですから、車で行かれる場合はご注意ください。
    入り口から男女が分かれていまして、番台で手続きをします。ただ、この番台は脱衣所側に目隠しがされていますので、「荷物の見張り番」という役割は担っていない模様です。脱衣所はやや古めかしく、ロッカーも時代ものかと思います。
    浴室も簡単なものでして、大きな浴槽が男女壁の側にデンと据えられていまして、あとは洗い場のみ。洗い場は蛇口はあるもののシャワーはありません。蛇口の熱い湯は温泉、冷たいのは井戸水とのことでした。
    浴槽の温泉は、まさにかけ流し。硫黄臭が強い「含硫黄・ナトリウム・カルシウム-塩化物泉」でして、海水由来+硫黄分といったところでしょうか。ただ、塩気が強い印象はありませんで、嬉しいくらいくっきりとした硫黄臭が特徴です。たまたま平日の13時に入浴しまして、いわゆる一番風呂だったわけですが、浴室への扉を開けますと見事にするわけです、その香りが。もう小躍りしてしまいました(笑)
    湯温は高めで、おそらくは44℃ほどだと思います。長湯向きではありませんで、江戸の銭湯よろしくサッと入るのが粋なのでしょうか。カーッと温まりまして、脱衣所がムシムシしていることもあるのでなかなか汗が引かずに困ったのですが、逆に言いますと冬なんかはいいのかなと思います。いい湯の他には何もいらないタイプの御仁にお勧めのところであります。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 温冷交互浴が気持ちいいです

    投稿日:2010年8月15日

    温冷交互浴が気持ちいいです灘温泉六甲道店 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    JR六甲道駅と阪神新在家駅の間にある温泉銭湯さんです。早朝からの営業で使い勝手がいいのもそうですが、見事な源泉かけ流しの湯が魅力のところです。
    加温された循環浴槽と源泉かけ流しの小さな浴槽がありまして、源泉の側は浴槽内温度が30度ほどですから無理なく温冷交互浴が可能です。泉質はナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉でして、32℃で35.5L/minの湧出量。この湧出量だとかなり少ないように思うのですが、浴槽内には絶えず十分すぎる量の源泉が投入され続けているように思います。金属臭がするちょっと茶色く色づいた温泉です。肌合いは柔らかく、湯あがり後はさっぱりした印象です。暑い夏に楽しむには格好のところではないかと思います。最後をこの源泉で締めると暑気払いになるような気がします。
    加温循環浴槽も、それほど湯をスポイルしている印象はありませんで、交互浴の相方として十分なところだと思います。湯を前面に出した温泉銭湯、神戸ではこのようなところが方々にあるわけで、まさに温泉に恵まれた大都会と言えるかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 久しぶりの訪問

    投稿日:2010年8月14日

    久しぶりの訪問きよもん湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    以前、串本に釣りで通っていた頃よく立ち寄りました。R42号沿いで便利ですから。

    今回1年振りくらいの訪問です。

    10年くらい前、常連さんらしき「おっちゃん」が湯口に口をつけてがばがば温泉を飲んでいたのを見て「汚いおやじ」だなと腹が立ったのを思い出します。(この頃は飲泉なんて知らなかった)今では自分がやっちゃってますね。自分でもビックリ!

    場所もわかり易いし、お湯もいいし、お勧めです!


    参考になった!

    5人が参考にしています

6309件中 4601件~4610件を表示

前へ  457 458 459 460 461 462 463 464 465 466  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる