温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1139ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160778
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

入浴量2百円を支払い、入浴しました。
たたずまいは昭和風で古い感じですが、浴槽は60cm位で、お湯はかけ流しの少し熱めのお湯でした。
カランは3,4箇所ありますが、洗髪する施設はなく、身体をざっと流すくらいであれば可能です。
湯の華はなく、無色透明でした。少し硫黄臭がありました。
食塩泉ですが、肌への刺激はなく、肌触りはよかったです(個人差あるかもしれません)
いい湯でした。2人が参考にしています
-
土佐堀交差点の四つ角のビル「江戸堀センタービル」の地下にあります。
ここは、元は「御陵倶楽部」という名前で入浴料もかなり高かったのですが、「SPA江戸堀」として
値段もリーズナブルになっての再出発です。
ヒノキ風呂は大きくて地下にあっても開放感がある浴槽です。0人が参考にしています
-

湯の花温泉、名前の印象は湯の花たっぷりの濃厚湯なのですが、意外にも淡白な放射能泉でした。内湯は深くて落ち着いたイメージ、露天は溜まり湯みたいになってしまっていてカルキ臭が残念なほどですが、それなりに眺めは開けています。全体として落ち着きが感じられるところで、板張りの廊下もシックでいいです。11時からの入浴でバイキングは12時からと画策していたのですが、生憎の満席で頂けず残念。先にバイキングを楽しんでからお風呂にすればよかったかもしれませんね。
1人が参考にしています
-
地下鉄烏丸御池駅から徒歩2分の開業3周年のホテルである。
JR東海ツアーズの手配でエコノミーツインという部屋で申し込んだが、エクストラベッドを使用するらしいということが後になって判明、戦々恐々としていたところ、9時までにチェックアウトしてくれればとグレードアップしてくれた。3階の部屋で、普段は結婚式の控え室に利用されている部屋か? トイレは2つあり快適だが、烏丸通りに面しているので車の騒音は夜遅くまで上がってきた。
ホテルの中庭にはチャペルがある。ホテルのエントランスからチャペルの半分が温室のようにガラスでカバーされているので、天気に関係なく式が挙げられる。
地下1000mから汲み上げた天然温泉のスパは13階にある。 会員制のスパなのでタオル大小はもちろん、サウナパンツ、ガウンまで揃っている。 温泉は循環されているので無色透明で軽い塩素臭があるが、よく温まる。
ラウンジでガウンを着て眺める東山も一興である。
含鉄ーナトリウムー塩化物温泉
34.6度 pH7.3 溶存物質 14380 カルシウム 811.7 マグネシウム 326.6 鉄(Ⅱ) 26.5 酸化還元電位 (ORP) 433 (2010.4.17)3人が参考にしています
-

出石で蕎麦を食べたついでに立ち寄りました。付近に効果的な誘導看板がなく、ナビ頼りになりました。野球場の裏手、坂を登って行けばいいでしょう。
お湯は炭酸水素ナトリウム関係のつるつるとしたお湯で、肌に優しくまとわりつく感じがいいですね。「体感温度41.5℃を目指して設定します」と書いてありまして、聞きますとその日の気温や湿度なんかも温泉の感じ方の重要なファクターになっているそうで、そのあたりも勘案して細やかに調節をしているとのことでした。個人差があるとは思いますが、そこまでの職人技にはなかなかお目にかかれませんよね。いい話です。内湯の浴槽は大きく、加温+源泉投入という形です。ちょっとカルキ臭がしましたが大きく気になる内容ではなかったです。やや深いので落ち着く場所を見つけるのに苦労しますが、ここの浴槽の石の磨かれ具合は一見の価値ありかなと。露天は庭園風で、こちらはごつごつした岩風呂でした。やはり冷たい源泉の投入はありますし、カルキ臭も内湯と同じくらいです。
もともとの源泉は低温ですから、露天と内風呂で温度差を設けて好みに応じて楽しめるような工夫があるとなお一層いいところになると思います。おそばのついでに立ち寄るのもいいですし、近所に住んでいるのならここの食堂もおいしそうでしたし、それとセットでというのもありでしょうか。1人が参考にしています
-

羽曳野にありますスーパー銭湯さんです。まだ新しいのか、清潔な明るい雰囲気でした。スーパー銭湯ながら、「湯が自慢」というまっとうな形で運営されていまして、主な浴槽は全部かけ流し、消毒の有無は分かりませんでしたが、循環なし。温度調節はされているみたいです。当日は岩風呂側でしたが、特に小さい露天風呂はぬるくて長湯向きでした。濃い塩化物泉系のお湯ですから、肌にひりひりくるのと、湯あがり後はぽかぽかが長く続きます。やや金気臭がしまして、舐めてみると苦みがあります。
手軽に源泉かけ流しが楽しめる秀逸な施設だと思います。近くに住んでいましたら足しげく通うことになるでしょう。温泉のことをあまり詳しく知らない知人にも安心してお勧めできるところかと思います。アミューズメント性は少ない(今どきここまで簡素な食堂だけでやっているスー銭はありませんよねぇ)ところですが、そういうのが好みの大衆とは棲み分けができるので私としては歓迎します。「入浴剤が入っていないと嫌」みたいな人は余所に行ってもらって、「ただひたすらにいい温泉に入りたい」という人が利用するようなところかなと。まあこの施設をきっかけにして「本格志向」な人が増えてくれるのは歓迎。是非とも頑張ってほしいですね。2人が参考にしています
-

一度閉鎖されたもののリニューアルと聞いて立ち寄ってみました。
お店の前の駐車場は4・5台分くらいのスペースで場所によっては停めるのが大変かも。
番台で料金を支払って小ぢんまりとした脱衣室へ。新しくてきれいです。
浴室も大きくはなく、他のクチコミにもあるように5・6人くらいで
いっぱいかなという感じです。
私が行ったときはあまりお湯の香りは感じず、ややあっさりめの印象でした。
窓の外はヨットハーバーみたいでちょっと珍しい風景です。
二階が集会場?になっているらしいのですが何か集まりがあったようで、時々天井からズシンと音が響いていました。0人が参考にしています
-

川辺温泉よりも上流に位置していまして、こちらはいくつかの温泉施設が林立しています。その中のドームが目立つ温泉です。
とても小さな浴室でして、3人も入れば一杯になってしまいます。幸い貸切で入浴できましたので、困らなかったです。重曹系の湯は意外と言っては失礼ですが、加水加温循環と手が加わっている割には個性が出ていまして、これもラッキーなことに当日は塩素臭はほとんど感じられなかったです。喫水線は高めに設定されていまして、入浴しますとかなりの量があふれ出ます。これはいい感じだと思いました。0人が参考にしています
-

阪和道の南紀田辺I.Cの近くにありますスーパー銭湯さんです。内風呂に露天にバリエーション豊富な浴槽とサウナがあります。温泉を使っているのは露天の小さな檜風呂だけかな?ここの湯だけ白濁していまして、重曹と食塩の混ざったようなところらしいのですが、かなりつるつるとしてきます。源泉温度が低いので加温はされているみたいです。特に消毒の臭いは感じませんでした。湧出量が少ないので、小さな浴槽なのは仕方ないですね。温泉目当ての人は混雑したらつまらないことになりそうなので、日を選ばれるといいかな。
3人が参考にしています






