本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1685ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23000

  • 掲載日帰り施設数
    10484

  • 宿・ホテル数
    15160

  • 温泉口コミ数
    163993

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

24225件中 16841件~16850件を表示

前へ  1681 1682 1683 1684 1685 1686 1687 1688 1689 1690  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • たった一坪が受け継がれてきた理由

    投稿日:2009年3月27日

    たった一坪が受け継がれてきた理由つぼ湯

    温泉子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    私の普段の生活圏から3時間ほど。
    こんなに目と鼻の先に世界遺産があったんだなぁと、
    今まで来なかったことを後悔。
    しかし、ここいらは一般道でもけっこう飛ばす車が多いですね。
    気を抜いたらあおられるし、いい天気で桜がキレイだ~って思って
    まったり走ってたら後ろの軽トラに抜かれましたw

    着いたら、今入ってる人が出たら入れるよと受付のお兄さん。
    ナンバの古着屋とかのが似合う感じのw
    指示通り待合所へ行くと、そこの屋根の木の皮から雑草の新芽が出ていて、
    トトロ出そうとか思いながら由来を読んでのんびり待つこと数十分。
    階段上の待合所の屋根にラキガキや所属サークル(?)のステッカーを発見。
    気持ちはわかるが、現状維持するというのは最低限のルールじゃないのかなあ。
    許しを得て貼った(書いた)のかもしれませんが、
    心無いいたずらにしか見えなくなんだか不愉快でした。

    で、肝心のお風呂は、静かにわずかに灰色がかり光の加減で薄ら青い乳白色。
    白濁といえば、私は白骨や乗鞍と比べてしまうのですが、
    こちらは軽い、あちらは重いといった感じです。
    色も心なし薄い・・・水でうめたから?(苦笑)
    前の方が若干加水してたようだったので、私は入れずにがんばってみたけど、
    じわじわ温度が上がるにつれて耐え切れず、結局少し水を足しました。
    それでもとても肌触りがなめらかで、いい香り。
    けっこうパンチの効く根性ある湯です。
    温泉が湧きだすくぼみに掘っ立て小屋を作っただけの場所だけど、
    今まで受け継がれてきた理由がよくわかる気がしました。
    入らないとわからない。
    しかし単に個人的に念願が叶ったからだけかもしれませんが・・・w

    このときはつぼ湯だけでいっぱいいっぱい。
    くすり湯に入ろうかと思ってたけど、1・2時間空けないと
    おそらく完全にのぼせてしまう気がしたのでやめました。

    連休どこへ行くか迷ってたけど、紀州にきてよかったです。
    その後熊野大社で参拝をし、ゆりの山温泉へ向かいます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 独特の浮遊感

    投稿日:2009年3月27日

    独特の浮遊感湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽(閉館しました)

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     平日の午前、開店直後の入浴。やはり都心部のスーパー銭湯はピークタイムを外して訪問するに限る。あまり混雑することなく楽しめた。
     さて、当日は岩風呂で、名物「死海風呂」が楽しめる。濃度15%の食塩水とのことで、独特の浮遊感が楽しめる。水中で姿勢を維持するのに苦労した。コツが必要なようだ。体を大きく広げ、左右それぞれのモーメントを大きくするといいらしい。塩気が強いので、髪に付くと難儀する。状況が状況だけに、「髪を付けるな」というのも難しく、ここではある程度織り込んで行動しなくてはいけないかもしれない。
     それ以外の温泉浴槽であるが、どこの浴槽も湯量が豊富でオーバーフローが多かった。微弱なモール臭であろうか、温泉特有の香りが感じられる。塩素消毒はしていると思うが、消毒臭はなく心地よい。浴感は少しさらさらする程度。個性は弱いものの、しっかりとした湯使いだと思った。特に信楽焼の壷風呂と岩山の浴槽の上段はいい具合である。源泉投入量が多いからか、浴槽が小さくて入れ替わりやすいからかは分からない。とにかくも都会のスーパー銭湯としては上質なところに感じた。
     残念な点としては、やはり露天のテレビであろうか。音量が大きく、ゆっくりと楽しめない。大衆のニーズは「テレビ見ながらお風呂に入りたい」というものなのだろうか。私としては折角のお風呂が台無しになってしまうように思うのだが。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • リゾート風味満載♪

    投稿日:2009年3月27日

    リゾート風味満載♪崎の湯

    温泉子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    脱衣場の屋根はすだれ(?)、眼前は水平線、波の音と青い空。
    浴槽と地面は析出物で白っぽく変色しているせいで南国ムード満点。
    今回、崎の湯→つぼ湯→(途中熊野大社とか寄りつつ)→ゆりの山とはしごの予定で来て、
    一発目からほんとにここ近畿?!って感じのお風呂でした。

    駐車場でも、っていうか道走ってても硫黄の香りがしていました。
    白浜は幾度も来てるのですが、温泉にハマってからは初なので、
    初めて気がつきました。

    南風のおかげで花粉も影響少なく、至福のひとときでした。
    ただ、アレ以上の風がふくとやばそうです。丸見えですね、恐らく。

    でも、泉質とロケーションのダブルパンチです。
    高速が安くなったら休日はすごいことになるんでしょうねぇ。。。。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • それほどでも・・・

    投稿日:2009年3月26日

    それほどでも・・・花山温泉 薬師の湯

    ビジー親父さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平日に時間ができたので是非訪れたかったこちらへ、車で2時間半かけて向かいました。

    NHKの取材に出くわし人気の高さを認識しながら脱衣場へ・・・。けっこうレトロでロッカーもアンニュイ。

    浴室はそこそこ広くて湯船も温度別に3つ。露天、うたせ湯、水湯、サウナもあります。お湯はまっ茶ちゃの鉄泉。奈良の山鳩湯のようなお湯ですが、それほどインパクトを感じませんでした。
    かけ流しでいいお湯であることは間違いありませんが、1,000円払った割には何かもうひとつ物足りませんでした。

    ちなみにNHKの放送は4月4日の土曜日だそうです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 安い近いまずます。

    投稿日:2009年3月26日

    安い近いまずます。伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく)

    むうさん


    評価 星3つ3.0点

    建物外観、ロビーなどはかなり経年劣化があるため、チェックインした瞬間はかなり不安になりました。しかし、客室階に上がった瞬間その不安は消えました。客室階の廊下及び客室そのものはリニューアルされており、問題はありません。食事については価格を考えればこんなもんでしょう。部屋付露天風呂は温泉ではありませんが、眺望もあって十分楽しめます、逆に温泉の大浴場は冷鉱泉なため、特筆すべき泉質とは感じませんでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • まったりまろやか

    投稿日:2009年3月26日

    まったりまろやか湯あそびひろば元湯 天然温泉 築地 戎湯(えびすゆ)

    鼻歌人生さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    阪神地域に多い温泉銭湯さんの一翼を担っています。タオル・シャンプー・石鹸・レンタルタオルがセットになっている手ぶらセット(580円)での利用です。2種類の浴室が男女交替だそうですが、ジャグジーに少し違いがある程度です。温泉はどちらも同じように思いました。茶色の柔らかなお湯で、お肌がつるつるしてきます。成分が薄い単純泉でもかけ流しで使えば満足感の高いものになるのかと感心しました。臭いはあんまりなかったですが、露天の湯口でかいでみますと、金属の香りがうっすらとしたような気がします。近所にあったら毎日でも通いたくなるようなお湯でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • あると思います (*^_^*)

    投稿日:2009年3月25日

    あると思います (*^_^*)不動口館(ふどうぐちかん)

    タラオ【たこやきFC】さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    阪神高速環状線→松原線、阪和道から上の郷インターまで40分くらい車で走り、15分程山間を走るとあります。
    南大阪在住時「山乃湯」へよく行ってましたが、今日は広めの風呂でゆっくりしたかったので、不動口館へ

    時間帯のおかげで貸切状態
    泉質は元湯に比べると劣りますが、文句はないです。
    何よりも窓からの景色が良いです。
    3月20日、川の上に3分咲きの桜が枝垂れており、風流で大阪府下1番の景色ではないでしょうか。

    桜満開時にまた行きます

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 窓全開でどうぞ!

    投稿日:2009年3月25日

    窓全開でどうぞ!十津川温泉 南部老人憩いの家浴場

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     町営の駐車場を越えて橋を渡ったところを右折しますとあります。
    5台ほど車を停められるのではないでしょうか。

    小さな湯船が一つだけ。とても熱いお湯です。
    加水&湯もみをいたしまして、何度も掛け湯をしてから入浴しました。
    小さい湯船に不似合いの大量の掛け流し。お湯は新鮮そのものです。
    思いついて窓を全開にしてみました。網戸になっていますから虫は入って来ません。
    晴天ですがとても寒い日でしたので、外からの冷たい空気が湯をさましてくれて、
    その後は加水いらずでいいお湯を堪能させていただきました。

    建物が古いせいもあると思いますが、少し湿気臭かったです。
    また、こちらは「老人憩いの家」ですので「お客様」として楽しむのではなく、
    「ひとときお邪魔させていただきます」といった心持ちで入浴したいものです。
                                (2月上旬入浴)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • いい温泉でした

    投稿日:2009年3月25日

    いい温泉でした天然かさがた温泉せせらぎの湯

    sumie さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    最近になり、岩盤欲より温泉の方が身体に良いのかな?と、考えたりで、かさがた温泉せせらぎの湯に伺ってみました。
    当日は本館ふところ舘のみの営業でした。到着後、いそいそと入湯いたしました。クチコミのようにぬめりを感じる肌に優しい泉質でした。入浴後しばらく身体がホコホコと快適です。
    構造に趣きあり、癒しを感じのんびりと入ることができました。

    新館みはらし舘が3月は日・月は営業しているとのことで興味があり早速、日を改め伺いました。クチコミで露天の展望が素晴らしいと拝見していたものでしたから期待していたのですが、山を見慣れている田舎者の私には、? という感じでしょうか・・・
    でも、都会の方には印象的なのでしょうね。お湯はいいお湯でした。クチコミにあるように露天より内風呂の方が良いですね。

    入浴後には、せせらぎ亭で、1000円のせせらぎ膳を食しましたが、地元の食材とのことで温泉卵・自家製さしみこんにゃく・
    お芋の天麩羅・かやくご飯どれも大変美味しくいただきました。
    帰途、土産販売所でやなぎ豆腐を購入しましたがこれも又美味でした。

    又、是非伺ってみたいと考えております。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 疲れました・・・

    投稿日:2009年3月24日

    疲れました・・・ジェームス山天然温泉 月の湯舟(つきのゆふね)

    sumieさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    神戸での私用の帰り最寄名谷インターとのことで身体が温まれば・・・と、途中下車し立ち寄ってみました。
    14時頃でしたでしょうか、平日にも関わらず混雑しています。どうやら団体のお客さんが来ていた様子。
    館内は清潔に保たれていて都会的な雰囲気を感じました。従業員の方は大変に礼儀正しくて気持ちが良かった。
    露天の源泉は白濁していましたが、入浴しても色以外なにも感じません。また、白濁しているため浴槽の段差に気がつかず危ないです。海水風呂は皮膚に掻痒感を感じてしまい駄目でした。(私の場合)何より、露天は階段など段差が多すぎます。入館料が高額のわりに、入浴後にリラックスできる休憩所も無く高齢者にはしんどいかな?と考えたりです。
    ただ、予約制で「よもぎ座欲」というのをしているようで身体にいいようですし次回はそちらを目的に再訪したく感じました。


    参考になった!

    0人が参考にしています

24225件中 16841件~16850件を表示

前へ  1681 1682 1683 1684 1685 1686 1687 1688 1689 1690  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる