本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1145ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22869

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    160805

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

18332件中 11441件~11450件を表示

前へ  1141 1142 1143 1144 1145 1146 1147 1148 1149 1150  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • おしゃれ!

    投稿日:2010年3月9日

    おしゃれ!ジェームス山天然温泉 月の湯舟(つきのゆふね) 感想

    リラックマ温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    施設はホテルかなと思う様なおしゃれな外観でした。
    露天風呂のみ天然温泉でしたが、あまり良いお湯には感じられませんでした。
    内風呂のみの利用の場合と二段階の料金になっているのは初めてでした。全体的な印象としては『普通』といった感じでおしゃれな外観以外は…でした。
    自分としては、無料の横になれる休憩処がなかったので湯上り後ゆっくりできませんでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 大変塩辛いお湯です

    投稿日:2010年3月9日

    大変塩辛いお湯です松原天然温泉You・ゆ~(閉館しました) 感想

    鼻歌人生さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    入る時の第一印象と出た後の感想のギャップが物凄いですね。見かけは「二時代前の健康ランド」なのですが、内実は見事な高張性のお湯がかけ流し、特に壷湯周りはまだ鉄分の酸化が弱い状態なので普通に白っぽくなっています。舐めてみるとえぐみと塩味がきついです。これは温まりますよ~。あと、露天の岩風呂は少々鮮度が落ちるのか赤色が入ってきます。こちらはやや高めの温度で調節されているようです。休憩所やムービールームなんかも充実していて、値打ちある温泉だと思います。ちょっと値が張るのが残念ですけど。。。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 雰囲気はあります

    投稿日:2010年3月6日

    雰囲気はあります堺浜楽天温泉 祥福 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    堺の海側の埋立地でしょうか、大きなショッピングモール内にあります日帰り施設です。結構落ち着いた雰囲気で、大衆的なユーバスと違ってハイソな雰囲気を醸し出しています。このあたりは羽曳野の「延羽」を彷彿とさせてくれますね。
    さて、温泉は2階にありまして、内湯は温泉+人口炭酸装置という炭酸泉が売り、露天は源泉かけ流しがテレビのところにでんとあります。今回はこちらばかり入っていました。やはり他と違って湯のコンディションがいいです。独特の香りが残っています。弱アルカリの単純泉ということで少々ゆるい印象がありますが、かけ流しのお蔭で個性が残っていました。逆に言えば手を加えれば加えるだけ平凡になってしまうところですから、許されるならずーっとこちらに入っているといいでしょう。ただ、西風が強いとまともに風が吹きこんでしまう立地ですから、冬場の露天風呂は辛いかもしれません。風の弱いときならいいでしょうが。
    あと、これは仕方ないところもあるのですが、やはりテレビが露天風呂の雰囲気を支配してしまっていまして、温泉で癒されたい方にはうるさく感じられることと思います。一般的なニーズはこちらにあるのかなとも思いますので、やはり本格志向の人には我慢を強いる形になるかなと。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 源泉かけ流し風呂はなかなか

    堺の国道沿いにありますスーパー銭湯です。ユーバス系列は他にも何店舗かあったと思います。チェーン店系のところです。
    内容としましては、一般入浴とロイヤルに分かれた昔ながらの形式です。温泉はロイヤルコースのみだと思います。今回は源泉かけ流し風呂が目当てですので、当然ロイヤル。お風呂は2種類が男女交替でしょうか、源泉風呂が狭い側にあたってしまいまして、奥の方に小さくなっていました。5人ほど入れば一杯になってしまうところでした。湯は鉄分を含みますナトリウム・カルシウム-塩化物泉です。金気臭と土類臭が混ざったような香りがしまして、多分少々の塩素も混ざっていると思います。独特の香りとほのかな塩味、濃いわけではないのですが、温まります。加水加温循環なしとのことで、それなりに馬力を感じることができました。浴槽がせまいので湯温は高めに維持されていました。上からと底からの投入になります。逆に大きい側はぬるいことが多いような気がします。これは浴槽のサイズの割に新湯の投入が追い付いていないところからきているのかもしれません。
    ちなみにロイヤルコースの他の浴槽も天然温泉使用となっていましたが、除鉄されていて雰囲気が変わっています。こちらはほとんど入っていないので何とも言えません。やはり温泉好きなら源泉かけ流しの浴槽がベストでしょう。寒い冬場でも十分温まると思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 良好な食塩系の湯です

    投稿日:2010年3月6日

    良好な食塩系の湯です天然温泉 天翔の湯 大門 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    西大路七条から七条通を西へ数百m進むとある温泉銭湯です。駐車場はちょっと難しくて、建物の西隣の細長いスペースになります。無理は禁物でお願いします。
    さて、こちらは奥のコーナーに「源泉かけ流し」の温泉浴槽が2つありまして、どちらも食塩泉が張られています。かなり濃いお湯でして、身体がホカホカしてきます。鉄分も入っているのかな、それ相応の匂いも感じられました。やや白く濁って見えるのは何でしょうか。まあとても温まるいいお湯で、露天にはご丁寧に飲泉コーナーもあります。ちょっと苦み走った効能ありそうなお湯です。また常時ザブザブとあふれ出ていまして、床のタイルは茶色く変色しています。京都の街中でこれほどの湯が堪能できるのは嬉しいですね。近くに住んでいたら足しげく通うだろうなぁというところです。また近くに来たら立ち寄りたいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 案外、平凡かも・・・

    投稿日:2010年3月6日

    案外、平凡かも・・・龍神温泉元湯 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    紀伊半島ぐるり3泊4日一周旅行の最後・・・
    以前から行きたかった、温泉が和歌山の山奥にあるんですよね~
    「日本三大美人の湯」の一つ・・・
    そう「龍神温泉」である。
    白浜からずーっと下道、山道をてくてくと車で登って行き、2時間ちょっと。
    ようやく辿り着きました。

    思っていたよりも見た目が綺麗。
    近くに廃墟のように佇む施設があったので、昔はそちらで営業してたんでしょうね。
    ちっとあまりにも幽霊廃墟っぽくって、近寄りたくない雰囲気ありましたけど。
    どうして取り壊さないんでしょうかね?

    さあ、玄関です。
    やっぱり綺麗ですね。
    温泉分析表では、泉温がちょっと高め・・・冷ましての投入かな?
    早速入ってみましょう。

    内湯。
    さあ、美人湯特有のアルカリ泉、どんなのかな~?
    ・・・・うーん、ぬるっと感は感じられますが、思ったほどじゃない。
    これならば、今回和歌山の温泉にあちこち入りましたが、
    そのほうがええくらいである。
    これが美人の湯か・・・
    湯温は熱からず、ぬるからず、ちょうどいい感じ。
    温泉分析表では分からなかったですが、色々他でも調べてたら、
    どうもここは循環湯のようですね。
    そりゃ、とろみがあまり感じられないのももっともです。

    露天風呂。
    温泉の質も、ほぼ内湯とは変わらない感じです。
    囲いがあるので、湯に漬かると眺めはよくないです。
    これならば内風呂は、外から見えないような車のスモークガラスのようなので、
    こちらのほうが眺めはいいですね~

    源泉かけ流しが豊富な湯処が多い和歌山の中でも、有名な「龍神温泉」ですから、
    期待が大きすぎたのかもしてません。
    なんだ、この程度の泉質かと拍子抜けです。
    えっちらおっちら、山道を登って行くだけの価値はないなあ~
    ただ、従業員さんの対応は低姿勢で素晴らしく好感が持てました。
    温泉好きな方ならば、1回は体験してみてほしいですね。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 冬におすすめです

    投稿日:2010年3月4日

    冬におすすめです蔵前温泉 さらさのゆ 感想

    湯巡り三昧さん


    評価 星4つ4.0点

    前回4月に入浴したときは露天の源泉浴槽の湯が熱くて、もう少し温度が低ければよいのにと思いましたが、今回2月に入浴してみると寒い冬にはよく暖まり快適でした。浴槽の底が透けて見える程度の薄茶色の濁り湯で湯の香も強く温泉気分が味わえます。
    内湯の人工炭酸泉は泡付きがよく炭酸の血行促進効果が感じられますが、効きすぎて20分でギブアップしました。
    漢薬蒸風呂が薬草ミストサウナと塩サウナを同時に楽しめる優れものです。ミストを吸い込む事で喉の繊毛運動が活性化されインフルエンザの予防効果があるので、今の時期のミストサウナはお薦めです。
    全体的に満足度の高い施設だと感じました。次回は岩盤浴も含めて利用してみたいと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • マニア向けで湯が最高

    投稿日:2010年3月4日

    マニア向けで湯が最高犬鳴山温泉 山乃湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    温泉地としては大阪内では有名な犬鳴山の湯元の1つだそうです。近隣の施設に配湯しているそうで、他では循環ですがこちらは源泉かけ流しを堪能できるとのことです。実際には加温されていまして、純然たるかけ流しとはいかないのですがそれは源泉温度が低いからのこと。いらぬ手入れではないということでしょう。
    びっくりするほどぬるついてきまして、皮膚の表面が溶けだしているかのようです。炭酸水素ナトリウム(ベーキングパウダー)の威力は素晴らしいです。やや発泡気味なのか、白く濁っているようにも感じられ、また源泉の蛇口付近では微弱な硫黄臭を認めます。「温泉のみ」といういでたちですが、湯が本物なので十分に楽しめました。マニア向けであると思いますし、造作がしっかりしたところを好むいわゆる「スー銭」党の人にはお勧めしかねますね。
    初めての訪問でしたが、もっと早く来ておくべきだったと後悔しました。こちらの書き込みを読みますと、毛髪なんかが浮いているときもあるそうですが、私が行ったときは黒い湯の華は見えましたが、特に乱れていることもなかったです。ラッキーでした。いつでもこのコンディションのままに入れれば頻繁に通いたいと思いました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • これをかけ流しと呼ぶのは

    投稿日:2010年3月4日

    これをかけ流しと呼ぶのは極楽湯 東大阪店 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    中央大通りの北側にあります。スーパー銭湯の形式をとっていますが、料金は公衆浴場料金のみ。シャンプーや石鹸はありませんが、嬉しい低価格です。内装はいかにもな極楽湯形式ですが、ここの露天には濃い天然温泉が張られているとのこと。「源泉かけ流し」とありまして心躍ります。がしかし、内実は市水で薄められた消毒された湯でした。溢れた湯は再利用されていませんので、その点ではかけ流しなのでしょうが、やはり手を加えている感じが否めません。塩気を含んだ温まる泉質ではありますし、薄められていてもそれなりにバリューは感じられました。湯の投入量が少ない割に温度は低くなく、適温を維持していました。ひょっとすると底部からも入っているのかもしれませんが、確認できていません。ただ、こちらの露天風呂、源泉かけ流し浴槽でも塩素臭が強めでして、その点ではがっかりさせられました。浴中も明らかに検知できますし、湯あがり後の肌からはさらに一段とあがっていました。条例などの関係でやむを得ないところもありましょうが、もう少しだけ抑えられていればと思います。
    評価は2点・3点で迷いましたが、やはりそれなりに引きのある泉質ではないかと思いますので3点ということにさせていただきます。この温泉をうまく演出できれば相当化けるだろうなぁというのが率直な感想です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 大衆的スーパー銭湯

    投稿日:2010年3月4日

    大衆的スーパー銭湯蔵前温泉 さらさのゆ 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    地元の人でないと場所が分かりにくいところです。府道から少し北に入りますので見逃さないように注意してください。
    最近天然温泉の掘削に成功したそうで、色は茶色で硫化物系の焦げた臭いがします温泉が露天に張られています。大きな岩風呂と四角形のお風呂がかけ流し、薬草系の壷湯が循環とのことです。食塩が中心の保温性のある湯とのことですが、もともとの湯温が高いので温まりますが、特別に保温性が強いようには思えませんでした。色目や香りから受ける印象よりは淡白に感じましたね。まあ古の海水が出自だとは思います。
    あと、内湯にあります人工炭酸泉は温まりが強かったです。これはほかほかします。お勧めです。全体的に良心的価格とそれなりにしっかりした内容を誇りますので、安心して入れる大衆向けのお風呂かなと思います。近くを通ったら立ち寄りしたいところですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

18332件中 11441件~11450件を表示

前へ  1141 1142 1143 1144 1145 1146 1147 1148 1149 1150  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる