温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2525ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163495
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
先日、犬鳴山温泉の山乃湯に行ったので、改めてヌルヌル感を比べたくなって再訪しました。
結論から言うと、ヌルヌル感はこちらの方が少し上かなと感じました。特に内湯の主浴槽は、平日で空いていたためか塩素臭もせず、若干の泡付きも感じられて気持ちよかったです。ただ、無色透明で無味無臭のこちらより、少し濁って匂いも感じられるあちらの方が、温泉の力は感じました。ここのお湯は、ヌルヌル感以外は特徴のないものです。(ナトリウム-炭酸水素塩泉、42℃、pH9.13、成分総計1204mg)
また、白湯とおぼしきジェットバスからは、お決まりのプールのような匂いがします。
階段を上がっていく露天は、開放感はありますが少し塩素臭が感じられ、露天エリアの壷湯はオーバーフローがなく、清潔感で少し心配な面もあります。
結局、ここの一番のお薦めは内湯の主浴槽(常にオーバーフローしていて気持ちよく入れる)、二番目は内湯から出てすぐの階段の手前にある小さな露天岩風呂(屋根付きで雨でも利用しやすい)、そして三番目が屋上の露天というところです。
湯上がり後は、山乃湯の方はさっぱりとして爽快感がありましたが、こちらは少しベトベトする感じです。しかし、暫くすると肌がしっとりとしてきて、美人の湯といわれるだけのことはありました。
今日のように空いていたら、お薦めできるかなというところです。5人が参考にしています
-

-

お湯は少々硫黄の香りがするぬるぬる感があるもので、浴室に入るや否や「温泉に来たぞ」な感じが鼻から伝わってきます。また、入浴してみると肌がつるつるしてきます。これも「温泉に来たぞ」という感じが出ていて好きです。施設そのものは近代的で情緒はありませんが、お風呂は素晴らしいの一言です。きっちりと掛け流しされていて、正統な温泉の姿を感じます。余談ですが、受付のおばちゃん2人の温かいおもてなしにも感謝です。朗らかに応対してもらえたお蔭で、楽しい旅になりました。
10人が参考にしています
-

前回は休日に訪れたため、混んでいて露天の源泉浴槽に入れなかったので、空いた時間を見計らって再訪しました。
今回はうって変わってガラガラで、雨模様だったこともあり露天の2つある源泉岩風呂に入ることができました。ヒスイ風呂・トルマリン風呂と名付けられた一人用の浴槽には、33.2℃(pH8.0)の単純泉が掛け流され、日焼けでほてった体にはぴったりで気持ちよかったです。
ここの露天は屋根付きで雨でも利用しやすくて良いのですが、源泉浴槽のすぐそばにテレビがあり、それがちょっと残念でした。
内湯のシルク風呂は、前回来て気に入っていたのですが、今日はなぜか普通のお湯になっていました。0人が参考にしています
-

内湯のみで露天が利用出来ないのは残念。
オープンが12:00と遅いのも残念。
トドメに昼時なのにレストランが営業していないのは非常に残念。
塩素臭くなかったのが唯一の救いでした。0人が参考にしています
-

海の日の連休明けにファミリーと2泊し、一泊目は朝食付きで二泊目は二食付きにしました。
午後三時に出町柳で荷物だけを預かってもらい、上賀茂神社に行こうとしていたら、
「じゃぁ、車でお送りします」と言われ、送迎の車で上賀茂まで送っていただけてラッキー!
夕食を外で済ませて夜の八時半過ぎに宿に着いても嫌な顔一つせずにお抹茶と自家製お菓子を部屋に持ってきてくれて、
「お風呂は貸切にしておきますからごゆっくり」とこれまたラッキー!
部屋には紙コップとバスタオルや浴衣などのセットがあり、色々便利でした。(但し、冷蔵庫はありません。ポットに温かいお茶はありました。)
お湯も適温でお肌がきれいになった気がします。
朝食はご飯の量が丁度でおかずも野菜が多くて嬉しかったです。
二日目の夕方6時ごろに宿に戻ってくると部屋は涼しくしてあって、
前日とは異なる自家製お菓子とお抹茶を頂き、心遣いに嬉しくなりました。
そして夕飯はレトロな宿の雰囲気と異なり、凄く繊細で量もたっぷり!
二人とも先八寸の艶やかさと味の素晴らしさでノックアウトされ、その後は出てくる料理ごとに感動していました。
部屋食でお酒も三種類ほど頼みましたが、
食事によくあって素晴らしい!やはり美味しい料理を作る人はお酒の味もよく分かっているなぁ~って感動しました。
(獺祭などのメジャーなものもありましたが、京都や滋賀のあまり聞いたことのない銘柄を選びましたが、はずれなし!)
はっきり言って、
ちょっと古い感じだし、ドアも薄かったり、携帯も圏外だし、近所にはコンビニもないけれど、
トイレやお風呂の更衣室はきれいだし、送迎も細かくしてくれるので不快感はありません。
それよりも約4000円でフカヒレやフォアグラを使った本格的なお食事をいただけるのはお徳です!!!
市内の有名旅館でお昼を同額でいただくのよりは心も体も気持ちよいですよ!
評価は、本当は4~5の間だけど、今回は料理の素晴らしさでおまけして5点にしました。
2人が参考にしています
-

深夜10時ごろから閉店までいました。駐車場は港晴バス停(天保山方面)のところにあります。西行き道路からしか入れませんのでご注意を。受付で駐車場利用の旨を申告しまして、車の鍵を預けます。その際、駐車場所の番号を聞かれますからあらかじめ覚えておきましょう。これで1時間無料となります。
お風呂ですが、やや緑色の強食塩泉(金属臭あり)ということで、よく温まります。内風呂にも温泉浴槽がありますけど、露天風呂のお湯の方が金属臭が強く、いい状態の湯に感じました。内風呂はオーバーフローが少なく、ほとんど循環していると思われますので、多少なりとも劣化しているのでしょうか。お湯好きなら露天風呂中心に楽しめばいいと思います。ポカポカした感じが嬉しいのですが、体を冷やすアイテムが少ない(水風呂は小さいし)ので長湯しにくいのが残念ですね。温泉の浴槽だけでも4つほどありましたので、1つはぬるい湯があるといいのですが。あと、シャワーがどこも元気なく、頭を洗うのに使いにくかったです。このあたりが減点要因なのですが、お湯そのものは文句なく素晴らしいと思いますので、近くを通ったらまた立ち寄りたいです。
最後に、料金が410円に値上げされていました。原油価格高騰なんかで大変でしょうが、頑張ってほしいですね。0人が参考にしています
-

日帰り入浴は、宿の前の上の露天利用になるのですが、これが実に良い感じのところです。
宿で料金を支払い、露天横の駐車場に車を止めて施設へ向かいました。すると壁に大きく40分と
書いてありす。貸切利用のため40分までということなのでしょうが、そんなにアピール
しなくてもと思った次第ですw 貸切ながら脱衣所はちゃんと2箇所用意されております。
男側と女側どっちがどっちか解りませんでしたがね^^;まあ、どっちでもいいんだと
思いますけど。浴室というか露天なのですが、小奇麗に纏められた和の造りで感じが良いです。
無色透明の湯からはしっかりとした硫黄の香りが立ち上っておりました。白い湯の花が
湯の中に舞っておりいい雰囲気です。掛け流し加水ですが元の温度が高いのでこれは仕方ない
ことだと思います。わずかにつるぬる感もあります。お味はまったりした感じで甘みもありました。
塩素は当然無縁です。貸切ということで誰に邪魔されることもなく、また露天のロケーションも
あいまって最高の時間を過ごすことができました。3人が参考にしています
-

ここの駐車場は2、3台といったところで多くは止めれません。あるだけ有りがたい
といった感じです。小さな施設ではありますが、窓からの眺望は良好で窮屈な感じは
ありませんでした。加水されてはいますが浴感を損ねるほどではなく良好な状態でした。
掛け流しで塩素とも無縁です。ほのかに硫黄臭を放ち、ほんの少しつるぬる感を感じる
温泉でした。色目は無色透明。お味はいわゆる硫黄系です。入浴中ずっと1人でのんびりと
利用させていただけました。0人が参考にしています
-

前々から行きたいとマークしていたところで、今回ようやく願い叶いました。
なかなか綺麗な旅館で好感がもてました。忙しい時間帯だったため、対応は短かい時間でしたが
心の無い対応ではなく、むしろ好感をもてました。浴室からは硫黄の香りがしており
飲泉も可能のようでコップが置かれておりました。無色透明の湯ですが、掛け流しで加水加温なし
で、弱いながらも泡付きもあり状態の方は上々でした。お味は硫黄系でまったり丸い感じ。
無論、塩素とは無縁です。内湯からも十津川を見渡せなかなかでした。さて、露天ですが
内湯から露天へ続く小道があるのですが、この日は日差しが強烈で小道の石が完全に焼けて
おりまして移動が大変でした^^;移動のたびに飛び上がっておりましたw 露天からは十津川と
対岸の山並みを一望出来、最高のロケーションです。ひなびた感じの造りの露天には水車
なんかもあり雰囲気を盛り立てていました。1人用小さな浴槽もありまして、大きな木を
刳り貫いた一品です。入浴中、結局だれも来ず最後まで貸切で、温泉、ロケーションを
独り占め出来てゆっくりすることが出来ました。実に良い温泉でありました。3人が参考にしています




